· 

選ばれし『モノ』、その②...”USED 90'S LEVI'S TRUCKER JACKET(REAL SUEDE&ACRYLIC PILE)

選ばれし『モノ』、その②...”USED 90'S LEVI'S TRUCKER JACKET(REAL SUEDE&ACRYLIC PILE)

一度、こちらでも”洗って”ますので、”UPPER”はもちろん、”LINING”も蘇りましたね〜。

シンプルに『アメカジ』が良さそうですね〜。

 現在気温<7℃>と、一気に、急激に寒くなりました。

 僕も、1週間程前からは、”パッチ”も穿き出しましたし、通勤時は”GLOVE&EAR MUFFS”を登場させましたし、本格的な冬支度スタートしました。

 今日は”12/16(水)”。気付けば、12月も既に半分が過ぎましたし、『IVY&NAVY』年内営業も、今日含め残り<10日>となりました。(年内最終営業日は”12/25(金)”です。その後は”12/30(水)”位まで、”大大掃除”してます。)例年なら、この時期位から、バタバタとクリスマス需要が増える頃で、今でも少しだけですが、期待している自分がいるんですが、今年はやはり”この状況”から考えると、盛り上がらなさそうな雰囲気ありありですね...。ホント『コロナのバカヤロウ!』ですよ...。

 そんな中、ご来店下さる方が日々いらっしゃるだけでも、心から感謝です。ホント有難い事。そういった方は、『IVY&NAVY』に期待してくれているから、来て頂けるのでしょうね。

 そんな方への『期待』に応えるべく、恒例の『商品紹介』していきたいと思います。今日は先日の続き、『選ばれし”モノ”』、その②です。

 

 ・USED    ”90'S LEVI'S TRUCKER JACKET(REAL SUEDE&ACRYLIC PILE)”    ¥19800(税抜き)

  size:M       col:SAND BEIGE

 

 今の時代は『Gジャン』型と言った方が、分かりやすい表現でしょうね、『TRUCKER JACKET』。

 僕、この『形』好きなんですよね。”VINTAGE”ももちろん好きなんですが、探して買ってたのは、70'S以降の、ちょっと変わった”ヤツ”。最近は買う頻度が少し落ち着きましたが、数年前は、”DENIM”から、”CORDUROY”、”MOLESKIN”、”COTTON SUEDE”等々、『MY SIZE』を見つけ、”PRICE”に納得したら、”即購入”してましたね〜。それ位”集めていた”し、大好きな『形』。

 今回、僕も惹かれている、”魅力的”な『モノ』に出会ってしまいました!、まさに『選ばれし”モノ』。

 『ソレ』は、”UPPER”が、『REAL SUEDE』、”LINING”に、『ACRYLIC PILE』を使用した、『TRUCKER JACKET』なんです!

 生産国が『MADE IN KOREA』なので、年代的にはそないに古くは無い、”90'S”辺りの”モノ”で、”LEVI'S”タブは、もちろん<SMALL ”e”>。サイドに”POCKET”が付く仕様なので、系統は<70506>系になると思います。

 状態は、”USED”が理解出来る方なら、問題無し!な、破れ、その他致命的なダメージは無い、程良く”着込まれた”感じ。『SUEDE』素材の『TRCKER JACKET』という事を考えれば、この位の雰囲気が出た感じの方が、着易い、取り込み易いかも知れませんね〜。

 サイズ表記は『M』、僕が着てちょうど良いので、表記通りなサイズ感ですね。

 『REAL SUEDE』で、”新品”だったら、どの位の”PRICE”になるのでしょうか?この辺は『USED』だから、楽しめる『モノ』でもありますよね。

 決して”万人”受けする『選ばれし”モノ”』では無いでしょうけど、好きな方にとっては、惹かれる『魅力的』な『モノ』、是非好きな方に着て頂きたいですね〜。お待ちしております!!

                  IVY&NAVY                小野雅之