· 

新たに『FRENCH CHAMBRAY』が加わりました!...”WESTER R.A.F SHIRT(END OF END&US OXFORD&FRENCH CHAMBRAY)

新たに『FRENCH CHAMBRAY』が加わりました!...”WESTER R.A.F SHIRT(END OF END&US OXFORD&FRENCH CHAMBRAY)

今回加わった『FRENCH CHAMBRAY』です!

画像左、上から<BLUE(END OF END、刷毛目)、WHITE(US OXFORD)、SAX BLUE(FRENCH CHAMBRAY)>です!

僕でサイズは<40>、洗うと持ってええ風合いになる事、間違いなしですよ!

 さっきまで良い天気だったのに、予報通り、一気に曇ってきて、『雨』降り出しました...、しかも”雷”付き。

 『G・W』スタートしましたが、今日はこの天気を考えると、お客様来てくれるだけでもありがたいなぁ、そんな感じです。

 さて、少しでも早く『雨』が止む事をお願いしながら...、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・WESTER       ”R.A.F SHIRT”       ¥19580(税込み)

  size:38、39、40、41      

  col:BLUE(END OF END、刷毛目)、WHITE(US OXFORD)、SAX BLUE(FRENCH CHAMBRAY)

 

 『IVY&NAVY』としては、<2019年 ”A/W”シーズン>からの展開なので、まだ今シーズンで<約2年>ですが、結構前から気になっていた『アイテム』でした。

 しかし、その時から、ある部分(ディテール)がずっと「こうなれば、良いのにな〜!」と思っていて、そこが”UP DATE”されたら、必ず展開するよ!と担当の『M氏』にはお伝えしてまして...。

 そこが、展開スタートの、<2019年 A/W>より、『大満足、超納得』な仕様となったんで、展開を決めた訳なんですが、その仕様含め、この『R.A.F SHIRT』の良さ、魅力を、沢山のお客様にご提案、おススメさせて頂きまして、現在は『IVY&NAVY』には、欠かせない存在に!

 好評に付き、各種類、サイズも歯抜け状態でしたが、良いタイミングで、新たな『素材=FRENCH CHAMBRAY』を提げて、納品されました!

 モデル名の『R.A.F SHIRT』と聞いて、”ピンッ”ときた方は、間違い無く、”VINTAGE好き、MILITARY好き”な方でしょうね〜!!

 そう、この『R.A.F SHIRT』は、”40'S R.A.F(ROYAL AIR FORCE) OFFICER SHIRT”をベースにしており、デザイナー『M氏』が、ドレス的要素をプラスして、アレンジした『モノ』となります。

 特徴として、まず素材ですが、”コレ”無くして、このモデルは語れません!的、”オリジナル”でも使用していた、”BLUE COLOR”の『END OF END(刷毛目素材)』が基本(今回、追加分がありませんでした、すいません)となって、そこにしっかりと厚みがあり、使っていく毎の表情=”エイジング”が楽しめる、”WHITE COLOR”の『US OXFORD』を使用した”モノ”が、継続して展開している『モデル』になります。

 さらに今シーズンは、『WORK』的なイメージの『CHAMBRAY』よりは、色目が淡い『FRENCH CHAMBRAY』が加わりました、良い表情してますよ〜!

 さて、ディテールの特徴ですが、まずは襟が『デタッチャブル・カラー』となっている点!ですね。襟有りなら”REG COLLAR”、外せば”BAND COLLAR”と、2種類の襟型で、着る事が出来ます。

 プラス、”オリジナル”には無い、大きめの”胸ポケット”は、実用的な要素、ヴィジュアル的なアクセントとしても”GOOD”!なポイント。

 その上、『拘り』として、前立てやポケットの縫製箇所、袖口裏に、別布(NATURAL COLORのOXFORD)を施し、補強の意味と、洗った際に出る”パッカリング”、表情が出る様に、一手間を掛けております!

 その他の1つ1つを見ても、丁寧に、しっかりと作り込まれているので、”素晴らしい”!という言葉が良く似合う、そんな出来映えな『SHIRT』になっています!

 サイズ感は、”イギリス”の『OLD SHIRT』らしい、気持ち『Aライン』なシルエットで、その雰囲気は匂わしながら、身幅&着丈等はバランス良くモディファイ。

 サイズ展開も<38〜41>までの4サイズで、ちなみに僕(178cm、70kg)で、『40』が良い感じ。

 他の『SHIRT』には無い、裾に向けての程良いボリューム感が特徴ですが、タックインした際の収まり等も考えれば、”IN OUT”と、非常に計算された、バランスとなっています!

 今の時期なら、”JACKET”や”BLOUSON”、”VEST”等のインナーに、より少し暖かくなってくれば、”1枚”で主役となってくれる『SHIRT』かと思いますので、皆さんのクローゼットに、”新たに”、欠かせない『SHIRT』として、加えてみませんか?自信を持ってオススメです!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/43828790)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/23874210)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27934224)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之