· 

早速動き始めたんで、早めにご紹介しておきます!...”GOOD WEAR S/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”

早速動き始めたんで、早めにご紹介しておきます!...”GOOD WEAR S/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”

『PRICE』が、<¥500>上がっちゃいましたが、その辺は、このご時世しゃあないです。(¥6900+TAX)

未だ『MADE IN USA』!なのは、嬉しいところです。

<1枚>でももちろんですが、”CARDIGAN&JACKET”といったアイテムの”INNER”にも、ちょうど良いですよ!納まりがええんでね〜

 まずお知らせですが、来週いっぱい、『Cafe』は、現状を鑑みて、”臨時休業”とさせて頂きます。『Cafe』を日々ご利用して頂いてます、お客様には、ご迷惑お掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 『Clothing』は、変わらず”通常営業”です。”WELL COME”なスタンスで、営業していますので、大きい声では言えませんが、御用のある方は、感染対策しっかりしてお待ちしております。

 さて、そんな今日の『商品紹介』は、昨日、”The second skin”で、入荷連絡しました、『こちら』を改めてご紹介していきたいと思います!

 

 ・GOOD WEAR     ”S/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”     ¥7590(税込み)

  size:S、M、L、XL       col:WHITEのみ

 

 早速、動き出しまして、いつもよりはちょっと早めにご紹介になりますが、お付き合い頂けますと幸いです!

 ”アメカジ好き”からすれば、必ず1枚は”所有”してるであろう『BRAND』だと思います!それ位、認知度があって、信頼度も高い『BRAND=GOOD WEAR』。

 『GOOD WEAR』...創業は”1983年”と、比較的近年でありながら、『タフに長く着れる”TEE-SH”と言えば...。』の”筆頭”に挙げられる程、幅広い層に認知されている『BRAND』。

 最高級の”AMERICAN・COTTON”を使用した『7.2oz』の”HEAVY WEIGHT”に、太めのステッチで縫製する、この”特徴”が、着まくっても、洗いまくっても、生地、付属が”ヨレない”為に、その『強さ』に惚れて、ずっと着続けている方、ファンも多いのではないでしょうか?

 『タフさと、心地良さ』とずっと感じ続けれる、究極の『TEE-SH』と言っても、過言ではありません。

 そんな『GOOD WEAR』ですが、現在は、様々なモデルがリリースされています、ホント数多く。そんな中、『IVY&NAVY』がPICK UPしたモデルは、『半袖、POCKET付き、袖&裾RIB付き』という特徴を持った『モノ』になります。

 分かりやすく言えば...『半袖”SWEAT”の様な雰囲気の”TEE-SH”』!!最近では『RIB TEE』って言われてますかね〜。

 この様な『形』、最近では、良く見かける様になりましたが(インポートでは未だ少ないんですよ、ドメスティックはね、出来るんですよね〜...。)、これらの『元祖』と言っても良い位、”コレ”は、それなりの”実績&歴史”があるんです!

 実は『コレ』、あるメーカー様の『EXCLUSIVE(特別仕様、完全別注)』型となっており、長きに渡り(20年程ずっと展開しているんではないでしょうか?)形も変わらず展開している『モノ』なんです。

 僕も独立する前、前職のお店でも展開してましたし、”BUYER”として展示会に行って、色のピックもしてました。その当時は、この『形=RIB TEE』って、ホント見なかった。初めて見た時、試着した時は『なんて収まりの良い、バランスのとれた”TEE-SH”なんだろう!!』と驚きましたもん。

 その後、独立してからは、ここ最近まで”縁”が無かったのですが、たまたま偶然、ある”合同展”で、メーカー様から声掛けされ、うちの様な小さいお店でもお取扱いに関して、「問題無いですよ!」とおっしゃって頂き、展開させてもらっている経緯があります!

 『7.2oz』の”HEAVY WEIGHT COTTON”、左胸の大きめの”POCKET”、そして、『CUFF&HEM RIB』と、シンプルでありながらも、他には無い、『ONLY ONE』さが、最大の”ポイント”となっています!

 カラーは、ホント言うと、沢山展開があるんですが...、僕自身が『製品染め(後染め)』の色出しが、あまり好きでは無い為(のっぺり感が苦手なんです...。)、『WHITE』のみ!『1択』にしています!!

 この『白TEE』なら、”透ける”心配も無く、『1枚』でもしっかり着れる!のも、オススメポイントですよ!。

 サイズ展開は、<S、M、L、XL>の4サイズ。表記よりも『小さめ(タンブラー乾燥済みな為)』となっているので、僕(178cm、70kg)で、『L』がちょうど良いサイズです。『S、M』に関しては、”LADIES”対応サイズとしても、着て頂けますので!

 袖&裾の『RIB』がシルエットのバランスを整えてくれるので、”あえて大きめ”もこの形に関しては『アリ』!気分に合わせ、選んで欲しいと思います!ホント永く愛用出来ますよ〜!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/29067501)

 

                 IVY&NAVY                小野雅之