· 

『WORKERS』が作った、渾身の『L-2B』!...”WORKERS L-2B FLIGHT JACKET MOD”

『WORKERS』が作った、渾身の『L-2B』!...”WORKERS L-2B FLIGHT JACKET MOD”

この陰影のある『SAGE GREEN』の色出しが、最高なんです!

『WORKERS』の”採算度外視”で、代表が作りたい”モノ”を手掛ける、『目玉』アイテムが好きなんです!

左の様に、『THEアメカジ』な雰囲気でも良いし、右の様な『HARRINGTON JACKET』的感覚で、羽織っても良いんです!

 今日は朝から”忘れ物”、携帯を忘れてしまい、先程一時帰宅。今戻って参りました。

 そんな今日も、昨日の予想通りの『雨日』、この週末は何となく”撃沈”の予感ですが、それを覆して下さるお客様、いらっしゃる事を願って...、今日も商品紹介です!

 今日は新たに入荷してきました『モノ』から、今シーズンの『目玉』アイテムの”1つ”、ご紹介したいと思います。

 

 ・WORKERS      ”L-2B FLIGHT JACKET MOD”       ¥45000(税抜き)

  size:S、M、L      col:SAGE GREEN

 

 個人的にも、『FLIGHT JACKET』の”王様”である、みなさんご存知の『MA-1』よりも、こっちの方が好み。

 それこそ、15年以上前かな?、”オリジナル”が欲しかったけど、”MY SIZE”に出逢えず、またどうしてもこの辺の”オリジナル”は、<襟、袖、裾の”RIB”>が”虫食い”で、コンディション的にも不満があったので、「何かエエのんないかな〜...。」と思っていた時に、前職のお店で、『BOHEMIANS』の”ソレ”(懐かしい方もいらっしゃるでしょうね!)が入荷してきて、購入した思い出があります!ソレ、今でも現役で使ってますし。

 そんなこんなで、今回の『目玉』の『1つ=WORKERS L-2B FLIGHT JACKET MOD』です。

 代表『T氏」が「次作るか分からないから」という事で、今出来る最大の『拘り』を詰め込んで、手掛けて下さいました。

 イメージは『”VINTAGE”を知る方でも納得出来る、そうでない方でも、”ファッション”として愛用出来る』、その”バランス”を重視し、”SHELL”の色出しから、”RIB”の素材、裏地の色出し&素材、付属まで、やりきっております。

 ”SHELL”は、”66 NYLON”を”オリジナル”を基準にして、”別注”で、1から染めて作った”モノ”。

 裏地も、”オリジナル”は、<WOOL/RAYON>なんですが、前の”虫食い”等のデメリットから、<COTTON/RAYON SATIN>に変更、もちろんコレも”別注”。

 そして『RIB』、コレも<WOOL>から、<COTTON>の変更し、”輪編み”で作る!コレももちろん”別注”、とメインは全て、”コレ”用に作られた『別注』なんです!

 パターンは、”オリジナル”から、少しだけ着丈を伸ばして、袖も付属の『RIB』が着た時に完全に隠れない様に、絶妙なバランスに設定しました。

 サイズ展開は<S、M、L>、僕で『M』着用ですので、日本のサイズそのままで良いと思います。

 ”コレ”に、<DENIM&ENGINEER BOOTS or IRISH SETTER>的な、”ゴリゴリ”な『アメカジ』でもOK!ですが、気分は”HARRINGTON JACKET”だったり、”G-JACKET”を羽織る様な雰囲気で、さっぱりと取り入れる感じがオススメ!

 インナーに『TEE-SH』って感じの”STYLING”も、この『L-2B』なら違和感なく出来ますしね〜!、という事で、全力でご提案させて頂きます!

 エエ歳になってきたから、似合う、『名品』、是非いかがでしょうか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/39033761)

 

                   IVY&NAVY               小野雅之