· 

先日『BARTH』はご紹介しましたので、”こっち”も改めてですが、今シーズン分入荷してきておりますので、いかがでしょうか?...”PARABOOT BAHAMAS”

先日『BARTH』はご紹介しましたので、”こっち”も改めてですが、今シーズン分入荷してきておりますので、いかがでしょうか?...”PARABOOT BAHAMAS”

初めはこんな感じですが...。

<6、7年>履けば、この様に良い雰囲気に!”VOIL LEATHER”もしっかり艶が出て、愛着も湧いてきます!

僕は”シーズン問わず”で、良く履いてますね〜!

 大阪、<3度目>の『緊急事態宣言』、発令されそうですね...。

 ”まん延防止等重点措置”が適用され、約<2週間>経ちましたが、感染者も増加する一方で、好転する気配すら感じない状況。なぜ、こうなるであろう事を予測出来なかったのでしょうか?、不思議でしょうがないです、専門家の方ばかりで日々話し合いされているのに。

 形だけの『話し合い』になっているちゃいますか?そう思われてもしゃあないですよ、この感じじゃ。あ〜、先が見えない『自粛、制限』、国民の大半は、頑張ってますよ〜、その気持ちにそろそろ答えてくれないと!議員様、結果出して下さい。

 あ〜、今日も”愚痴”っちゃいましたよ、すいません。気持ち切り替えて、今日も『素晴らしい”モノ”』、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・PARABOOT    ”BAHAMAS”    ¥29700(税込み)

  size:6、7、8、9    col:MARINE(NAVY)/MARINE(UPPER/SOLE)

 

 今シーズンでもう<7年目>の展開となりますね〜!という事は、僕も既に<6〜7年>愛用している事になりますね!、この『BAHAMAS』。

 気軽に履けるのと、大人っぽい”ヴィジュアル”が気に入って、僕はシーズン関係無く、愛用しております!!

 『PARABOOT』の展示会にお伺いし始めた<10年程>前から気になっていて、展開したいと思い、毎度出向いてお願いしていたのですが、当初はオーダー数の影響や、コレクションから外れてしまったりと、中々出来ないシーズンが続いていましたが、<7年程>前に初めてオーダーが通ってから、現在に至ります。

 『サンダル以上、靴未満』的な『型=CLOG型』が特徴で、魅力的な『PARABOOT BAHAMAS』。

 日本国内では、既に定番となった、『CHAMBORD&AVIGNON』や、フランス海軍が使用していた事で知られる『DECK SHOE=BARTH』がポピュラーですが、意外にもこの『BAHAMAS』、フランス国内では、結構ポピュラーなモデルとして展開されている様で、ヴィジュアル的な表現としては、『ヴェネチアン型のスリッポン』が最適かなと思います。

 この『SHOES』の特徴ですが、まずは”顔”とも言える、『ヴァンプのモカ縫い』はもちろん”HAND SAWN”。”UPPER”には水に強く、速乾性に優れた『VOIL LEATHER』を使用していたりと、”らしい”、拘りは”バッチリ”です!。

 ”SOLE”は水の上でも滑りにくく、足音が出にくい特徴を持つ、独自に自社開発された”MARINE SOLE”を使用。”IN-SOLE”はクッション性も十分に有り、履き心地に関しては、”高級スリッパ”の様で、もう最高なんですよ!。

 見た目は、「なんか脱げてまいそう...。」と思われがちですが、足の甲部分とちょっとだけある”かかと”(これポイントです!)で、意外にもちゃんとホールド感がある為に、その心配も問題無いですので、安心して下さい!!

 ”FULL-LENGTH”な『PANTS』で合わせた時の、”きちんと見える”『ヴィジュアル』だったり、これからより暖かくなって、『SHORTS』と合わせた時には良い<抜け感>だったりと、穿く、合わせる『PANTS』によって、見え方が変わりするのが、『BAHAMAS』の魅力です!

 『コレ』を履いて、キレイ目感ある”STYLING”が出来れば、『BAHAMAS MEISTER』でしょう!かなり”カッコええ”と思いますよ。

 履けば履く程、”VOIL LEATHER”の『艶』も出てくるので、じっくり愛用して、育てて欲しいです!まだお持ちでない方は、一度”ご試着”してみてはいかがですか?お待ちしております!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/11243919)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之