· 

『IVY&NAVY』がオススメする、『ALPACA MUFFLER(SCARF)』、その②...”FANNI LEMMERMAYER MULTI BORDER(STRIPE) ALPACA SCARF”

『IVY&NAVY』がオススメする、『ALPACA MUFFLER(SCARF)』、その②...”FANNI LEMMERMAYER MULTI BORDER(STRIPE) ALPACA SCARF”

『唯一無二』!

約”140年”の歴史、素晴らしいですね!

『L-2B×DENIM PANTS』という、男らしい着こなしにも、ちょっとした”アクセント”。 

 この位の加減が良いかな〜って思います。

 1/20、「”2021年”始まったな〜」なんて思っていたら、気付けば、1月も残り『1/3』となりました。

 今日は、またまたですが、”YAHOO NEWS”で、スルーできない記事があったので、ちょっと”愚痴”りますね。

 またあの大臣が、”驚き発言”しましたね、「これまでの経験を踏まえ、効果的な対策を講じていこうと考えている為、再度一律<10万円>休符はやるつもりはありません!」と。

  こら!、国民に選んで頂いた『国会議員』ですよ、その気持ちは無いのか!!『つもりはない』、なんちゅう言い方、”義務”とはいえ、国民が治めている税金なのに、何を我が物顔で言うてんねん!!!

 前首相から、現首相、そしてこのボンボン大臣に、今裏で牛耳る老害、全て『定年』という理由をつけて、辞めさせれるならとっとと辞めて欲しいです。また、与党に物言う立場の『野党』の方々、もっとしっかりして下さいよ!あなた方がしっかり軸を持って、政策なりをしないから、国民は任せる事が出来ないとジャッジされ、渋々、今の政党に投票するしかないんです。

 『ぬるま湯に浸かってんちゃうぞ!、国民は何とか試行錯誤して、前進んでんねん!』それって解ってくれないのでしょうね...。ホンマ腹立ちますわ。

 さっさと自分らの給料含め、収入を減らして、何とかしてくれ!その声を上げてくれる、政治家出て来てくれ!、切に願いますね。

 結構、強めの言葉で、”愚痴っちゃいました”が、皆が納得する様な、行動なり発言して欲しいと思います。

 さて、気を取り直して、今日も『商品紹介』に参りたいと思います。

  

 ・FANNI LEMMERMAYER    ”MULTI BORDER(STRIPE) ALPACA SCARF”    ¥39000(税抜き)

   

 先日ご紹介しました、『ALPACA MUFFLER(SCARF)』のその②です。

 その①と比べると、一気に『PRICE』は上がっちゃいますが、今回分は、『このブランドでしか出来ない=ONLY ONE』な点が特徴なので、僕ももちろんそれを理解した上で、オーダーさせて頂いております!。

 『FANNI LEMMERMAYER』...”1877年”、オーストリア、ウィーンにて創業。創設者はブランド名となる、『FANNI LEMMERMAYER』氏。

 特徴は、『ALPACA 100%』を使用し、”LINKS&LINKS STITCH(パール編み)”のみで手掛けるという、世界でも数少ない”KNIT専業メーカー”なんです。

 ”1920年”には、この製法で製品を作る為に、世界で初めて工場を設立する等、他では到底真似する事が出来ない、高品質の製品作りに、意欲的に取り組んできました。

 ブランドの信念に、『最高の”モノ”に勝る”モノ”は無い!』という考えがあり、現在でも創業者の意志を受け継ぎ、約”140年”の歴史、伝統と品質を守り続け、”HI-QUOLITY”な『モノ』のみを提供しています。

 僕も前職で、”BUYER”となった1年目に、このブランドにオーダーした『CARDIGAN』を今でも愛用してます。当時から、他の『SWEATER』とは違う、”別格な雰囲気、オーラ”がありました。もちろん、『PRICE』もそうでしたし。 

 その後も、独立後も展示会では、”CHECK”はしていましたが、中々思い切って、オーダーするまでには至らず、10年以上が経った、2017年(18年かも)、その展示会にお伺いした際、どうしても気になってしょうがない、『SCARF』を見つけました。

 それが、今回ご紹介する『SCARF』の『元』でして、”ソレ”は『シングル(1枚生地)』仕様だったんです。

 その時、担当して下さった方に、「コレって”筒状(2枚仕様)”で出来ますか?」と聞いた所、「単純に<×2>にするだけなんで、大丈夫だと思います!」とお返事頂きました。

 そして、オーダーさせて頂いたのが、今回ご紹介の『SCARF』となります!

 イメージは、これまた以前にオーダーしてました、今は無き『EVEREST』の” COLOR BLOCK PATTERN”の『MUFFLER』でして、”ソレ”をベースに、より細やかで、POPな印象のカラーリング、糸の質は一気に上げた感じです。

 元々は『シングル』だったのを、『筒状』にした理由なんですが、巻いた時に「端が”クルッ”と丸くなるのが、あんま好きじゃ無いから」、後、これだけの『MULTI BORDER(STRIPE)』なんで、色目が綺麗に見える方が良いでしょ!、また”ボリューム”も少しは出た方が良いかな?という、様々な事を考え、そうしてもらってます。

 これだけの色目を使った『MULTI BORDER(STRIPE)』で、その上『パール編みの”SCARF”』となると、もう『ここ=FANNI LEMMERMAYER』でしか、オーダー出来ません!それこそ、『IVY&NAVY』で展開してる、『OUTER』を遜色無い『PRICE』となっちゃいますけど(笑)それ位の『ONLY ONE』な『モノ』、そこに『価値、魅力』を感じています。。

 大きさは、<長さ/幅=200/10(cm)>なので、巻き方も色々出来ると思います!”STYLING”のアクセントとして、もちろん、首元をしっかりと暖める為に、是非いかがでしょうか?この『PRICE』の理由、解って頂けると思いますよ〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/38855337)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之