· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 80'S OLD SANDERS WHITE BUCKS OXFORD SHOES”

選ばれし『モノ』、その①...”USED 80'S OLD SANDERS WHITE BUCKS OXFORD SHOES”

佇まいがエエですね〜!

<1982年>の表記だったり、『S&S』のブランド表記だったりと、『VINTAGE(OLD)』ならではです!

 まず、昨日ご紹介させて頂きました『BERJAC ARMY TROUSERS M-47 CARGO PANTS』ですが、たくさんのお問い合わせ、その後ご購入と、非常に非常に好評頂いております!ありがとうございます。既に完売サイズも出てますし、在庫も残り少なくなってきておりますので、ご興味ある方は、是非お早めに!

 さて、今日は『選ばれし”モノ』、いきたいと思います!というのも、久々に良い『SHOES』に出合い、確保出来ましたので、そちらをご紹介していきたいと思います!

 

 ・USED      ”80'S OLD SANDERS WHITE BUCKS OXFORD SHOES”     ¥19800(税込み)

  size:7 1/2-6     col:WHITE

 

 久々の『VINTAGE(OLD SHOES)』ですね〜、しかも皆さんご存知の名門『SANDERS』です!

 ブランドのインフォは、もう”メジャー・ブランド”ですから、ここでは省略しますが、やはり古い『SHOES』は、雰囲気が別格ですね〜。

 コンディションは、前の持ち主の方は、綺麗に履いていたのでしょう、”WHITE BUCKS”にしては、全然状態も良いです!”SOLE”の減りも、多少ありますが、まだまだそのままで履けますし、”LINING”に関しては、全くダメージもありません!

 生産年数が<1982年>と記載されているので、<80'S>ですが、今から既に約<40年前>の”モノ”と考えると...、この辺の年代”モノ”も、十分に『VINTAGE』となりますね。

 これにプラス『ブロードアロー(⬆︎)』が入っていれば、尚良しだったんですが、そこは求めすぎですね(笑)。

 サイズは<7 1/2-6>、UKサイズなので、変換すると<26〜26.5cm>辺りとなるでしょうか?ちなみに僕、足が小さく<25.5cm>なんですが、この『SANDERS』は、作りが合うのか?FIT感がいいのか?、ちょうど良い感じです!

 紐もそのまま”オリジナル”ですので、是非『MY SIZE』な方で、且つお好きな方!は、たまらん『SHOES』ではないでしょうか?

 僕も、現状『WHITE BUCKS』が手元に無いので...、自分用でも良いかな?と思いながらですが、なかなか見る事も少なくなった『VINTAGE(OLD) SHOES』ですので、まずは店頭出しします!仮に残れば...”私物”にします!ので、『シンデレラ』、お待ちしております!

                  IVY&NAVY                 小野雅之