· 

『GREY TROUSERS』、本日入荷しました!...”WORKERS OFFICER TROUSERS TYPE 1(SLIM FIT)”

『GREY TROUSERS』、本日入荷しました!...”WORKERS OFFICER TROUSERS TYPE1(SLIM FIT)”

シンプルだからこそ、どんな”STYLING”にも使えますので!

いつもの感じに取り入れての『CASUAL UP』から、堅苦しくない、少し崩しめの『JACKET STYLE』まで、ホント”万能”に使えますよ!

 明日は『2/14、バレンタインデー』です。僕はもう、嫁と娘から貰えれば満足ですが、そろそろ”息子”が誰かから貰ってこうへんかな?が気になります。

 昔は、その日の学校がワクワクでしょうがなかった。「あの子から貰われへんかな?」なんて想像したりして。

 息子に聞くと、今は学校に持ってくるのも禁止されている様なんですが、それでもコッソリ持って来て、帰り際に「ねえねえ、ちょっと...。」なんて言われたら嬉しいでしょ。息子よ!、父は期待しています(笑)。

 さて、そんな週末の土曜日、天気も良いので、気持ち良く『商品紹介』に参りたいと思います!今日は、入荷を持っていた方も多い、この『GREY TROUSERS』ですよ〜!

 

 ・WORKERS     ”OFFICER TROUSERS TYPE1(SLIM FIT)”      ¥20000(税抜き)

  size:28、30、32、34        col:GREY

 

 まず、入荷連絡です!『松田様』、<34サイズ>確保しておりますので、よろしくお願い致します。

 今シーズンも、良い時期に納品して頂きました!これから、”卒園、卒業式”からの”入園、入学式”が控えてますから。この『PANTS』があれば、それに『NAVY BLAZER(NAVY COLOR JACKET)』を羽織れば、その辺の行事毎は、安心、問題無しですからね!

 さて、昨年は<GREY&NAVY>と2色展開でしたが、今シーズンはメーカーからのご提案が、<GREY>のみとなっています。

 『WORKERS(ワーカーズ)』...岡山を拠点とする、『WORK、TRAD、MILITARY』をベースに、”TOTAL”で提案する『MEN'S WEAR BRAND』。代表兼デザイナー『T氏』の深い知識量は、”モノ”のディテールや素材、縫製仕様だったり、商標やブランドの歴史にまでに及び、それらをベースとしながら、現代的エッセンスを絶妙に取り入れ、パターンから縫製、縫い糸に至るまで、細かい部分も妥協無しでこだわり、自らが理解を深めた、日本の工場で生産されています。

 以下、”ブランドHP”を参考にしております。

 

 <ブランドの”定番”となる、古今の様々な”CHINO PANTS”をMIXさせ、作った”WORKERS OFFICER TROUSERS”。今回は脇割仕様となります。

 ”SLIM FIT”は、裾幅を約18cmに設定し、膝から裾にかけてをすっきりと整えた”シルエット”が特徴。これ以上細くしてしまえば、テーパードとなってしまう為、そうならない”ギリギリ”の寸法にしています。

 ディテールは”CLASSIC”に!という事で、フロントは”ボタンフライ”仕様。ポケットは、手の入れ易さを考慮し、斜め切りポケット。バックポケットはフラップ付の玉縁となっています。お尻周りは、左右にダーツを斜めにとり、分量をしっかり確保する事で、”SLIM”でありながらも、適度に丸みを持たせている為、自然で、綺麗なシルエットを作り出しながら、動き易さはしっかりとある、万能型な『PANTS(TROUSERS)』に仕上がっています。

 素材は、昨年同様、『WOOL×MOHAIR』の”トロ”。サラッとした肌触りで、非常に涼しく、着れる(穿ける)のが特徴です。>

 

 もう『WORKERS』の『顔』となりましたね!、『OFFICER TROUSERS(SLIM FIT)』。

 『IVY&NAVY』としても、この手の”PANTS(TROUSERS)”は、長年、ある『別注』で対応してきてたんですが、このご時世、現状「作れない状況」となってしまっていたんで、探しておりました。ですが、その思い入れのある『別注』を基準として選ぶ為に、中々納得出来る、ちょうど良い塩梅が、見つけれずだったんです。

 それこそ、候補としては、”INCO○EX”、”P○01”等、『イタリア系』も見ましたけど、素材はもちろん高級且つ、凝ってるんですが、まず、シルエットが細過ぎ(特に膝下から)。そして、扱い(ケアを含め)も難しい...。しかも”PRICE”はかなりの高めと、”普段使い”を考えると、どうしてもハードルが高い。かといって、ソレを省けば、一気に選択肢が狭まって、素材はヘボい、仕様も何じゃコレ!的なモノが多いんですよね。

 その点、”コレ”はそのちょうど良い”着地点”として、バランスがすごく良い!僕が感じていた”隙間”をキレイに且つ、十分に埋めてくれる『モノ』なんです。

 素材は『WOOL×MOHAIR』の、混じりっ気なしの『天然(高級)』。”COTTON”等の素材に比べれば、華奢な素材感だから、扱いにくそうなイメージがありますが、その弱点を、様々な”CHINO PANTS”を参考にし、生かした縫製仕様でカバー!そのおかげで、普段使いし易くなって、UP DATE!している点が、この『PANTS』の”素晴らしさ”!、『個性』です!!。 

 サイズは<28、30、32、34(inch)>と4サイズの展開にしております。僕(178cm、70kg)で、”32”がちょうど良い。

 昨年購入出来なかった方も多いと思います!気付けば、「コレ、よう穿いてるわ!」となる事間違い無しの、『万能型』”PANTS(TROUSERS)”。”MY SIZE”はしっかり確保し、愛用して下さいね!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27734356)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之