· 

今日から”通常営業”です!本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日から”通常営業”です!本年もどうぞよろしくお願い致します。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さんにとって、良い年になります様に...。

頼むでしかし...。

 新年、明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。

 『IVY&NAVY』は、本日『1/5(火)』より、”Clothing&Cafe”共に、”通常営業”です。お時間ある方は、挨拶がてらに、大きい声では言えませんが...、”ふらり”とお立ち寄り下さい。

 さて、今日は新年初っ端なんですが...すいません、”愚痴”りますね。ある”NEWS”を見て、非常にイラついたんで、ちょっと言うたろと思います。

 大阪は現在、府からの要請もあって、飲食店を中心に夜<21時>までの”時短営業”となっている状況ですね。それ以降の時間帯が中心のお店(飲食店)は、ホント大変な思いをして、身を削って、自粛されている方がたくさんいらっしゃいます。

 そんな中、東京は誰々の対応が遅かった事で、日々感染者が天井知らずに増え続けていますね。もちろん、僕らを含めた国民は、出来る限りの感染対策(手洗い、マスク、うがいといった基本的な事)をして、生活をしている方が殆どだと思います。それしか出来ない訳ですから。

 それら事をちゃんと解った上で、”政府”だったり、都知事の小池さんだったりは、発言してるのでしょうか?1言1言を聞いていると、どうしてもそう思えない、他人事に様な感じにしか聞こえないんですよ。

 今日見て、イラついた”NEWS”は、<自粛要請に応えなかったお店は、店舗名を公表する>、これはなんで?そうするなら、要請では無いでしょよ!営業しないと、生活が大変になる事を解っていないでしょう。そこまでやるなら、『強制』の方が解りやすいし、納得するでしょ。しかし、政府は保証は避けたいから、それはしませんと、こちら側の事はそっちのけ。けど、感染拡大は抑えたいし、力も見せておきたいから、応じなければ、店舗名公表と、もう意味が解りません。

 その上、首相だったり、その回りの方々は『話し合い、意見交換』といった名目の”会食”。そりゃ、批判しますし、されますよ!そっちが守ってない訳ですから。もちろん、あなた方は厳重に対策されているでしょうし、守られてるから、僕らに比べると感染し難いでしょう。もしかすれば、仮に罹っても、発表しないかもですしね。その上、それに対してのご返答は、「認識不足、批判は受けます」と謝罪はしましたが、それのみ。その会食の経費も、元は僕らの税金。もう返してくれですわ!!

 言葉汚いですけど、「あんたらの給料、ホンマもう要らんでしょ。自分らで稼いでくれ!、稼いでみろ!」と言ってやりたいです。

 あ〜、今日はその”NEWS”で、商品紹介をする気になりませんでした。ご期待して頂いた方には、申し訳ございません。

 明日からは、通常通り、『Diary』進めていきますので、新年『2021年』もお付き合いして頂ければ幸いです。

 政府の方々、良い年にしたいので、ホント頼みますわ...。

                 IVY&NAVY               小野雅之