· 

選ばれし『モノ』、その⑥...”90'S LONE PEAK WALK ABOUT-BELT PACK”

選ばれし『モノ』、その⑥...”90'S LONE PEAK WALK ABOUT-BELT PACK”

”ロゴ”もカッコええですよね〜。

 本日の”最終”、その⑥は、あまり日本では見かける事の無い、『MADE IN USA』で、『OUTDOOR&BICYCLE BAG BRAND』である『LONE PEAK』の小さな、”WAIST BAG”です!

 

 ・USED    ”90'S LONE PEAK WALK ABOUT-BELT PACK”    ¥3800(税抜き)

  

 『LONE PEAK』は、アメリカのユタ州の『OUTDOOR&BYCYCLE BAG BRAND』。

 日本では、ある”自転車屋”さんで展開しているだけ?の様で、ほとんど見かける事がない、”マイナーブランド”。

 しかしそうであっても、作りは、”一級品”なんですよね〜。

 使用されている素材は『DU PONT』社製、”CORDURA NYLON”。”プラスチック・パーツ”は『NATIONAL MORDING』社製と、様々な有名、実力派ブランドに引けを取らない程。

 カラーリングは<BLUE×BLACK>と、ブランドゴロに合わせた様な配色なんで、物自体にまとまりがあって『GOOD』!です。

 大きさは<縦×横×マチ=15×10×4(cm)>と小振り、小さいですが、フロントポケットが1つ、メインコンパートメントには、ベルクロ付きポケット&仕切りのあるポケットが付き、見た目よりは、意外にしっかりと入れれちゃいます!

 『財布&携帯』メインで、後”+α”は入るので、日頃良く使う、”鍵”だったり、リップ等”日用品”を入れて、そのまま”BAG IN BAG”の様な使い方も良いと思います。ちょっと出かける際は、そのままそれだけ持ち歩く様な感じでね。

 この位の大きさって、持っていると非常に便利!なので、『アメリカ製』、『マイナーブランド』好きな方、どうですか〜?

                  IVY&NAVY               小野雅之