· 

この『BRAND』の”職人達”が、『WORK WEAR』として着る『UNIFORM JACKET』!...”CI-VA UNIFORM JACKET(UNIFORME)”

この『BRAND』の”職人達”が、『WORK WEAR』として着る『UNIFORM JACKET』!...”CI-VA UNIFORM JACKET(UNIFORME)”

襟の角の丸みなんかも、他では無い”個性”ですよね〜!

”タグ”、”ボタン”も含め、全てが『オリジナル』なのも、”拘り”だし、『ブランド』の誇りなんかも感じます!

着てみました!全てに”収まり”が良いんです!

 さっきまで”晴れ間”も出ていたのに、今はどんより”曇り空”。やっぱ予報通りの『雨』が降ってきそうですね...。

 ”I PHONE”で、現在の気温を見ているんですが、来週は、ほとんどの日が『雨』予報、3月って、こんな『雨』多かったでしたっけ?『てるてる坊主』でも作ろうかな、ホンマに...。

 さて、自然にそんな愚痴を言ってもしょうがないので、今日も元気に『商品紹介』です!かなり”カッコええ”『WORK JACKET』ですので、お好きな方は”CHECK”お願いします!!

 

 ・CI-VA     ”UNIFORM JACKET(UNIFORME)”       ¥28000(税抜き)

  size:42(LADIES)、46、48(MEN'S)       col:WORK BLUE

 

 僕は、前職のお店で取り扱っていたので、以前より知っている”ブランド”ですが、『IVY&NAVY』としては、『NEW BRAND』となりますね!

 『CI-VA』...1978年、創業者『PAOLO CIONI(パオロ・チオーニ)』が、イタリア・トスカーナで立ち上げました。当初は、”家内工業”で狩猟用の『BAG&GEAR』を生産していましたが、80年代に入ってから、培った技術を生かして、新たに『LEATHER PRODUCTS』の製造を開始し、現在に至ります。

 『CI-VA』の製品は、日々進む、機械化、効率化が当たり前の現代であっても、創業から『NATURAL VEGETABLE TANNED LEATHER』を使用し、トスカーナの”職人達”により、1つ1つ、『HAND MADE』で手掛けられています。

 そんな『CI-VA』の展示会にお伺いした時、一緒に、今回ご紹介の『WORK JACKET』が並べられていたんです。ボタンや、ディテール、素材感等、トータルで非常にカッコ良く思い、”ソレ”に惹かれていたんですが、『CI-VA=LEATHER BAG』がメインなので、あくまでも、雰囲気作りの”ディスプレイ”なのかな?と思っていたんです。しかし、よく見ると...、下げ札が!

 担当のメーカー様に聞くと、『”コレ”って、実は通常職人が着る、”UNIFORM”なんですが、ちゃんと”MADE IN ITALY”で、作りも非常に良いので、グレーディングだけ<JAPAN仕様>にして、商品化しちゃったんです!」との事。

 試着して見ると...、『IVY&NAVY』でも、展開してきた『YARMO』だったり、『LE TRAVAILLEUR GALLICE』や『DOLMEN』とは、また違う『惹かれる魅力』を感じ、即決でオーダーしちゃいました!

 自社HPによれば、

 <素材や付属品にまでも、”MADE IN ITALY”に拘り、BAG同様に、職人が1着ずつ”縫い上げて”います。>との事、そう『誂えてる』んです!

 ディテールも興味深く、フロントボタンは<4つ>。襟は”ラペルド”仕様で、”POCKET”は、3つの”PATCH POCKETS”。袖は、<縫う時に、”袖の巻き込み防止”の為>に、”カフス仕様”に!バックは、<座って作業する事を考え>、センターベントになっています。

 素材は、”SHIRT”寄りな、薄手の『TWILL』。もちろん”COTTON 100%”ですので、使っていけば...、間違いなく良い雰囲気になってくれる事でしょう!

 サイズ展開は<42>は、『LADIES』、<46、48>で『MEN'S』となります。僕は<46>がちょうど良いですが、『WORK JACKET』という事を考えると、<48>でも、大きめですが、問題無いですね。

 実際に着ているという『REALTY』さ、この”UNIFORM”感がたまんないです!やっぱこういった『WORK JACKET』は、ファッション過ぎない所が、良いんです!だから、コレ好きなんだな〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/41315321)

 

                   IVY&NAVY               小野雅之