· 

選ばれし『モノ』、その④...”USED 90'S ADOLPHE LAFONT BLACK MOLESKIN COVERALL(WORK JACKET)”

選ばれし『モノ』、その④...”USED 90'S ADOLPHE LAFONT BLACK MOLESKIN COVERALL(WORK JACKET)”

やっぱ”雰囲気”はありますね〜!

着れている様に見えますが、実はインナーは『TEE-SH』1枚...。

僕の体型(178cm、70kg)には、小さいので、<ONE SIZE>程、小さめの方が、ちょうど良いと思います!

 ”バレンタインデー”も終わり、『2月』も後半戦に入りました。

 『2月』は”28日”までしかないので、始まったと思えば、いつも以上にすぐに月末が来ちゃうし、翌『3月』が始まると、その次の『4月』後半はもう<G・W>と、先を考えていけば、次々に”月日”は進んでいっちゃいますね。 

 そんな事を考えていると、気付けば現在<17:30>、何もしないまま終わってしまいそうなので、しっかり仕事!という事で、今日も『商品紹介』です。

 今日は『選ばれし”モノ”』、その④です!

 

 ・USED     ”90'S ADOLPHE LAFONT BLACK MOLESKIN COVERALL(WORK JACKET)”   ¥13000(税抜き)

  size:表記なし(着た感じは36位です)      col:BLACK MOLESKIN

 

 今って、驚く程、”値段”上がってますよね〜。しかも『BLACK』は異常に...、という事で、今回確保しました『モノ』のご紹介に参ります。

 年代は<90'S>ですので、”OLD”とも言い難い位ですが、『BLACK MOLESKIN』で、”状態&サイズ感”は抜群だし、生産は名門の『ADOLPHE LAFONT』だしという事で、確保致しました!

 『ADOLPHE LAFONT(アドルフ・ラフォン)』...創業は”1844年”と今から”170年以上”前になる、現存する最古の『FRENCH WORK BRAND』。創業以来、各職業に合わせた、様々な『PRO-USE WORK WEAR』を提供する為に、分野にとらわれず、日常生活や、職場の環境内で人々を観察し、それらの要求に合わせ、『WEAR』を作り続けています。

 『VINTAGE FRENCH WORK』中でも、”名門、有名”どころとして扱われる『ADOLPHE LAFONT』、その”90'S”の『WORK JACKET(COVERALL)』となります。

 ディテールは、<3 PATCHED POCKET>で、襟も緩く”カーブ”した仕様と、至ってシンプル!

 風合いも少し”アタリ”が出てきてる程の、非常に良い状態ですし、何と言っても『36』位の良いサイズ感は魅力かと!思います。

 もちろん、もう少し”古ければ”、『PRICE』も上げたいところですが、”90'S”位となれば、僕はこの辺が良い塩梅かなと、いう事でこの『PRICE』です。

 お探しの方も多いかと思います!是非『長く愛用して頂ける方に!』、いかがですか?

                 IVY&NAVY                 小野雅之