· 

『NIGEL CABOURN×TIMEX 第4弾』、再入荷しました!...”NIGEL CABOURN×TIMEX NAVAL OFFICERS WATCH”

『NIGEL CABOURN×TIMEX 第4弾』、再入荷しました!...”NIGEL CABOURN×TIMEX NAVAL OFFICERS WATCH”

この雰囲気抜群な、『SPECIAL BOX』を開けると...。

『本体&STRAP(左...BLACK LEATHER、右...NAVY NYLON)2本)』が入っております!

”ブロードアロー”入り!!

右上が『オリジナル』!

雰囲気を損なわず、流石なアレンジです!!

 12/11(金曜日)です。『IVY&NAVY』も、『2020年内』の営業も、例年通りであれば、『12/25』の”クリスマス”の日が、いつも”最終日”となっていますので、残り”2週間”となりましたね。

 もちろんその後は、毎年恒例行事となった、年末『大大掃除』が待っていますから、予定では『12/30』までは、お店で何か作業している状況(まあ掃除だと思いますが...。)だと思うんですが、通常営業は、残り”2週間”です。

 今日はこの時期特有の、朝からバタバタと忙しく...、と言いたい所ですが、今年は『アレ』のおかげで、どうなるのか?ホント予想がつかない感じ。もしかすれば、悪い方の予感が当たってしまうかも?しれないなと、ちょっと恐怖を感じています。

 街の雰囲気も、『今は懐があったかい!』な感じも今の所無いので、ホント不安。今日はそんな不安を抱えながら、”Diary”を作っていますが、そんな不安も吹き飛ばしてくれる『モノ』が、先程、無事”再入荷”しましたので、テンション上げてご紹介していきたいと思います!!

 

 ・NIGEL CABOURN×TIMEX    ”NAVAL OFFICERS WATCH”    ¥25000(税抜き)

  size:36mm径

 

 今回の『第4弾』ですが、少し納期が遅れてしまいましたが、無事納品されたというだけでも、感謝ですね!その位に、個人的にも納品を楽しみにしておりました!!

 今回もベースとなる形は今まで同様『TIMEX CAMPER』、”ソレ”を基に、『NIGEL CABOURN』流の味付けをする訳ですが、この『第4弾』は『ROYAL NAVY』にスポットを当て、考え作られた『モノ』となります。

 『ROYAL NAVY DECK WATCH<H.S.3>』、この<H.S.3>は”WWⅡ”中の、”1939〜46年”に、『ROYAL NAVY』における<H.S=HYDROGRAPHIC SURVEY(水路測量、調査)>部隊が使用していた”コード”で、その当時の船長が使用していた『懐中時計』からインスピレーションを得ています。

 また今回専用『BOX』にも拘っており、そのイメージは『北海での、厳しい気象条件下の中で起こった、ボートや機材の”風化、腐食”』を表現した、”SPECIAL PROCESSING”になっています。

 ヴィジュアル的には、<WHITE>の文字盤をベースに、<RED&BLACK>でマーキングされたバランスが最高!

 リューズも、オリジナルの『懐中時計』のTOPの装飾がモチーフになっており、そういった”細かな部分”まで『拘って作り込む』!、”らしさ”も良いですよね〜。

 この『第4弾』も、”STRAP”は2本付き。『LEATHER&NYLON(CANVAS)』です。個人的には『NYLON』を使って、『BOX』同様、白く”エイジング”させて着けたいな〜って思ってます!

 今回ももちろん『限定本数』の生産&リリースとなっております。『IVY&NAVY』らしい雰囲気の”WATCH”なので、前回の『第3弾』同様、即完売!の可能性『大』(今回分は既に”再入荷分”ですしね〜!)ですから、興味ある方は是非『GET』!して頂きたいと思います。

 ”コレクション”しても良い位の『素晴らしきモノ』、このタイミングだからこそ、いかがでしょうか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/37134361)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之