· 

『WILLIS&GEIGER』モチーフの、『HUNTING(GAME) VEST』!!...”WORKERS W&G VEST”

『WILLIS&GEIGER』モチーフの、『HUNTING(GAME) VEST』!!...”WORKERS W&G VEST”

出来が良過ぎて、遠くから見れば、まさに”VINTAGE”ですよ!

”タグ”は、”オリジナル”をベースに、ちょっと『遊び心』を加えて!

画像では伝わりにくいですが...、左側が”納品されたまま”、右側は、”洗ってみました”です。

特に、各『POCKET』の立体感は、断然洗った方がええ雰囲気です!

 昨日は、1日『雨日』でしたが、パラパラと”馴染みの顔”が来てくれたり、久々にお会い出来たお客様が来て下さったりと、何やかんやで,

バタバタしておりました。足元の悪い中、来て頂いた”お客様”に感謝!、ありがとうございました。

 今日は、やっと”Cafe”も落ち着き、この時間から、本業の仕事です。早速ですが、今日も『商品紹介』していきたいと思います!

 

 ・WORKERS     ”W&G VEST”     ¥17000(税抜き)

  size:S、M、L         col:OLIVE

 

 先日”The second skin”で”チラ見せ”しましたが、早速反応もありまして...、すいません、現状<M(38)>のみの、ご提案となります、しかも『ラス1』。

 まずは、『WILLIS&GEIGER』の”ブランド・インフォ(https://willis-and-geiger.com/history/)”を確認して頂き、ブランドの”歴史”、”素晴らしさ”を是非知って頂きたいと思います!『服好き』にとっては、非常に興味深い内容ですので!!

 で、それを踏まえて、本題に入っていきたいと思います!前回の『W&G SHIRT(CHAMBRAY、https://csbyivynavy.theshop.jp/items/36198823)』に次ぐ、第2弾、『W&G VEST』です。サンプリングしたのは、『WILLIS&GEIGER』社がリリースしていた、”POPLIN”素材の『HUNTING VEST&GAME VEST』。

 以下、『WORKERS HP』からとなります。

 

 <この『VEST』の特徴は、何と言っても、それぞれの”POCKET DESINGS”です。左胸に”マチ付き POCKET”。オートマティック銃のマガジン位は入りそうな縦長型。I PHONE程の大きさなら、問題無く入りそうです。

 その他の”POCKETS”は、”マチ付き”では無い、『フロント・タック』仕様。この形状なら、多少厚みのある”モノ”も収納出来る様に。

 前身頃は、同ブランドで継続的にリリースしている『CRUISER VEST』と同じ、『HALF MOON POCKET』仕様に。その為に、フロントの一部は”二重”になっています。収納は、その部分からと、内ポケット状となっている、上側からも入れる事が出来ます。

 素材は、『W&G』社が使用していた『340 BUSH POPLIN』に準じて、『高密度(HIGH DENSITY)、COTTON 100% POPLIN』を使用しています。>

 

 『IVY&NAVY』としては、この手の『ITEM』は、外す事は出来ません!なんせ僕が『好き』なんでね、

 実は、前回の『W&G SHIRT』同様、今回もカラー展開で、非常に迷ったんですけど...、<OLIVE>1択にしました。理由は...、当時の雰囲気の色出し、風合いに1番近かった、”リアリティ”があったから。もちろん他の色目<COYOTE&DENIM>も捨て難かったですよ。ですが、<OLIVE>のみに。まあ、この辺の詳しい理由等は、お時間あればお店でお話ししますね。

 サイズ展開は<S、M、L>の3サイズでしたが、お伝えした通り、すいません、現状<M>のみ、”シンデレラ待ち”です。

 今の時期には、”LIGHT OUTER”や、”SHIRT”の上に、さらに暑くなれば、”TEE-SH”の上に着て欲しい!しかも、これだけの、しっかりと収納力のある『POCKET』がありますので、これを着れば、”BAG”要らずです!

 今なら、私物用として洗った”サンプル”も置いてありますので、洗う前、その後の変化も、見る、着る、感じる事が出来ますよ!

 先日『選ばれし”モノ”』として、ご紹介しました『90'S GAP FISHING VEST』も、何故か?まだ店頭にありますので、それも含めて、いかがでしょうか?お好きな方、選んで欲しいですね。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/42130085)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之