· 

予定通り、『再入荷分』届きました!!...”MOONSTAR 810s CAF(SABOT)”

予定通り、『再入荷分』届きました!!...”MOONSTAR 810s CAF(SABOT)”

『BLACK』は、現状無くなる事は無いですが、旧『WHITE』は生産終了となっていますので、現状在庫のみとなります。

この『工業的』、『作業靴っぽい』白が、僕は良いのにな〜って思ってます。

雨の日も安心だし、旧『WHITE』に関しては、汚れたら気になるなって方も、”ゲキ落ちくん”で、擦ったらキレイになりますから、気にせず履き込んでやりましょう!

 今の所、『雨』の心配は無さそうですが、僕が帰宅する『21:00』頃は、降ってきそうですね...。

 その影響で、明日の週末『土曜日』は、夕方頃までしっかり降りそうな予報、「また週末、雨かよ...。」、嗚呼愚痴りそうです。

 さて、今日の前置きはこの位にして、先程無事『再入荷分』納品されましたので、早速ご連絡しておこうと思います!在庫状況等は、”ONLINE SHOP”にて、ご確認下さいね〜。

 

 ・MOONSTAR   ”810s CAF(SABOT)”     ¥4500(税抜き)

  size:22、23、24、25、26、27、28(cm)    col:WHITE、BLACK

 

  ”2018年、12月”にリリースされ、ずっと好評頂いている『MOONSTAR 810s CAF』。

 リリース当初よりは、新たな”形”も増えていますが、『IVY&NAVY』としては、その中から、熟考した上で、この『モデル=CAF』のみをPICK UPさせてもらっております。

 福岡県久留米市に本社・工場を置き、145年の歴史を持つ『JAPAN SHOE MAKER』である『MOONSTAR』。

 『IVY&NAVY』でも、継続して展開させてもらっております『FINE VULCANIZED』を始め、自社工場で、熟練の職人達による『手仕事』によって、作られる”製品”の素晴らしさは、愛用して下さるお客様を始め、たくさんの方にも認知されている事だと思います。

 それらと平行し、学校で履かれる”SCHOOL SHOES”だったり、様々な飲食店、CAFEで使用される”KITCHEN SHOES”、病院で使用される”NURSE SHOES”等、仕事における『UNIFORM』的『PROFESSIONAL USE(プロユース)』仕様の靴作りも、長きに渡り携わってきました。

 『810s』の商品群は、 ”MOONSTAR”社に受け継がれている、膨大な数の『ARCHIVE』を掘り起こしていく過程で、自社が持つ『強み=PRO USE』の靴作りで培ったノウハウに着目し、それらをフル活用しながら、”DAILY USE”に馴染む様にアレンジを加え、リリースされています。

 覚えやすい『810s』の名は、日本語の『腹八分目』という『言葉の意味=ちょうど良い』という”感覚”を表現した『8/10=EIGHT-TENTH』の略称。『日常に馴染む、”ちょうど良い FOOT WEAR”となってくれれば...。』という期待を込め、日々商品開発に取り組んでいます。

 現在、新型含め『8型(https://www.bymoonstar.jp/810s/)』リリースされていますが、『IVY&NAVY』は変わらず、この”1択=CAF”のご提案になります!

 先日、この<2021年 A/W>の展示会にお伺いしてきたんですが、会社挙げて、初年度以上に力を注ぎ、”ブランディング”しているのは、非常に伝わってきました。

 しかし、これはあくまで”僕的な感想”になりますけど...、『810s』のベースは『UNIFORM』的『PROFESSIONAL USE(プロユース)』なので、”モノ”単体が、”カッコ良過ぎても”、その良さって引き出せないんちゃうかな〜、なんて思っているんですよね。どこかに『作業靴』っぽさが欲しいな〜というイメージ。それを踏まえて...、やはりこの『1型=CAF』のみの展開にしました。

 こんな感じの『CLOG型』はずっと探しまくってたんですよね!それこそ、アメリカの同じ様なコンセプトを掲げ、展開していた『PRO USE』ブランドだったり、同じくドイツのブランドだったりと、そのどちらかでオーダーしようか?と、色々迷った程でした。

 それこそ、インポートは『PRO USE』となれば、どうしても”PRICE”もそこそこ高額になるし、その辺が僕の中では”ブレーキ”になっていたので、この『提案』は、ホント良いタイミングでしたね! 

 この『CAF』は、元々”キッチン、CAFE用”として、作り続けてきた『KITCHEN STAR』というモデルがベース。

 ”UPPER”は耐久性、耐水性の強い、”SYNTHETIC LEATHER(人工皮革)”を使用。

 ”IN-SOLE”には、銀イオンの抗菌作用で、臭いの元となる菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮するという性能を持った、高機能中敷を使用。

 ”OUT-SOLE”は、水や油等、濡れた場所でも滑りにくい様に、床面に吸い付く”マルチストッパーソール”を搭載と、『SHOES』としての機能性、クオリティーは、欠点が見当たらない、素晴らしい”仕様”ばかり!

 それでいて、この『PRICE』ですよ!ご提案としては、『ファッション的』に履くのはもちろんですが、実際買って頂いた方は、それぞれ、ご自由に使って下さっています!うちの嫁も、普段用としてももちろんですが、『CAFE SHOES』としても、近所履きとしても、絶賛愛用中です!

 そしてやっと僕も下ろしました!それ以降、履き慣れする為に、ずっと”コレ”です。

 カラー展開は定番且つ、1番人気の<BLACK>と、すでに色が変更されていますが、『IVY&NAVY』としては旧<WHITE>を、ある分しっかり確保しております!

 絶賛愛用中の方は、”買い足し”に!、迷われてる方は、この『PRICE』ですから、”気軽に”!選んで頂きたいと思います。必ず満足して頂けると思いますので〜。とにかく、『楽チン』ですね。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/25248752)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之