· 

『WALENODE』から、”YAK”を使用した、もう1つの『SPECIAL SWEATER』!!...”WALENODE ROVING YAK SHETLAND SWEATER”

『WALENODE』から、”YAK”を使用した、もう1つの『SPECIAL SWEATER』!!...”WALENODE ROVING YAK SHETLAND SWEATER”

『SPECIAL SWEATER』!

僕で、『FISHERMAN SWEATER』と同じく、<1>を着用です!

『SWEAT』的に、ラフに着回したいな〜。

 この”3連休”が終わると、本格的に『新年=2021年」が始まる感じですね〜!

 そんな”3連休”時に、僕達”商売人”は、必ず訪れる『えべっさん』に、今年は初日(1/9)にお参りしてきたんですが、「こんな状況初めてやな...。」という位、人もまばら。楽しみの1つでもある”露天、屋台”がほぼ無い状態なので、いつもなら考えられないですが、境内近くまで、自転車が余裕で通れる程でした。

 『縁起物』の”お飾り”も無事購入出来ましたが、今回はお参りする境内横で、福娘が販売している”モノ”を購入。いつもより小さめですが、ちゃんと買えただけ、お願いはいつも以上にしっかりとしてきたんで、その”念”はちゃんと込められているはず。今年も大事にして、『商売繁盛』を願い、お店を守ってくれる用、来年を迎えた時に『良い年やったな〜』と言えれば、嬉しいですね!

 さて、寒さも厳しくなってきていますので、今日は『WALENODE』から届いた、もう1つの『SPECIAL SWEATER』をご紹介しようと思います!

 

 ・WALENODE    ”ROVING YAK SHETLAND SWEATER”      ¥40000(税抜き)

  size:0、1、2       col:HEATHER GREY

 

 先日ご紹介しました、『WALENODE TIBETAN YAK WOOL FISHERMAN SWEATER』ですが、やはり!と言ってはなんですが、『違いの分かる方』には、”大好評”で、現状<L・BROWN...size:0、2>が”1枚ずつ”となりました。

 ホント、この『SWEATER』に出逢えて、嬉しく思っています。もう『最高』!というテンションの中、コレだけでは終わらないのが、この”ブランド”の奥行き。もう”1品番”、『YAK』を使用した、『SPECIAL SWEATER』の提案がありました!

 

 『ROVING YAK SHETLAND SWEATER』...今シーズン、『WALENODE』がご提案する、『SPECIAL SWEATER』。

 今まで出来なかった風合い、『YAK』を使用して、『杢目調の柄』を生み出す事に今回初めて成功しました!

 チベットの標高、<4,000m>前後の厳しい土地環境で育った『YAK』を用い、2.5番単糸の”ROVINGを行いました。 ”ROVING”とは、”糸の撚りを極端に少なくする”事で、糸が持つ”質感”を際立たせる手法。『YAK』は細く短い為、『YAK 100%』では難しいので、そこに、30番双糸の”WOOL 100%”の糸を巻きつけ、糸の安定と撚りのバランスを取っています。その為、”WOOL 100%”の”ROVING”に比べ、軽くて、柔らかく、その上『YAK』が本来持っている、”WILD”な風合い、表情を作り出す事が出来ました。

 この考え出した『糸』は、この”SWEATER”の為だけに、開発をした、完全”ORIGINAL”!

 デザインは、この素材感が最も活きる『形』、イギリスにおける、アイコン的で、”TRADITIONAL”な『形=SADDLE SHOULDER仕様のSWEATER』を採用しました...、以上、『WALENODE』の商品紹介文を参考にしております。

 

 これまた、拘り満載の、『ONLY ONE』な『SWEATER』です!

 先日の『YAK 100%』よりは、紹介文通り、”荒々しさ=WILD”感ある、『SWEATER』。カラー展開は”HEATHER GREY”1色のみですが、”コレ”はこの色で十分!。理由は、『”HEATHER GREY”が、1番”杢目調”が際立つから!』。この雰囲気、風合いを出したいから、選ばれた<糸、形、素材、カラー>なんです。

 サイズ展開は、『YAK 100%』と同じ、<0、1、2>の3サイズ。スペックもほぼ同じくので、着方、バランスを考えて、”UNISEX”で選んで頂ければと思います!

 『SWEATER』は、暖かいは当たり前、そこにどれだけの<質、過程の拘り>が見えるか?『WALENODE』の
『YAK』は全て込みで、ホント最高です!是非お試し頂きたい、『SWEATER』です!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/38437015)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/37454951)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之