· 

『DARK NAVY(MID NIGHT)』が今シーズン分として、納品されました!...”CORDINGS FLAT FRONT CHINO TROUSERS”

『DARK NAVY(MID NIGHT)』が今シーズン分として、納品されました!...”CORDINGS FLAT FRONT CHINO TROUSERS”

右が継続の『TAN KHAKI』、左が今回入荷してきました『MID NIGHT(DARK NAVY)』です!

改めてですが...、素晴らしい『BRAND』ですね!

どちらを選んでも、高い確率で、もう片方も欲しくなりますよ〜!

 気付けば、『2月』ももう”月末”です。

 『IVY&NAVY』も1歳、歳を重ねて『15年目』に突入しました。キリの良い”周年”って感じではないので、今回は普段と変わらずな営業スタンスで、サラッと過ぎていきましたが、来年の『15周年』は、”商品”であったり、その日含めてだったりと『特別な事』がしたいですね!

 ご贔屓にして下さっている方が、”HAPPY”になれる事、しっかり1年使って、考えていこうと思いますので、何か提案があれば、是非言って下さいね!

 さて、『15年目』に入っての、最初の『商品紹介』ですが、タイミング良く、この『TROUSERS』の新色含めた『納品』がありましたので、早速ご紹介していきたいと思います!

 

 ・CORDINGS    ”FLAT FRONT CHINO TROUSERS”     ¥20000(税抜き)

  size:28、30、32、34       col:TAN KHAKI、MID NIGHT(DARK NAVY)

 

 この『2021 A/W』は、ホント沢山の方にご興味を持って頂き、購入して下さいました!、『CORDINGS TROUSERS』、ありがとうございます。

 今シーズンは、素材を『CHINO』に絞って、色目を増やしてのご提案となります!

 『CORDINGS』、個人的には以前より、非常に興味があり、「いつか取り扱えればな〜...。」なんてぼんやり思っていた、『BRITISH BRAND』でした。そんな願い、思っていれば”ご縁”があるもんですね!

 『CORDINGS』...創業は今から約180年前の『1839年』!創業者は『JOHN・CHARLES・CORDING』。

 現在は”ロンドン・パビリオン”、”クライテリオン・シアター”を始めとする、『劇場や店』が密集している『地域=ロンドン・ウエストエンド』内にある、『広場=ピカデリーサーカス』から、程近い場所に『CORDINGS』のお店があります。

 歴史を感じる、英国的”CLASSIC”な外観、色目に富んだ、独特な”DISPLAY”は、現在でも人々を魅了し続けています。

 創業当初は”防水”が目的の<RAIN COAT&BOOTS>の販売が主でしたが、現在では<CLASSIC SPORT、CONTRY WEAR BRAND>を『BRAND TASTE』の”軸”とし、”COVERT(CROMBIE) COAT”、”TWEED JACKET”、”MOLESKIN&CORDUROY TROUSERS”が代表的アイテムで、それらを組み合わせた『TRADITIONAL STYLE』が特徴です。

 また皆さんもご存知な『MACKINTOSH』とも非常に深い繋がりを持ち、『MAKINTOSH FABRIC』を用いて、最初に『防水COAT』を手掛けたのが、『彼』だと言われています。

 約180年もの間に、色々な変化がありましたが、2003年からは、『CORDINGS』における、”SPECIAL CUSTOMER”だった『ERIC・CLAPTON』が経営に加わり、現在、『LONDON&HARROGATE』の2店舗で、素晴らしい『BRITISH COUNTRY STYLE』を提案し続けています。

 『2021年 A/W』より、新たに”日本”での展開がスタートし、初回分として、『BRAND』のアイコンでもある『TROUSERS』がお披露目となりました!。

 今シーズン、実は『LINEN』を使用した『TROUSERS』も同じくご提案があったのですが、予想以上に”お高め”...だったので、『CHINO』に集約して、PICK UPしました!

 素材の『CHINO』ですが、名門『BRISBANE MOSS』社製、”MEDIUM WEIGHT CHINO CLOTH”を使用。

 今まで拘って、別注で手掛けたりと、様々展開してきました『CHINO TROUSERS』ですが、コレに出逢った事で、しばらくは安泰かなと思ってる位、気に入っております!ずっと触っていたくなる程の、”質感&肌触り”。生地自体に”張り”もしっかりあって、少し吸い付く様な”滑り”もある。流石、名門が手掛ける”CHINO CLOTH”ですね!。

 ディテールは<フロントはボタンフライ、腰裏にはマーベルトが付き、ベルトループ仕様>の『THE BASIC』型。シルエットも、腰回りは”動きやすさ”を考慮し、程良くボリュームがありながら、脚本来のシルエットに合わせた、自然な『STRAGHT LINE』が、これまた『THE BASIC』です!

 色目は継続展開の<TAN KHAKI>に加え、<MID NIGHT(DARK NAVY)>も新たに加えました!”サイズ展開”は、前回同様、<28〜34inch>です!

 ちなみに僕(178cm、70kg、普段31〜32inch愛用)であれば、そのまま『32』で大丈夫ですので、ご参考に!

 シーズン立ち上がりだからこそ、『基本中の基本』である『CHINO TROUSERS』、まずはいかがでしょうか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/35562169)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之