· 

選ばれし『モノ』、その②...”USED 90'S ULTIMATE DIRECTION TREKKER(WAIST PACK)”

選ばれし『モノ』、その②...”USED 90'S ULTIMATE DIRECTION TREKKER(WAIST PACK)”

現行の”モノ”には、なかなか出せない『雰囲気』が、やっぱカッコええんですよ!

こんな感じがええですね〜。

 『G・W』も終了しちゃいましたね〜。皆さんは、昨日から通常かな?僕も昨日の”定休日(木曜日)”が終わって、今日からまた通常の平日に戻りました。

 さて、予定通り、想像していた通りですが、『緊急事態宣言』も、しっかり延長が決まって、月末までは我慢の状況が続きますね...。この週末は気温も上がるみたいだし、今のところ雨の心配も無さそうと、コンディションは非常に良さそうなんですが、積極的には、皆さんに「ご来店下さい!」とはやっぱ言えませんので、お店は”WELL COME”な姿勢で、OPENしておりますので、「もう辛抱たまらんわ!」なんて方は、感染対策しっかりした上で、遊びに来て頂ければと思います!

 そんな今日は、先日の『SANDERS』の続き、『選ばれし”モノ”』、その②からです!

 

 ・USED     ”90'S ULTIMATE DIRECTION TREKKER(WAIST PACK)”      ¥6600(税込み)

  

 知る人ぞ知る、より専門的な分野の『BRAND』、そこが作っていた、『OLD WAIST PACK』のご紹介となります。

 『ULTIMATE DIRECTION』は、『HYDRATION PACK』を発明した最初のブランド(1985年)。彼らの発明の最初は、”BOTTLE”を運ぶ為の『WAIST PACK』を手掛けます。それをきっかけに、『HYDRATION PACK』とは何であるべきなのか?を定義する為、数多くの時間を用い、現在でも開発を続けています。

 そんなブランドの『OLD WAIST PACK=TREKKER』が今回の『選ばれし”モノ”』。

 僕自身も、大学生だった当時、ある”先輩”が、この『ULTIMATE』の『PACK PACK』を使っていたので、知っていた”ブランド”なんですが、インフォメーションは、今回調べて初めて知りました。

 現在は、その分野に特化した、”HI- SPAC”な『GEAR』をリリースしているので、この年代(90'S)らしい面影は無いですが、今回確保した『TREKKER』という”モデル”は、やはり、クラシックな素材感と、<90'S>らしい配色<GREEN×L・PURPLE×BLACK>に惹かれちゃいました!

 ”デザイン”としては、”BOTTLE”が左右に<1本ずつ、計2本>収納出来る形ですが、その”バランス”がカッコええし、それ含めて、”ファッション的”に取り入れて、使って頂きたいですね!

 これからは暖かく、暑くなっていく時期ですので、この辺の『小物』も拘って持ちたいですよね!そんな方にオススメです!!

                 IVY&NAVY                 小野雅之