· 

そろそろ、『WEAR SOCKS(靴下履いて)』で履ける時期かな?...”NIGEL CABOURN 50'S FRENCH ARMY LEATHER SANDAL(col:BROWN)”

そろそろ、『WEAR SOCKS(靴下履いて)』で履ける時期かな?...”NIGEL CABOURN 50'S FRENCH ARMY LEATHER SANDAL(col:BROWN)”

”単品”として、雰囲気あるんで、『絵』になりますね〜!

”SOLE”のパターン、形状が、独特のボリュームを生んでます。

今日穿いてる、『FATIGUE PANTS』にも合うし、この『LINEN PANTS(右画像)』に、合わせたかったんです!

 今日で<5/11>なんで、<5月>も<1/3>が過ぎた事になりますね。

 連日、『コロナ対応』のニュースを”YAHOO!”だったり、テレビで数多く目にしますが、個人的に今回、目に付いたのが、”立憲民主党”の党首の方が、大阪の吉村府知事を批判していた件です。

 あくまでも、個人の意見なのですが、率直に言います、『あなたは”コロナ関連”の事で、何かして下さいました?』、結果に対して、後出しジャンケンの様に、批判だけする、責任追及しかしない。それが、議員の仕事や思っているのなら、さっさと辞めて欲しいですわ。

 今は、そんな状況じゃないでしょよ!、皆が苦しんで、我慢している状況。だったら、それを汲んで、国民の為に、出来る事を、党あげて、協力して、やって下さいよ!仮に批判するなら、党の意見として、こうあるべき等、示して下さい!

 「ああ言えば、こういう」みたいな、小学校の終わりの会みたいな議論、そんな事しか出来ないなら、自ら身を引いて下さい。その辺の『議員になるからこその覚悟』、見せてくれる方っておらへんのかな〜、なんて思います。

 今日も、”愚痴”からスタートしてしまいましたが、日本の議員さんに対して、「ホンマたよんないな〜...。」って、思う事ばかり。

 そんな今日の『商品紹介』ですが、是非これからの時期に、”頼っても安心”な『モノ』、ご紹介したいと思います。

 

 ・NIGEL CABOURN      ”50'S FRENCH ARMY LEATHER SANDAL”     ¥26400(税込み)

  size:S、M、L(26、27、28cm)     col:BROWN

 

 今シーズンの『NIGEL CABOURN』のコレクションの中で、個人的に、1番入荷を心待ちにしていた『モノ』が、この『SANDAL』なんです!

 以下、”ブランドHP”のインフォメーションを元に作成しております。

 <この『SANDAL』は、1950年代にフランス軍が使用していた『LEATHER SANDAL(TYPE Ⅱ)』をベースに、『NIGEL CABOURN』氏の今の気分をプラスし、アレンジした”1足”。

   特徴としては、”オリジナル(50'S)”が、”LEATHER SOLE”に対して、ボリューム感のある足元が、最近の『氏』の”ブーム”なんでしょう!1960年代の、”RUBBER OVER BOOTS”の”SOLE”部分に施された、異なる数種類の”型押し”を緻密に再現し、『SANDAL』としては、他には無い、ボリューム満点で、迫力のあるヴィジュアルに仕上げています!

 中敷きは、贅沢に”LEATHER”を使用し、その下には”コルク”を。履き込んでいく毎に、自分の足に合わせて形状を変え、しっかり馴染んでくれますよ!

 ”UPPER”は、フロントに、ワイドな”LEATHER STRAP”で、足首部分は、”LEATHER&WAVING TAPE STRAP(調整可)”で、しっかりとホールド出来るので、フィット感は安心、安定感抜群です!

 生産は『MADE IN JAPAN』!、某有名ブランドの生産を請け負っていた工場に依頼し、生産して頂いている為、クオリティーは折り紙付き。

 ”LEATHER”ならではの、本格的な”エイジング”も楽しめ、”STYLING”も、ストレートな”MILITARY STYLE”から、”MODERN”にも調和する、『HI-SENSE SANDAL』となっています。>

 個人的には、僕個人がずっと”気分”な『SAFARI LOOK』な感じに合わしたい!そう思って、オーダーしました。また”ソコ”から派生する、”MILITARY&COUNTRY STYLE”にも、ハマるので、早く皆さんにもご紹介したかったんです!!

 カラーは、ブランドとしては<BLACK&BROWN>の2色展開なんですが、『IVY&NAVY』としては<BROWN>のみ、<1択>でご提案します。サイズは<S、M、L>で<26、27、28(cm)>が目安となります。ちなみに僕は、<25.5cm>の足で、<S(26cm)>が良い感じ。細かなサイズ感のご質問に関しては、お問い合わせ頂ければと思います。

 まずは『LEATHER SHOES』の様に、徐々に慣らして、しっかり履き込んで、馴染ましたい!ですね。『ONLY ONE』な『LEATHER SANDAL』、永く愛用したい方に、是非オススメです!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/44353027)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之