· 

今シーズンの『DOWN JACKET』は、『コレ』がオススメ!...”FJALL RAVEN EXPEDITION PACK DOWN JACKET”

今シーズンの『DOWN JACKET』は、『コレ』がオススメ!...”FJALL RAVEN EXPEDITION PACK DOWN JACKET”

ヴィジュアルは”シンプル”ですが、肩周りのパックの形状等、他のソレとは違う、『個性』はあります!

”INNER”に『GOOD&WOOLEN、ARMADILLO、GICIPI』といった、”WOOL TEE”を着れば、寒い冬も全く心配無しですよ!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/15097081) 

 『真冬到来』!、現在気温”2℃”と、肌が出ている部分(顔、手等)が非常に冷たいです...。

 そんな中、昨日の”定休日”は、伸びっぱなしだった髪を切りに行って来ました。場所は、昨年の<11月下旬>に、『IVY&NAVY』からも近い、この辺界隈では、一番の有名スポットである『大阪農林会館』内に、独立OPENされました、『カミノケキルトコ』、オーナーは『カミノケキルヒト=土田さん』です。

 僕自身は、以前お勤めされていた美容室からお願いしているので、”5〜6年”程お世話になっています。オーナー『カミノケキルヒト=土田さん』ですが、”技術”もさる事ながら、”人柄”も『素晴らしき』な方なんです。

 いつもの感じでお願いしているので、一気に短く刈り上げました。その分肌が、頭皮が露出したので、特に頭まわりが寒いです。

 土田さん、ありがとうございました!『カミノケキルトコ(インスタ)』で検索してみて下さい!

 そんな、頭サッパリ、気持ちもスッキリな今日の『商品紹介』ですが、寒さが厳しくなってきましたので、今シーズン”1推し”の『DOWN JACKETをご紹介していきたいと思います!

 

 ・FJALL RAVEN      ”EXPEDITION PACK DOWN JACKET”     ¥37000(税抜き)

  size:XS、S、M       col:BLACK

 

 今から約<10年>前に、展開しておりました、『FJALL RAVEN SNOW JACKET』から、進化した”モデル”が=今回ご紹介します『EXPEDITON PACK DOWN JACKET』です。。

 その頃と比較すると、代理店も変わり、より本国、ヨーロッパで展開している”IMPORT”アイテムが中心のLINE UPとなりましたので、以前の、このブランド=”KANKEN”なイメージだけでは、無くなってきました。嬉しい事です!

 『FJALL RAVEN』が提案する”OUTDOOR WEAR”は、”SWEDEN”王室御用達というバックボーンがある、かなりの本格派!その上、北欧ブランドらしい、色使いやデザイン性の良さも兼ね備えており、僕は以前よりずっと注目していました。

 期間はかなり空いちゃいましたが、今シーズン久々に『VARDAG ANORAK』とこの『EXPEDITON PACK DOWN JACKET』をPICK UPさせて頂きました。これらをご紹介出来る事に、個人的には嬉しさを感じているんですよ。

 さて、本題の『EXPEDITION PACK DOWN JACKET』ですが、以前展開していた、”CLASSIC”な『SNOW JACKET』のデザインは継承しながら、より軽量化され、進化しました。

 ”SHELL”にはしなやかで丈夫な『RE-CYCLE NYLON』を使用。

 ”DOWN JACKET”の要である、使用している『DOWN』は、独自が定める<DOWN PROMISE>の厳しい基準の元、生産された『PREMIUM DOWN』をパディング(700FP)。『DOWN JACKET』として、必要不可欠な機能のみがしっかりと備わった、『HI-SPEC DOWN』です。

 ボリュームがさほど無いので、”SHELL JACKET”の”INNER”にも、または”SWEATER”等の”OUTER”としても、”レイヤリング”する事が出来る、どちらか片方的な使い方のみでは無いので、非常に優秀な『DOWN JACKET』と言えると思います。

 更に、持ち運びに最適な『PACKABLE』仕様な点も、魅力です!収納出来て、持ち運びがし易いってのは、現代社会において”重要”ですからね〜。

 サイズ・スペックに関しては、ヨーロッパ基準なので、<XS、S、M>の3サイズにしました。僕(178cm、70kg)で、『S』が丁度良い!です。

 年明けて、今からが、1年の中で”1番寒い”時期。そのタイミングでの”ご紹介”です!!

 『先を見据え、長く愛用する為に、良いタイミングで気に入った”モノ”を選ぶ!』、皆さんの、その<1つ>となってくれれば嬉しいですね!自信を持ってオススメです。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/38317056)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之