· 

今シーズンは『色バリエーション&数量』があるタイミングで、ご紹介しておきます!...”LEUCHTFEUER BORKUM(COTTON/ACRYLIC)”

今シーズンは『色バリエーション&数量』があるタイミングで、ご紹介しておきます!...”LEUCHTFEUER BORKUM(COTTON/ACRYLIC)”

左上から<BLACK、NAVY、GREY、NATURAL(CREME)>、左下から<SAX BLUE、TAUPE、MUSTARD(CURRY)、MINT(GREEN)>となります。

『MADE IN GERMANY!』

ホント、”Diary”でも、良く被ってますね〜!

 今日午前中は、中々の激しい”雨&風”でしたね...。今は止みましたが、予想気温より少し低目で、肌寒さは感じますが、青空も出てきて、穏やかな夕方となっています。

 僕も現在、”カフェオレ”を飲みながら、”Diary”作成中です。緩やかな時間が流れていますが...、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!

 

  ・LEUCHTFEUER    ”BORKUM(COTTON/ACRYLIC)”    ¥2800(税抜き)

  col:BLACK、NAVY、GREY、NATURAL(CREME)、SAX BLUE、TAUPE、MUSTARD(CURRY)、MINT(GREEN)

 

  毎シーズン、ご紹介する前に、どんどんと売れてしまって、『色数&数量』も減った状態になってしまうので、今シーズンは、まだ揃っているタイミングで、ご紹介しておきますね!

 『IVY&NAVY』としても、『BEANIE(KNIT CAP)=この”ブランド”』と認識している方も多く、しっかりと根付き、定着した感があります!毎シーズン、新たな色含め、買い足して下さる方、帽子を探すなら、まずは”コレ”からと言って、ご来店下さる方も数多くいて下さる事、嬉しい限りです!ありがとうございます。

 『LEUCHTFEUER』...1956年、ドイツのブレーメンにて、”GROHMAN”夫妻により設立された、”KNIT MAKER”である『LEUCHTFEUER-STRICKWAREN(ロイフトホイヤー・シュトリックワーレン)』。 

 『丈夫で長持ちする製品を、手頃な価格帯で』をモットーに、”FISHERMAN”に向けた『SWEATER』作りからスタートしました。現在でも ”MADE IN GERMANY”を貫き続けています。

 個人的にも、この『BEANIE(KNIT CAP』が展開したくって、お取り扱いし始め、早8年経ちますが、もちろん自分が愛用者ですし、お店にとっても、『コレがいいねん!』と求めて下さる方が多いので、”必要なモノ”となっています。

 毎シーズン展開しているモデルが、”BORKUM”という『形』。この『形』が、どうしても、お店として欲しかったんですよね!。理由は...浅めで被れる、”US NAVY”型のモデルに近いデザインだったから!。

 編地はもちろんですが、特にクラウンの丸み(頭により”馴染む”様、3段リブにし、TOPは手縫い)がまさに”ソレ”に『ニア』な雰囲気なんですよ。

 ”素材”は”春夏”用として、『COTTON/ACRYLIC』、”秋冬”用として『WOOL』となりますが、ここ数シーズンの傾向としては、秋冬でも『COTTON/ACRYLIC』が欲しいという方が増えつつあります!。

 理由は気にせず”洗えたり”といった、ケアの簡単さや、『WOOL』がちょっと苦手(WOOLの方も、100% WOOLで、質も非常に高いんですよ!)という方もいらっしゃるからでしょうが、その位、”シーズン”を気にせず、被れる点も、”COTTON”がメインの『BEANIE(KNIT CAP)』ならではです!

 毎シーズン、リリースされるカラーバリエーションが多く、コストパフォーマンスも驚く程”高い”!!ので、こりゃ人気出るわ!買い足す方が多いわ!というのも納得です。

 僕個人は、現状、秋冬分の”WOOL”素材も含め、計5個、愛用中ですから、ホント”欠かせない”『名品』。

 皆さんも気に入った色目とベーシックな色目、という感じで、”複数個”持っていても、必ず満足して、使って頂けると思いますので、いかがでしょうか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/28320015)

 

                IVY&NAVY                  小野雅之