· 

今シーズンで『祝10年』!、もちろん”お世話になります”よ!!...”QUOTIDIEN LINE CARDIGAN(鹿の子、PIQUE素材)”

今シーズンで『祝10年』!、もちろん”お世話になります”よ!!...”QUOTIDIEN LINE CARDIGAN(鹿の子、PIQUE素材)”

今年もお世話になります!

僕も昔は<2>を着てたんですが、ここ数年は<3>が良くなりました!笑

 先日ご紹介しました『JUSTO GIMENO REVERSIBLE BALMACAAN COAT 受注会』、開催中でございます!

 明日は『木曜日(定休日)』ですので、”お休み”となりますが、今月いっぱいは開催する予定です(早期終了の場合は、追って連絡します)。引き続き、よろしくお願い致します。

 さて、今日の『商品紹介』は、今年で、『祝10年』となります、『IVY&NAVY』的『名品』、ご紹介したいと思います!

 

 ・QUOTIDIEN   ”LINE CARDIGAN(鹿の子、PIQUE素材)”    ¥9900(税抜き)

  size:2、3、4      col:NAVY(BODY)/WHITE(LINE)

 

 <10年>、継続して”オーダー”しましたね〜!その期間、ホントたくさんの方に購入して頂きました。ありがとうございます!!

 ですが、未だ『必ず毎年展開してね!』の声は絶えずでして、既に”1枚”愛用していらっしゃる方も、ここ数年は『買い替え』用として、新たに購入して下さったりと、それ位、たくさんのお客様に気に入って頂いております、『名品』となりました!。

 『QUOTIDIEN LINE CARDIGAN』、”元ネタ”は、OPEN当初、お店で展開しておりました、『SAINT JAMES』社の”LINE CARDIGAN”。僕自身は”ソレ”を、未だに愛用しているんですが、当時はうちのお店では『大好評』!、だったにも関わらず、他では全く『人気が無かった...。』様で、その為『1シーズン』で”廃盤”となってしまいました...。

 その翌シーズン、『IVY&NAVY』では”大好評”だったし、まだ”欲しい”と声も多数あったので、それなら「何とか作られへんかな〜。」と思い、あるメーカー様に相談。それ以降、協力して頂き、毎シーズンオーダーし、作って頂いております。

 ”元ネタ”となる『SAINT JAMES』の”ソレ”は、、フランスらしい、上質な”スムース素材”。同じ素材で作っても良かったんですが、それだと、完全”コピー”になっちゃうし、『洒落っ気、面白味』も全く無い。せっかく僕の提案として作って頂くなら...、という事で、”スムース素材”には無い『要素=生地に”ハリ感&ガシッとした”感じ』を出す為に、”POLO SHIRT”ではポピュラーに使用される『素材=”鹿の子(PIQUE)”』を使用し、作って頂きました。

 『鹿の子(PIQUE)』であれば、”オリジナル”で使用している”スムース素材”よりも、生地の厚みをしっかり感じれる素材なんで、着込んでいっても、洗っていっても、”型崩れ”はし難いし、着て頂くと分かりますが、この素材が持つ『特徴=風通しの良さ(清涼感)』があるので、これからあったかくなっていく時期でも、インナーに着る”モノ”を、選ばず着れるんです!その<個性、特徴(2点)>が、たくさんの方に気に入って頂いている理由なんでしょうね〜。

 デザイン的に、”オリジナル”と比べても、ほぼいじり無し!このデザインがそれ位、完成度が高いんです。

 ヴィジュアル的な特徴は、何と言っても、『FRENCH ITEM』らしい”カラーリング=<BODYはNAVY、ネック〜フロントにかけてのパイピングは”WHITE”のコンビネーション>”でしょう!ホント良い塩梅なんです!

 着方も、ボタン閉じてはもちろんですが、ボタンを掛けず、前”開けっ放し”で羽織っても、『様』になるんで、言葉で表すと...『気軽に羽織る』!、そんな感じで、様々な”STYLING”に使って頂ければと思います!

 今シーズンは、いつも以上に数も増やしオーダーしたので、ご紹介は例年通り、「”4月”に入ってから良いかな?」と思っていたんですが、気付けば、各サイズ、かなり減ってました!ので、今日ご紹介となりました。みなさんも一緒に、今年も、お世話になりましょう!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/19456255)

 

                 IVY&NAVY               小野雅之