· 

選ばれし『モノ』、その②...”USED OLD KARRIMOR HORIZON 20 DAYPACK”

選ばれし『モノ』、その②...”USED OLD KARRIMOR HORIZON 20 DAYPACK”

『形』が愛らしくて、良いですよ〜!

 その②は、以前にご紹介しました、『BERGHAUS(まだありますよ〜!)』と同じ、アメリカ・ブランドより見つかり難い、”OLD”のヨーロッパ・ブランドの”DAY PACK”です!

 

 ・USED     ”90'S OLD  KARRIMOR HORIZON 20 DAYPACK”      ¥7500(税抜き)

  col:GREEN/NAVY

 

 イギリスの『OUTDOOR BRAND』としては、ポピュラーな『KARRIMOR』。

 『KARRIMOR』...創業は1946年。元々は”CYCLE BAG MAKER”としてスタートしました。その機能的で丈夫な『BAG』という評判は、すぐに『登山家』にも届く様になり、1950年代後半より、専用の『BACK PACK』の生産を開始。それ以降は、数々の歴史的な登攀、遠征時に使用され、現在でも”クライマー”からの、信頼は揺るぎ無いもので、新たなフィールドへ更なる挑戦も続けています。

 今回見つけた『選ばれし”モノ”』は、そんな”ブランド”の、”90'S”頃の、”OLD STYLE”な『DAYPACK』です!

 刺繍で入る『ロゴ』の雰囲気から、”モノ”自体は今からもう30年程前になる、”90'Sモノ”。

 フラップ付きの、メイン部分と、両サイドに付く、2つ”POCKETS”型のモデル、モデル名は『HORIZON 20』。

 この『HORIZON 20』は、他の海外のHP上では、<PERFECT SCHOOL BAG>と表現されており、1日分、普段使い用としては、ちょうど良い、”内容量”になっています。

 まずカラーリングが”イギリス”らしい、<GREEN/NAVY>のコンビが良いですよね!

 状態も、”NYLON”のスレだったり、色褪せが無く良いので、これから先も、永く愛用して頂けると思います!

 この辺の、ちょっとマニアックな『モノ』は、お好きな方に是非!と思っていますが、万が一残れば...、息子に持たせようか?と個人的に企んでおります。是非、ご興味ある方は、お時間あれば、見に来て頂ければと思います!お問い合わせもお待ちしてますよ〜。

                 IVY&NAVY                小野雅之