· 

”FASHION”的ではないから、惹かれるんですよね〜!...”COTSWOLD AQUARIUS DAY TREKKER(CARRY ALL TOTE)”

”FASHION”的ではないから、惹かれるんですよね〜!...”COTSWOLD AQUARIUS DAY TREKKER(CARRY ALL TOTE)”

『THE SIMPLE!』な”デザイン”ですが、タグの位置だったりも、どこか”センス”を感じます。

”タグ”のデザインも好きですね〜!

カラーは左から<BLACK、NAVY、OLIVE DPM CAMO>の<4色>です!

”HANDLE&肩がけ”で持てます!

 昨日の”土曜日”は、あの後も撃沈...、非常に”のんびり”し過ぎてました。

 今日は、風は少し冷たいですが、朝から”晴れ”なんで、昨日の分も取り返すぞ!と意気込んでいますが、今の所、昨日と変わらず。この状況が急転するだろう事を願って、今日も『商品紹介』していきたいと思います!

 今日は、僕はこの”ブランド”、初見で、知りませんでした。自社の”HP”を見て、まだまだあるもんやな〜!と、改めて感じました。イギリスから届いた、『IMPORT ITEM』ですよ!

 

 ・COTSWOLD AQUARIUS    ”DAY TREKKER(CARRY ALL TOTE)”     ¥12000(税抜き)

  size:縦×横×マチ=41×51×14.5(cm)、16×20×5.75(inch)

  col:BLACK、NAVY、OLIVE、DPM CAMO

 

 この雰囲気は、”ファッション・ブランド”では、中々出せないと思います!特に日本の”ブランド”では。理由は、<より良く、機能的な部分を求め過ぎてしまい、道具的な要素が薄まってしまうから>だと、僕は考えます。

 『COTSWOLD AQUARIUS(コッツウォルド・アクエリアス)』...1993年創業。元々は『FISHING BAG&GEAR BRAND』としてスタートしました。その後成長し、知名度も上がって、この分野では”最高品質”という評価を得て、認められる様になりました。

 現在では、その分野に限らず、<SHOOTING、EQUESTRIAN(馬術、乗馬)、PHOTOGRAPHER>という専門的な分野から、<HIKING&WALKING>といった日常的な分野にまで対応し、様々な用途で使用出来る<BAG&GEAR>をリリースし続けています。

 『COTSWOLD AQUARIUS』の強みは、<伝統的な事への信頼と、それを手掛けてくれる職人、その技を信頼している事>です。

 現状、数多くの、他のブランドは、”コスト削減の為”に、自国生産を止め、極東を中心とする海外で生産し、輸入していますが、『COTSWOLD AQUARIUS』は”コスト”を理由にして、品質を下げたくないと考え、未だ自国で設計と生産を行っています。

 ホント良い”ブランド”に出合えましたわ!この雰囲気は、やっぱ『IMPORT』じゃないと出ません!しかも、元の用途が”FASHION”的で無いから、尚良しなんです!!

 もちろん、”的で無い”『モノ』の中から、『使えるモノ』を見極め、PICKしないといけないんですが、そこも”BUYER”の目利きだとも思っています。

 ”GEAR”用の『モノ』含め、数多くの品があるんですが、その中から、まず「これはやろう!」と直ぐ決まった形が、この『DAY TREKKER』とモデル名の『CARRY ALL TOTE』。

 自社”HP”の説明だと、

 <様々な用途で、この”BAG”を手元に置いといて下さい>と書かれており、とにかく、日常における、色んな『モノ』を入れて、使って(持って)下さい!的な『BAG』。使い方としては、『L.L BEAN BOAT TOTE』に近い感じで、使って欲しいイメージですね!

 素材には強度の高い、”NYLON”を使用。内側はきっちり”防水加工”も施されており、”水物”をそのまま入れても問題ありません!

 ディテールは、メインコンパートメント&フロントポケットの、”2部屋”仕様で、非常にシンプル!その2部屋を、1本の”バックル”で止める仕様も、この形にはメチャ合ってます!

 カラーは、初回という事もあって、拡げて<BLACK、NAVY、OLIVE、DPM CAMO>と<4色展開>にしました。その分、数量は少なめです。

 『MADE IN GREAT BRITAIN』で、この『PRICE』は、非常に持ちやすい”価格帯”かと思います!日常使いには、ちょうど良い大きさ、その上、雰囲気は抜群ですので、必ず『相棒』となってくれると思います!

 新たな”春”に向け、新たな『BAG』いかがでしょうか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/41405150)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之