· 

こっそり進めてきた『別注』、無事納品されました!...”BRENA×IVY&NAVY 別注 HUNT(BRITISH HOP SACK)”

こっそり進めてきた『別注』、無事納品されました!...”BRENA×IVY&NAVY 別注 HUNT(BRITISH HOP SACK)”

この佇まいは、ヤバいです!カッコ良過ぎる...。

『IVY&NAVY』の為に...、手掛けて下さいました!

今回は、『JOSEPH H. CLISSOLD(http://www.clissold.co.uk/)』の『HOP SACK』です!

それぞれのイメージで、着こなして下さい!

 予報通り、がっつりと『雨』が降っております...。緊急事態宣言中の『雨』は、ホントキツいですね。

 ここ本町も、仕事の方はパラパラいらっしゃるものの、晴れの日に比べると、人もまばら。現在<17:00>ですから、これからもっと減っていくので、僕が帰る頃には、人気無しでしょうね...。

 明日の<4/29(木)>も天気が良ければ、”定休日返上”でお店『OPEN』しようと考えてましたが、予報によると、今日よりも酷い『雨』となるらしいので、この感じだと、いつも通り『定休日』で、お休みしようと思います。もし、明日ご来店しようと予定していたお客様がいれば、ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

 さて、今日は『別注アイテム』のご紹介でも、していきたいと思います!こっそり進めてきた『別注』、仕上がりも『素晴らしい!』ので、ご興味持って頂ければ幸いです!

 

 ・BRENA×IVY&NAVY    ”別注 HUNT(BRITISH HOP SACK)”       ¥41800(税込み)

  size:42、44、46、48、50       col:NAVY

 

 3月の半ばにご紹介させて頂いた『BRENA DOROIT(NAVY BLAZER)』が、予想以上に好評で、即完売致しました!興味を持って下さったお客様、ご購入して下さいましたお客様、心より感謝します。ありがとうございました!

 その後、実は直ぐに、新たな『JACKET』を作ろうか?とこっそり進めていたのですが、無事納品されましたので、お披露目となります!

 きっかけは、新たに素晴らしい『HOP SACK』の生地をご紹介してもらったから。

 もちろん、同じく『DOROIT(NAVY BLAZER)』で作っても良かったのでしょうけど、同型となれば、先に気に入って、買って下さった方もいらっしゃる事を踏まえると、芸がない、オモロないでしょ!という事もあり、ちょっと時間をもらって、考えておりました。

 また今回、ご提案して頂いた『HOP SACK』が、イギリスの”モノ”だったので、それも踏まえて、「よりマッチした形がええな〜。」なんて考えていた時に、やっぱり『コレ』やな!と自分なりに納得し、こっそりと進めて参りました。

 『BRENA、”HUNT”』は実はOPEN当初から、こっそり展開していた、個人的にも思い入れのある『形』。当時は、少量にも関わらず、様々な素材を用いて、”別注”として、お願いし作ってもらってました!その中の1枚で、貴重な”FABRIC=『INDIGO WOOL』”を使った『ソレ』は、今でも”超”お気に入りで、しっかり毎シーズン愛用しております。

 ブランドとしても、『定番』に位置し、”らしさ”全開、アイコン的な『モデル』として、毎シーズンリリースされています。

  ”特徴”としては、イギリスの”HUNTING JACKET”を元に、日本でも現在においては”希少”と言われる、<裁断から縫製までを、一人の熟練職人が製作していく手法である『丸縫い』>を採用して、日本人の体型を熟知したパターンから生まれる、”シルエット&フォルム”、肩や背中に乗る感じの、ストレスを感じさせない”着心地”ですね!そこに関しては、ホント”感動モノ”ですよ。

  今回は、『より多くの方に着て頂ければ!』と思い、サイズレンジを<42>スタート、<50>までと、5サイズに広げました!『モノ』としても、非常に満足している『別注』が出来上がったので、是非声を”大”にして、オススメさせて頂きたい!

 ”TAILORED”の要素をメインにした『JACKET STYLE』にも良し、”HUNTING”の要素をメインにした、『CLASSIC SPORT&COUNTRY STYLE』にも良し!と、幅広く愛用していただけると思います!

 では、たくさんのお問い合わせ、ご試着含め、お待ちしておりますので、ドシドシ待ってます〜!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/43777800)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之