· 

『2本のみ』ですが、確保出来ました!...”FRANCIS JOHNS EDGE PLATE BANGLE(STRAIGHT)”

『2本のみ』ですが、確保出来ました!...”FRANCIS JOHNS EDGE PLATE BANGLE(STRAIGHT)”

”繊細さと力強さ”、その両方を持つ『INDIAN JEWERLY』ですね!

誰もが着けやすい、『モデル』かと思います!

 『緊急事態宣言』、報道によれば、明日<4/24(土)〜5/11(火)>までだそうです。

 もちろん、その期間で、現状より、または専門家が考える一定の効果が出なければ、”延長”となる訳ですが、人の動きを制限すれば、少なくとも、今よりは良い状況になる事でしょうね。問題はその後、感染者が減少したら、普通に解除となるのでしょうけど、そうすると、また増えていきますよね、この<1年間>はその繰り返しばっかり。そろそろ、もう<1年間>の経験、データがあるのであれば、この時期はこうと言った、「どうすべきなのか」という”指示、指針”が欲しい!。

 事実、感染者<0>にする事は、現実不可能だし、国、政府もそれは無理だと思っているのなら、今回の様な状況は、最悪なってしまう事は、誰でも分かる事。だからこそ、専門家の方を招いて、最悪の状況を回避する為に、日々話し合いが行われているんでしょ。

 数字だけ見て、「まだ大丈夫、もうそろそろヤバイ」等は、小学生でも分かりますよ!国民と同じ『痛み』を分かって、ホントちゃんと議員だからこその『仕事』やって欲しいな〜。

 ちなみに『IVY&NAVY』は、この『緊急事態宣言』中は、『Clothing』は変わらず感染対策しっかりやって、”通常営業”します。『Cafe』は基本”月・火・水”で、”LUNCH MENUだけ(set DRINK、DESSERTはOKです)”の営業です。その期間は『CAKE』はご提供出来ませんので、お間違えのない様、またご理解頂けます様、よろしくお願い致します。

 さて、またまた大変な<2週間強>がやってきますが、そんな状況でも、この『Diary」を見て下さる、楽しみにして頂いている方が多数いらっしゃるので、頑張って『素晴らしい”モノ”』、変わらずご紹介していきたいと思います!

 今日は、少量<2本>のみですが、確保出来ました、『IVY&NAVY』における、定番『INDIAN JEWERLY』をご紹介したいと思います!

 

 ・FRANCIS JONES     ”EDGE PLATE BANGLE(STRAIGHT)”    ¥30800(税込み)

 

 前回の入荷も、大変好評頂き、あっという間に『完売』してしまった、彼女の『作品』。

 無くなれば、出来るのであれば、素早く対応し、しっかりと無くならない様に揃えたいのですが、現状はアメリカでも、『コロナ』の影響のよって、工房自体が<週1回>程しか、稼働してないみたい。(日本よりも”ワクチン”摂取が進んでいるので、ディーラー様の情報だと、来月5月位からは、少しずつ、その日数を増やしていく見込みだそうです)

 そうなると、以前にも増して、生産数が減っているので、残念ながら、追加がほとんど無い状態なんです。そんな中、なんとか<2本>、それも『STRAIGHT』だけですが、確保出来ました!それはホント、ディーラー様のおかげです、ありがとうございます!

 『FRANCIS JONES』...<1943年>、ニューメキシコ州フォート・ウィンゲート(FORT WINGATE)の生まれの『ジュエリー・アーティスト』。彼女の父親が『アーティスト』だった事から、そのサポートをスタート。その後<14、5歳>の頃に、”サンドキャスト”という製法でジュエリーを作り始め、今に至ります。

 途中、<1990年代>後半に一度”リタイア”を心に決めるのですが、現在でも日本代理店である『K』氏の熱意ある説得により、気持ちを改め、今は『EDGE PLATE DESIGN』の作品を作り続けています。

 『EDGE PLATE DESIGN』は、そのシャープでモダンな雰囲気から、近年の”コンテンポラリー・デザイン”の一種と思われがちですが、実はその原型は非常に古く、現存する『モノ』としては、1920年代頃のヴィンテージ・ジュエリーには、既にそれらしい物が見られる様です。

 彼女が作る作品は、”力強さの中にある繊細さ”を感じる事が出来、正に”SIMPLE IS THE BEST!”という言葉が良く似合います。女性が作るからこその、丁寧な仕事ぶりもプラスされ、仕上がりが大変美しいのが特徴です!

 『IVY&NAVY』が認めた、彼女の『作品』は、変わらずすっと、約”7mm”幅の『BANGLE』です。

 重ね付けもしやすい、シンプルさが特徴の『STRAIGHT』型『BANGLE』。彼女の代表的なデザインで、『IVY&NAVY』でも、非常に人気あるモデルです。

 現状『コロナ』の影響だけでも、中々入荷が無いのに、それに加えて、彼女がかなり高齢となってきている為、1つ手掛けるのにも、かなりの時間を要する様になってきているみたい。近い将来、『いつでも買える”モノ”』では、無くなってしまうと予想されますので、以前よりご興味のある方は、『ある』時に是非いかがでしょうか?ご検討下さいませ〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/2278288)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之