· 

あの『名作』を、『MADE IN USA』の老舗”KNIT MAKER”で生産しました!!...”BINGHAMTON KNITTING CO. STARS&BARS(STRIPES) COTTON SWEATER”

あの『名作』を、『MADE IN USA』の老舗”KNIT MAKER”で生産しました!!...”BINGHAMTON KNITTING CO. STARS&BARS(STRIPES) COTTON SWEATER”

間違いなく『良い』です!

やっぱ、好きです、『MADE IN USA』!

僕(178cm、70kg)で、<S>が良いですね。

 ここ大阪は、”緊急事態宣言”も一先ず解除となりましたが、街の雰囲気は、少しずつ人が動き始めてるかな?という印象です。

 もちろん、急激に人が増えて、一気に活気付くと、またまた前に逆戻りな感じしますが、今の所は皆さん状況を踏まえて、”不急不要”は守っている感じです。

 『早く、昔の様に戻って欲しいな...。』、その気持ちは持ち続けながら、今は耐えるしかないですね...。

 さて、これから忙しくなる事を願って!の、本日の『商品紹介』ですが、この”モチーフ”を『MADE IN USA』!で作った事に、拍手です!!な『モノ』です。

 

 ・BINGHAMTON KNITTING CO.    ”STARS&BARS(STRIPES) COTTON SWEATER”   ¥17800(税抜き)

  size:XS、S、M       col:NATURAL

 

 あの『RALPH LAUREN』の『名作』を、『MADE IN USA』!で作ってみました的、『素晴らしき”モノ”』。現在では”USED”でも、値段が上がって、結構高値になりましたからね〜。

 この『STARS&BARS(STRIPES)、星条旗』柄の『SWEATER』は、『RALPH LAUREN』ブランドにおける、”ICONIC”な”アイテム”でもあり、氏が思う、”AMERICAN STYLE”への愛着を記した”アイテム”でもあります。

 そんな『モノ』を、今シーズン、アメリカの老舗”KNIT MAKER”が、その『名品』をオマージュし、リリースしてくれました!

 『IVY&NAVY』でも”NEW COMER”となります、『BINGHAMTON KNITTING CO.』という”FACTORY”です。

 『BINGHAMTON KNITTING CO.』...”1927年”創業。NY州、北部に位置する”BINGHAMTON”にある、”家族経営”の”KNIT MAKER”。約1世紀にも渡り、『MADE IN USA』に拘って、最高級の”KNIT ITEM”の生産、販売に努めてきました。

 工場には、様々な”製品”を生産出来る、高度な編み機が多数揃い、”SWEATER”をメインに、”BLANKET”等も生産し、その上”梱包〜出荷”まで、一貫して行える”仕上げ部門”も備えており、全てが『100%社内』で行われています。

 僕自身、このブランドは”USED”で見た事があって、その時に調べた記憶があり、ブランドの概要は知っていました。現存する”FACTORY”でもあったので、どこかのメーカー様からご提案あれば、見てみたいな〜なんて思っていた所、同時に”2社”から、このブランドのご提案が!『縁』だったり、タイミングってあるもんですね〜、という事で、その”2社”にはちゃんとお伺いしてきました。

 共に”STANDARD”な、”SOLID”だったり、”<NATURAL/NAVY>のBORDER”の『COTTON SWEATER』がメインだったんですが、その内の”1社”が、この『STARS&BARS(STRIPES)』をサンプルで作って頂いたみたいで、データとして掲載されていたんです! 

 色展開が、今回”PICK UP”した<NATURAL>と、<BLUE>だったのですが、もし<NAVY>なら、2色PICKして、迷い無く選んでましたね〜。

 さて、この『STARS&BARS(STRIPES) SWEATER』ですが、クオリティーもしっかりしてて、特に『星条旗』が”〜風”で無く、現行に合わせ、きちんと作り込んでる(13本のRED/WHITE STRIPES、50個のSTARS)のが特に気に入っております!

 サイズ展開はUSの<XS、S、M>、日本での<S、M、L>といった感じ、僕が着るなら<S>で問題ありません。昔なら、見つけても「ちょっと恥ずかしいかも?」と敬遠していた、この『星条旗』柄も、歳を重ね、いい”おっさん”になってくると...、『サラッ』と、”PRINT入り SWEAT”を着る様な感じで、着たいな〜と僕個人が思っちゃいましたね。

 合わせる”PANTS”は基本<DENIM>でしょうけど、GREYカラーの”TROUSERS”だったり、仕立ての良い<CHINO>だったりが、今の気分ですね!

 『大人』だから着こなせる、『STARS&BARS(STRIPES) SWEATER』、僕と同じく、お好きな方、是非いかがでしょうか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/40880322)

 

                 IVY&NAVY               小野雅之