· 

『SWEATER』のクオリティーを信頼しているので、『KNIT CAP』も問題無しです!...”G.R.P KNITWEAR LINEN KNIT CAP(BEANIE)”

『SWEATER』のクオリティーを信頼しているので、『KNIT CAP』も問題無しです!...”G.R.P KNITWEAR LINEN KNIT CAP(BEANIE)”

『ANCHOR⚓️』付きなんで、この<2色>展開にしました!

まずは『被りやすい』方からで、良いのでは無いでしょうか?

 今日も、昨日同様、非常に良い天気!...、なんですが、昨日は予想外の”のんびりさ”だった事を考えると、今日も1日気長に待つしかないのかな〜なんて思います。

 『緊急事態宣言』が出て、早くも<2週間>が経ちましたが、依然”感染者数”は減少する気配も無いし、専門家達の意見では、現状の”ステージ4”から、2段階下の”ステージ2”まで下がらないと、解除する事は難しいとの事。「いつまで続くんやろ?」、「いつまで自粛、我慢したら、良いのだろう?」、皆がそう思って耐えてる、頑張ってるのに、何もしてくれない、国と政府。『男気』っていうと、適した言葉では無いかもなんですが、『覚悟』示して欲しいですね!そろそろ...。

 さて、気分新たに!、今日も『商品紹介』と参りましょう!今日は、先日ご紹介しました『G.R.P KNITWEAR』から、『小物(KNIT CAP)』のご紹介です!

 

 ・G.R.P KNITWEAR       ”LINEN KNIT CAP(BEANIE)”      ¥8800(税抜き)

  size:FREE       col:ECRU、INCHIOSTRO(DARK NAVY)

 

 先日ご紹介しました、『LINEN CREW NECK SWEATER(with FRONT V GUSSET)』も少しずつ動き出しました、『G.R.P KNITWEAR』ですが、今シーズンは、同素材(LINEN 100%)で、『KNIT CAP(BEANIE)』もオーダー致しました!

 『G.R.P KNITWEAR』...1973年、イタリア”TOSCANA”で創業されたブランド。

 イタリアにおいて、ニット界の陰の立役者と評されるブランド『G.R.P KNITWEAR』。創業当初は、様々なブランドの生産を請け負う、”KNIT FACTORY”として、稼働していたんですが、その技術力を用い、数年前より自社ブランドを立ち上げます。

 コンセプトに『高品質な糸や原材料を用い、現状に満足せず、より優れた織り方の製品を模索し続ける事』を掲げ、昔ながらの伝統的な織り方だけに拘らず、新たな可能性を探りながら、チャレンジをして、”新たなモノ”を考案しています。

 僕も愛用中(今日も着てしまいました)の『LINEN SWEATER』の、シャリっとした肌触り、心地良さ、涼しさを感じてしまうと、この感じの『KNIT CAP』、どうしても欲しくなってしまいます!ホンマ、気持ち良過ぎて、涼しくて、たまらんですからね〜。

 しかし、この手の『KNIT CAP』、特に『LINEN』が入っていると、どうしても伸びきってしまって、気づけば、無残な”形”、フォルムになってしまうのでは?という、”マイナス”イメージがよぎりますよね。

 ですが、『コレ』に関しては、『SWEATER』のクオリティーを踏まえて、断言出来ますね!

 「全くご心配ありません。」よと!もちろん、『KNIT CAP』ですから、『SWEATER』以上に使う頻度が高いかも知れませんが、馴染む事での多少の伸び等は出るでしょうが、『耐久性=永く愛用する事』という”項目”に関しては、満足させてくれる事は、間違い無いです!(もちろん、洗い方等は、お教えしますので!)。

 デザインは、『IVY&NAVY』の定番『LEUCHTFEUER BORKUM』よりも、少し深めな形で、ポイントとして、『IVY&NAVY』らしい『ANCHOR⚓️』が刺繍された、小さな”POCKET(何用なんでしょう?)”が付いています。

 色目は<ECRU&INCHIOSTRO(DARK NAVY)>の2色展開です!『コレ』は気に入って頂ければ...、<2色>共、いっといてもらっても良いと思いますよ!

 これからの時期はホント、よう被る、お世話になる事、間違い無いと思いますので、是非お試し下さいませ〜!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/44291743)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之