· 

『本物』の『BASEBALL CAP』です!...”POTEN PROFESSIONAL BASEBALL CAP”

『本物』の『BASEBALL CAP』です!...”POTEN PROFESSIONAL BASEBALL CAP”

大人が選ぶなら、『本物』!、選んで欲しいですね。

 今日はお店”OPEN”前に、1件展示会があったので、いつもより早めに起床。その分、現在”睡魔”と戦っております...。花粉もひどくなりつつあるし、目がショボショボ、今日は辛いっすね。

 そういって、ダラダラと過ごすのは、ダメですから、炭酸でも飲んで、”シャキッ”として、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・POTEN      ”PROFESSIONAL BASEBALL CAP”     ¥7400

  

 先シーズンも、”コレクション”がホントに良くて、完売してはフォローして、追っかけましたが、今シーズンも、負けず劣らずの内容でした!、『本物』の『BASEBALL CAP』である、『POTEN』。

 心から”野球”を愛す、代表が、自ら出向き、口説き落として、生産出来る様になった、プロ野球、アマチュア野球の選手の”CAP”を専門に作っている工場で手掛ける、正に『本物』。もちろん、”MADE IN JAPAN(日本製)”です!

 まずは、バイザーに入る”19本のステッチ”に目がいきますよね!そこから、細部を見ていくと、クラウンの”8枚ハギ”、内側の本革のスベリ、アイレットの間に入ったパッキン、バイザーの根元の始末、スベリ裏のロック、名前の書けるネームと、全てにおいて、”きちんと作られた”、本格的な、『プロ仕様』。この作り込みが”特徴”なんです!

  今シーズンは、<2020A/W>で展開していた、NYLONを注染して”カモフラ”を表現した『モノ』を継続しながら、新たなカラー&素材もPICK UPしました!

 まずは、<COTTON 100%>の、”GABARDINE”。”COAT”等に使用される、僕自身、非常に好きな素材。表面の毛羽を抑え、光沢もあって、ツルッとした表情が特徴的です!(カラーは、”NAVY、TAN”の2色展開)

 次に<COTTON 100%>の、”CANVAS”。<FUJI KINBAI>と名が付いた、高級”CANVAS(帆布)”。生地自体にしっかりとした”厚み”があり、ハリ感も申し分無し!です。(カラーは”OLIVE”)

 そして、”個人買い”しようと、多めにオーダーしました(笑)、<COTTON/LINEN>の”DENIM”、白ステッチバージョンです。日焼けさせて、色褪せさせて、育てて被っていきたいですね〜。(カラーは、”BLUE”)。

 最後になりますが、”コレ”も実は”個人買い”しようと企んでいましたが...、既に<S>サイズのみとなってしまいました。今回のコレクションの中では、1番個性を放っている、独特な風合いの<COTTON/LINEN>素材。どんな”エイジング”を見せるかは、楽しみでしかありませんね!(カラーは”OFF WHITE”です)

 という事で、今シーズンはこの<5型、6色>展開で、ご提案です!

 サイズ感は、ブランド公式で発表している数値であれば、<S(58cm)、M(59cm)、L(60cm)>となりますが、”未洗い”での納品となりますので、気持ち”大きめ”と思って下さい。

  その辺のサイズ感含め、色々とご相談頂ければ、幸いです!僕も愛用しておりますので、しっかりと理想のサイズ含め、ご提案させて頂きます!

  では、今シーズンも、たくさんの、<ご試着&お問い合わせ>、ドシドシお待ちしております!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/41167361)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27139860)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之