· 

選ばれし『モノ』、その②...”MINT CONDITION CARROLL&CO. HI-GAUGE MOCK NECK SWEATER”

選ばれし『モノ』、その②...”MINT CONDITION CARROLL&CO. HI-GAUGE MOCK NECK SWEATER”

この『SWEATER』、この”高級感”なんで、どこが手掛けているか?気になります。

良いサイズ感です!持って帰りて〜...(笑)。

 その②は、最近、個人的にも古着屋に行くと、意識的に探す、アメリカの高級紳士服店『CARROLL&CO.』の『SWEATER』になります。

 

 ・MINT CONDITION    ”CARROLL&CO. HI-GAUGE MOCK NECK SWEATER”   ¥7800(税抜き)

  size:50     col:BROWN

 

 日本では馴染み無いかも知れませんが、『CARROLL&CO.』は、たくさんの有名人、著名人を顧客に持つ、1949年創業の、アメリカ・カリフォルニア州、ビバリーヒルズにあった、高級紳士服店。残念ながら、2019年1月末に、70年の歴史を”CLOSE”した様ですね。

 今回ご紹介する『選ばれし”モノ”』は、そのお店の”オリジナル・セーター”になります。

 形は『MOCK NECK』、『IVY&NAVY』がお好きな方は、この『形』はもちろん、大好物なはずです。

 素材は、”PURE WOOL 100%”で、その肌触りは、流石!の一言。高級感、上質さが半端ないです。

 『モノ』としては、最近の近年”モノ”でしょうから、状態がほぼ未使用の”MINT CONDITION”!!しっかりと永く愛用して頂けると思います。

 サイズ表記は<50>ですが、表記程の大きさは無く、『IVY&NAVY』で展開しております、『VITTER』の<M>サイズと同じ位ですので、争奪戦になる可能性あるな!と、個人的に思っております。

 「我こそは!」と思った方、お早めにどうぞ〜!!

                IVY&NAVY                 小野雅之