· 

今シーズンは、<DARK NAVY(INCHIOSTRO)>を加え、<4色>展開にしました!...”G.R.P KNITWEAR LINEN CREW NECK SWEATER with FRONT V GUSSET(LINEN 100%)”

今シーズンは、<DARK NAVY(INCHIOSTRO)>を加え、<4色>展開にしました!...”G.R.P KNITWEAR LINEN CREW NECK SWEATER with FRONT V GUSSET(LINEN 100%)”

新たに<INCHIOSTRO(DARK NAVY)>が加わり、4色展開となりました!

上から、<NATURALE(NATURAL)、VERDE MILITARE(OLIVE)、GRIGIO SCURO(GREY)、INCHIOSTRO(DARK NAVY)>です!

 

僕で<Ⅲ>を愛用中です!

(上の画像左が、左...3年愛用中、右...新品です。右画像は左...新品、右...私物です。表面の”LINEN”特有の微起毛が取れ、光沢感が増しております!)

 昨日の、<14時以降、18時頃まで>の『雨』が、僕達お店にとっては一番キツイですんですが、今日も同じ予報...。

 逆風をモロに感じますが、負けてられません!ので、今日も張り切って、『商品紹介』に参りたいと思います!今日は、そろそろ良い時期なんじゃ無いかという事で、『IVY&NAVY』が独自で『名品認定』させてもらっている、”LINEN 100%”の『SWEATER』です!

 

 ・G.R.P KNITWEAR    ”LINEN CREW NECK SWEATER with FRONT V GUSSET(LINEN 100%)”   ¥30800(税込み)

  size:Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ      

  col:NATURALE(NATURAL)、VERDE MILITARE(OLIVE)、GRIGIO SCURO(GREY)、INCHIOSTRO(DARK NAVY)

 

 <2019年>より、展開し、今シーズンで<3期目>ですが、その数年で、既に『IVY&NAVY』的に『名品認定』させて頂いた、このブランドでしか”出来ない”であろう、『素晴らしきアイテム』です!

 『G.R.P KNITWEAR』...1973年、イタリア”TOSCANA”で創業されたブランド。

 イタリアにおいて、ニット界の陰の立役者と評されるブランド『G.R.P KNITWEAR』。創業当初は、様々なブランドの生産を請け負う、”KNIT FACTORY”として、稼働していたんですが、その技術力を用い、数年前より自社ブランドを立ち上げます。

 コンセプトに『高品質な糸や原材料を用い、現状に満足せず、より優れた織り方の製品を模索し続ける事』を掲げ、昔ながらの伝統的な織り方だけに拘らず、新たな可能性を探りながら、チャレンジをして、”新たなモノ”を考案しています。

 そんな”KNIT BRAND”から、厳選しセレクトし続けている”モノ”が、『LINEN CREW NECK SWEATER(with FRONT V GUSSET)』です。

 数年前に『名品認定』させて頂き、展開しておりました、『SBTRACT LINEN SWEAT』が、<2018年>で終了してしまった為に、”ソレ”に変わる、出来れば”ソレ”以上の『モノ』を探し、色んな展示会、ブランドもたくさん見せて頂きました。その中出合ったのが、この『G.R.P KNITWEAR』の『コレ=LINEN 100% SWEATER』だった訳です!

 『100%LINEN』の、シャリっとした肌触り、心地良さ、涼しさを感じてしまうと、もう気持ち良過ぎて、手放せなくなっちゃうんですよ!ホンマに。

 しかし、どうしても『SWEATER」って所に、”不安”を感じてしまいますよね...。前の『SBTRACT』は、”SWEAT”だったのに対し、この『G.R.P』は”SWEATER”。見た目も、触った感じも、”SWEAT”と比べれば、華奢で、着ると無残にも、伸びてしまうのでは?といった”マイナス”が間違いなく、真っ先にイメージしてしまう。

 事実、僕も展示会では、”素材感、編み地”を触り、担当の『M氏』にも、確認しながら「コレは大丈夫だ!」と自信はあったのですが、こればっかりは、自分がちゃんと使ってみる、着てみないと分からない事でもありました。

 それらを踏まえ、断言します!!

 『コレ』に関しては、全くご心配ありません!もちろん、”SWEATER”ですから、馴染んでの多少の伸び等は出るでしょうが、『耐久性=永く愛用する事』という”項目”を満足させてくれる事は、間違い無いです!(もちろん、洗い方等は、お教えしますので!)。僕は今年で<3年目>ですが、クオリティーに関する不満は一切ありませんので!(色目が良い感じに褪せてきている、自分の体に馴染んできてる位です)

 カラーは初回から継続の、”LINEN”の風合いがダイレクトに分かる、<NATURALE(NATURAL)>、『SBTRACT LINEN SWEAT』では無い色だった、<VERDE MILITARE(OLIVE)>、去年から展開中の”、この形に相性の良い<GRIGIO SCURO(GREY)>、そして、今シーズンから、ご要望も多かった<INCHIOSTRO(DARK NAVY)>をプラスし、計<4色>展開にしました!。

 サイズ展開は、馴染む事を考慮し、<Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ>の3サイズでの展開。ちなみに僕(178cm、70kg)は、”Ⅲ”を愛用中です!

 「色目、迷うわ〜...。」って方も多いでしょうが、どれを選んでもらっても、ホント間違いない!ですと断言しますので、まずは”着てみたい色”から、お試し下さい!僕も、また買い足してしまいそうです!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/19692048)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之