· 

選ばれし『モノ』、その④...”DEAD STOCK 80'S~90'S BULLOCK&JONES SEA ISLAND COTTON CHINO TROUSERS”

選ばれし『モノ』、その④...”DEAD STOCK 80'S~90'S BULLOCK&JONES SEA ISLAND COTTON CHINO TROUSERS”

ホント”素晴らしい”、『CHINO TROUSERS』です!

良い”タグ、ラベル”がついとります!

ベルトで”ギュッ”と絞って穿きましたが、中々良い感じでしょ!

 そして、今回最後の”その④”です。

 

 ・DEAD STOCK    ”80'S~90'S BULLOCK&JONES SEA ISLAND COTTON CHINO TROUSERS”   ¥9900(税込み)

  size:W38 REG    col:TAN KHAKI

 

 この”CHINO”は、正直確保するかしまいか?結構迷いましたね...。その理由は、ウエストが<38 inch>もある事。実寸で言えば、未洗い状態ですが、<98cm>程あるので、かなりデカいんです。

 しかし、それ以上に気になってしまった点があるんですよね。それは...使用している素材が『SEA ISLAND COTTON(海島綿)』なんです!

 今、”コレ”で作ったら...、どんな値段になるんだろう?そもそも『SEA ISLAND COTTON(海島綿)』を使った『CHINO』なんて見た事も、触った事も、もちろん穿いた事も無いから、どうしても興味惹かれて、結果確保しちゃいました。

 ブランドは『BULLOCK&JONES』、1853年創業の『老舗MEN'S SHOP』。創業年の数年前から始まった”GOLD LUCH”の影響で、たくさんの”富”を得た紳士が増え、その方々に向け、”SAN FRANCISCO”で仕立て屋としてスタートします。創業者は『FRANK D.BULLOCK&JOHN LUTHER JONES』の2人。

 創業から約<170年>が経とうとしていますが、現在でも、最高の『MEN'S CLOTHING&SPORT WEAR』を途切れる事無く、提供し続けています。

 世界には、まだまだ長い歴史を持った、『SHOP』、『BRAND』があるんですね!奥が深いです。

 さて、この『CHINO TROUSERS』についてですが、形は『THE STANDARD』、フロントが”TALON ZIP”が付いた”ZIPPER”仕様で、裾は”切りっぱ”なので、好きな様に”丈上げ”して下さいね、です。

 シルエットは、緩やかにテーパードが掛かった、非常に穿きやすい感じ。実際に1度穿いて見たんですが...、ウエストはもちろんデカいんですが、ベルトで”ギュッ”と絞って穿いてみると、案外イケちゃうんですよね〜。未洗いでこの感じなら、洗って、乾燥機してなら、もっと良くなりそう!と期待大です。

 ウエストが小さい方は難しいでしょうが、<32 inch>以上であれば、僕が穿いている雰囲気になるので、試す価値あるかもですよ!是非コレを見て、ご興味持たれた方は、いかがでしょうか?

                  IVY&NAVY                小野雅之