· 

今シーズンは、『BRENA』に決めました!...”BRENA DOROIT(NAVY BLAZER)”

今シーズンは、『BRENA』に決めました!...”BRENA DOROIT(NAVY BLAZER)”

今シーズン、『IVY&NAVY』が皆さんにご提案させて頂く、『NAVY BLAZER』です!

ボタンが『FRENCH VINTAGE』ってのも、良いでしょ!

この画像は、着ているサイズは<46>。インナーが”SWEATER”とかになると、<48>でも良いかもな、って思ってます。

 予報では、お昼過ぎからは『雨』でしたが、今見てみたら、”曇り”は続きますが、雨の心配はかなり少なくなった様です。

 そんな今日ですが、早速『商品紹介』に参りたいと思います!、というのも、先程、代表『M氏』が自ら手持ちで”納品”に来て下さったので、その高ぶった気分、テンションのまま、お伝えしていこうと思います!

 

 ・BRENA      ”DOROIT(NAVY BLAZER)”     ¥35000(税抜き)

  size:42、44、46、48、50(XS〜XL)    col:DARK NAVY(ITALY UTILITY HOPSACK)

 

 過去2シーズン継続して展開していた『WORKERS NAVY BLAZER』と、今回の『BRENA DOROIT』と、どちらにしようか?非常に迷ったのですが...、今シーズンは『BRENA』に決めました!その理由は...、お店でお伝えする事にして、早速ご紹介していきましょう。

 さて、『IVY&NAVY』という看板を掲げている以上、必ず展開しておかないといけない『モノ=NAVY BLAZER』。

 2、3年前では、ホント、王道ブランド(B.BROS&RALPH LAUREN等)以外では、あまり見かけませんでしたが、今シーズンは、展示会に行くと、新たにちょいちょい見かける様になってきました。

 ようやく『BIG SILHOUETTE』も落ち着き始めている感じなので、形もシルエットも”スタンダード”になってくるでしょうから、その流れに合わせて、『IVY LOOK』だったり、『TRADITINAL STYLE』が戻ってくる、期待も込めてですが、そんな気配が、少しですがしてきています。

 今回オーダーしました、『BRENA DOROIT』は、ブランドでも中核を担う、『THE STANDARD JACKET』。

 まずは素材からですが、今回、特にこの”風合い”が気に入ったんですよね!”WOOL 80%/POLYESTER 20%”の混紡素材、『ITALY UTILITY HOPSACK』。

 『HOPSACK(ホップサック)』は糸を撚って強さを出し、粗い織り目が特徴の、平織り”TWEED”素材。メッシュの様な生地の風合いは、通気性も抜群で、着心地も快適!で、真冬以外の<シーズン>着用出来る、”万能”素材なんです。それを用い、『BRENA』ブランドの最大の”売り・ポイント”としている、日本でも現在では”希少”と言われる、<裁断から縫製までを、1人の熟練職人が製作していく”手法である『丸縫い』を採用>し、日本人の体型を熟知したパターンから生まれる、『シルエット&フォルム』と、着用した際に感じる、肩や背中にしっかりと”乗る”感覚の、ストレスを感じさせない『着心地』が特徴で、ソレは、ホント感動モノなんです!。

 また今回は付属にも拘って、ボタンは、代表『M氏』が所有する、<60'S FRENCH VINTAGE BUTTON>を贅沢に使用しました。また、『IVY&NAVY』で、所有している、同じく『FRENCH VINTAGE』の『GOLD ANCHOR BUTTON』に変えても、個人的には良いんじゃないかな?とも思っています。(コレは数量限定となります)

 サイズ展開は、幅広い方に着て頂きたく、<42(XS)〜50(XL)>まで、<5サイズ>揃えました!僕(178cm、70kg)が着た感じだと...、<46、48>どちらでもいけちゃうんだな〜、これが。それ基準に、どのシーズンを着用の”メイン”と考えるか?で、<ONE SIZE>程、変わってきそうです。

 またケアの仕方等でも、変わってくる思いますので、その辺はご相談しながら、ご提案させて下さい!

 まずは、入荷連絡を頂いていた方から、ご連絡しますが、現状<42〜50>まで、サイズは揃っていますので、<ONLINE SHOP>にも掲載します!

 お時間あれば、これは是非ご試着して頂きたい!と思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 では、販売開始です!いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/41505398)

 

                 IVY&NAVY               小野雅之