· 

”普段使い”には『最適』な、『GLOVE』!...”OUTDOOR RESEARCH VERSALINER SENSOR GLOVES”

”普段使い”には『最適』な、『GLOVE』!...”OUTDOOR RESEARCH VERSALINER SENSOR GLOVES”

ヴィジュアルは”シンプル”ですが...。

様々な要素を備えた、『洒落てて、オモロイ”GLOVE”』!

 今日も寒い!現在気温”4℃”です。今朝は大阪の広い範囲、うちの近所も、湿った”雪”が降っていましたね。冬が完全本格化、”真冬”になりました。

 僕自身、40歳を超えてから、特にこの時期は『先』が1番寒さを感じます。『指、足、耳』等々...。そうなると、”冬小物”も、ヴィジュアルだけでなく、機能性もしっかり備えている『モノ』じゃ無いと頼りない、という事で、今日は、”普段使い”には『最適』な『GLOVE』、ご紹介したいと思います!

 

 ・OUTDOOR RESEARCH   ”VERSALINER SENSOR GLOVES”    ¥7000(税抜き)

  size:S、M、L     col:BLACK

 

 僕の全所属先(URBAN〜)と関連がある様な”ブランド名”ですが、関係はありませんのであしからず(笑)。

 『OUTDOOR RESEARCH(アウトドア・リサーチ)』...”1981年”に、設立された『OUTDOOR BRAND』。本社は、アメリカ・ワシントン州のシアトルにあります。『OUTDOOR』を楽しむには、最適な街ですね。創始者は『RON GREGG(ロン・グレッグ)』氏。

 ブランドのコンセプトに、『人生は”冒険”であり、最高のギアは、その人生をより楽しくする』という『氏』が掲げた”思想”があり、日々進化し続けている『OUTDOOR GEAR』ですが、常に『最高である事』を目指し、研究を重ねています。

 僕自身の、この”ブランド”のイメージは、特に『小物(GLOVE、HAT)』等のクオリティーが高い!興味はあったので、毎シーズン、展示会にお伺いすれば、欠かさず”CHECK”はしていました。

 そんな中、あるお客様から、こういった要望があったんです。 

 『小野さんのお店で展開している、”GLOVE”なんですけど、いつか”DENTS”は欲しいんですけど、中々この価格帯で、天候気にせず使うのは、未だちょっと気が引けるんですよ...、といって、その他となると、”CASHMERE”の”KNIT GLOVE”になる。”KNIT”系の手袋は、気軽さはあるけど、耐久性は少し不安...。ちょうどこの間にハマる様な”手袋”、なんか無いですかね?』

 そう、その『間』、実は僕も探し続けてはいました。ですが、その『間』、何でも良いなら、山程あるんですけど、”『IVY&NAVY』らしさ=ちょっと”洒落てる、オモロイ”感じ』となると、僕の目に叶う『モノ』って中々無かったんです。

 この”ちょっと洒落てる、ちょっとオモロイ”はバランスが重要で、”スペック重視”だけでもあかんし、ヴィジュアルが良いだけでもあかん。

 使っていると、服好きから”ちらっと目がいく”感じで、本人的には、普段使いとして、十分過ぎる程のスペックは欲しい、このバランスがイメージ。

 そんなイメージってあるんかな?...と思っていたら、見つけました!

 それが、今日ご紹介します『OUTDOOR RESEARCH VERSALINER SENSOR GLOVES』です。

 この『GLOVE』、素材は”防水性”と”透湿性”に優れた『AscentShellテクノロジー(2016年に開発)』を採用した、『OUTDOOR GLOVE』。

 『TWO-IN-ONE LINER GLOVE+SHELL GLOVE』の組み合わせで、快適な暖かさを提供し、雨、雪からしっかり守ってくれます。

 外側の”SHELL GLOVE”は高い防水性を備えた『Pertex®Shield™』を使用。内側の”LINER GLOVE”は”体温調節機能”を持つ『ActiveTemp™テクノロジー』を使用して、汗をかいても手は暖かく、ドライで快適な状態に保ちます。

 手の甲には”ZIPPER”式の収納”POCKET”が装備され、『SHELL GLOVE』を無くさない様にしっかり収納出来るんです!。または、寒い日の”HAND WARMER”としても最適なサイズなんです。

 その上、この『GLOVE』は”タッチスクリーン”に対応しているので、外さなくても”スマートフォン”等、スワイプ動作やメール、電話を掛ける事が出来るんです!

 見つけましたよ〜、”1個”で、2つの使い方が出来る『GLOVE』!オモロイでしょ。

 メインは”LINER GLOVE”、スマホ対応だし、『ActiveTemp™テクノロジー』のおかげで、どんな状況下でも快適!そして、そこに”SHELL GLOVE”です。雨や雪が降った時に、コレを着ける!その上、この”SHELL GLOVE”が、手の甲にある”POCKET”に収納ですよ!”洒落て”ますよね〜。しかもそうしてもデザイン的にはスッキリ。もう完璧です!!

 サイズ展開は<S、M、L>とあったんですが、既に<L>サイズのみ。それも『ラス1』です!

 サイズが合う方は、羨ましいですね〜。シンデレラの方、お待ちしております!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/38480424)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之