· 

この『ATHLETIC』感、”体操服”っぽさが、たまらんでのです!...”VESTI HALF ZIP SWEAT(FELPA MANICA RAGLAN)”

この『ATHLETIC』感、”体操服”っぽさが、たまらんでのです!...”VESTI HALF ZIP SWEAT(FELPA MANICA RAGLAN)”

袖付けが『RAGLAN』なのも、この手の『SWEAT』では、珍しいですね!

僕(178cm、70kg)で、<M>着用です!ご参考に。

 現在、気温<19℃>。今年の『3月』は、そないに”寒く”なかったですね。僕の印象では、3月のこの時期、”卒業式”なんかは”雪”が降ったり、といった”イメージ”だったんですけど。

 まあ、過ごしやすくなっていく事は、もちろん僕達『服屋』にとっても良い事なんで、このままゆっくりあったかくなってくれれば良いですね!『雨降り』だけは、嫌ですけどね...。

 さて、そんな今日も『商品紹介』です!在庫は減ってしまいましたが、『IVY&NAVY』としては『NEW BRAND』ですので、このタイミングで、ご紹介しておきましょう!

 

 ・VESTI      ”HALF ZIP SWEAT(FELPA MANICA RAGLAN)”     ¥6800(税抜き)

  size:S、M、L      col:WHITE、HEATHER GREY

 

 『VESTI (ヴェスティ)』... 母体は、<1993年>より、イタリア国内で、アメリカのカットソー及び、ワークブランドの販売代行している、『COMPANY=INNOVA』社。その”オリジナル”として、<2012年>より、イタリア・ローマ近郊でスタートしました。

 生産は、糸からで、編地等の素材作り、デザインから縫製、製品の仕上げに至るまで、全て自社一貫体制で行っています。もちろん『MADE IN ITALY』ですよ。

 ”コンセプト”は、『質』、『着心地』、そして『ITALIAN STYLE』、ブランド名の『VESTI』は、イタリア語の “着る” という意味の『言葉=“Vestire”』 からきています。

 ずっと気にはなっていました!『VESTI』。ですが、この『カテゴリー=SWEAT』系は、競合他社も多いし、ずっと展開している『モノ』もあるので、後は”タイミング”だけかなと僕自身も待っていました。そんな時にメーカー様から聞いた、以前展開して、個人的にも気に入って愛用中の、イギリス『WELLBECK』社、廃業のお知らせ...。

 そう、今でもよう着てます、『HALF ZIP SWEAT』のブランドが、終わっちゃったんです。そうなれば、その代わりを探さないと!という事で、この春夏シーズンより『VESTI』のお取り扱いがスタートした訳なんです。

 後、この『HALF ZIP SWEAT』って”形”、今では数多くの『SWEAT BRAND』がありますが、ホント見かけないんですよね、『CREW&PARKA』はあるけど。という事で、『IVY&NAVY』も、僕個人としても、これからは『VESTI』の”コレ”にお世話になろうと思います!

 さて、『VESTI』の特徴はというと...、まずは”ファッション・アイテム”になりきれていない、この『ATHLETIC WEAR感』、『体操服』感が最高でしょう!。生地もしっかりしていて、着やすいんだけど、『どこどこの何々』みたいな、特別感が強くある訳では無いし、あくまで、立ち位置が、普通の、ちょうど良い『SWEAT』なんです。この感じがすごく好きですね!

 カラー展開が、<10色以上>と多いのですが、『IVY&NAVY』としては、あの『WELBECK(LIGHT GREY)』を基準に、その色を割った感じの<WHITE&HEATHER GREY>にしました。

 ”STYLING”的には、気取らずに、『MEN'S』における、定番”PANTS”達(DENIM、CHINO、MILITARY、GREY TROUSERS、NATURAL)と合わせてみて下さい!また『HALF ZIP』の”顔”とも言える、襟部分は、”ZIP”を閉め、立てて着ても良いし、寝かして、<+巻物>も全然アリ!『SWEAT」をそのまま『SPORTY』に着るも良し!、”SHIRT”等をインナーに持って着て、少し上品な雰囲気を足して、着るも良しです!

 これからの時期こそ、大活躍してくれると思いますので、『PRICE』を考えても、気軽に”TRY”出来るレンジなので、気になった方はまず『TRY』してみるのも、良いと思いますよ〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/42001927)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之