· 

今回の分は、欲を言えば...、『全買い』したい位です!...”CHAMPION TRUE TO ARCHIVES、その①、QB TEE”

今回の分は、欲を言えば...、『全買い』したい位です!...”CHAMPION TRUE TO ARCHIVES、その①、QB TEE”

『QB TEE』で、『HARVARD』で、この『PRINT』は最高ですやん!

『バータグ』で、このデザインの『ジョックタグ』、この後の『デカタグ』があんま好きじゃない、僕にとっては非常に評価している点です!

この少し肩が落ちる感じ<M着用>、『FOOT BALL TEE』の特徴です!

 僕ら”お店”にとっては、あまり良くない状況ですね...、というのも、この週末から来週にかけて、ほぼ『雨の日』という天気予報が...。

 ただでさえ、『不要不急』の”外出自粛”が出ている状況の中、更に、天気が『雨』となると、コンディション的には、ホントキツい。早く、この先の見えない”縛り”から解放されて、皆さんが好きな事が自由に出来る、そんな社会に戻ってくれへんかな?、と心から願います。

 そんな”モヤっとした”気持ち、下がり気味なテンションを上げていく為にも、お気に入りの『服』を着て過ごして頂きたい!、そんな気持ちを込めて、今日も『商品紹介』に参りたいと思います。今日は、先日より”The second skin”等で、”チラ見せ”しています、好きな方はずっと好きな『CHAMPION』、ご紹介したいと思います!

 

 ・CHAMPION       ”TRUE TO ARCHIVES QB TEE”       ¥11000(税込み)

  size:S、M、L、XL       col:TRICOLOR(WHITE/RED/BLUE)

 

 一時期に比べると、”USED業界”的には、珍しい”モノ”は、相変わらず価格は高騰し続けていますが、全般的に考えれば、落ち着いた感のある、この辺の『SPORT&COLLEGE TEE』。

 相変わらず高騰し続けているのは、『MILITARY&IVY LEAGUE”モノ”』。需要がある割には、数は年々見つからないし、<良いプリント、良いサイズ&コンディション>と、条件のハードルを高く設定すればする程、出合わ無くなっていきています...。 

 比較的、また見つかってた<80'S辺り>の『TRICO TAG』でも、普通に考えれば、既に今からは<約40年>も前で、一昔前の『モノ』となってしまう事を考えると、この辺も今では紛れも無く『VINTAGE』ですもんね!、となると、そりゃ見つからないですわ。

 また、仮に自分の理想的な『モノ』に出合ったとしても、流石に、新品と同じ様に、ガンガン着倒す!とはならないでしょう、(ホント、丁寧に扱いますよね)と言う事で、今回のご紹介、<CHAMPION ”TRUE TO ARCHIVES”>です!

 ”100年以上”あるブランドの歴史の中で、培ってきた”素材&技術”、”デザイン”等、様々な『ARCHIVES』を掘り起こし、今の技術を駆使して、忠実に再現する=『完全復刻』を目的とした”レーベル”が、『CHAMPION TRUE TO ARCHIVES』なんです。

 毎シーズンのコレクション全てが、マニアックで、僕のアンテナをフルに刺激してくれるんですが、今回も色々自分が調べれる事は出来るだけ調べて、『REALITY』がある『モノ』のみ、PICK UPさせて頂きました!予算、ヤラシイ話”お金”があれば、『ALL』展開したい所ではあるんですが、今回も『”USED”で見つけたら、即買いしちゃう!”モノ”』という線引きをして、選ばせて頂きました!

 まずは、その①、『QB TEE』です。

 以下、『CHAMPION HP』を元に、詳細を記載しております。

 <”1973年”に発売した、”SHOULDER YOKE”が特徴の『FOOT BALL TEE』。良く見かけるのは”7分袖”ですが、このパターンは文字通り、アメリカンフットボールの司令塔『QB(クォーターバック)』に由来しています。更に、この『HARVARD』は、『BODY=WHITE、SHOULDER YOKE=RED、NECK&SLEEVE=BLUE、PRINT=TRICOLOR』と、全てが『超レア仕様』!

 タグは<70’S>モデルの、通称『バータグ』と呼ばれる、ブルーバーの中にロゴが入った”ネーム”に加えて、左裾には同年代の『ジョックタグ』もちゃんと付きます。『PRINT』は”OFFICIAL LICENCEモノ”、全てに拘り抜いた、『REALITY』感全開な『TEE-SH』です!>

 『USED』で、『QB TEE』で、『HARVARD PRINT』だったら、どの位の『値』が付くんでしょう?その上、ピンピンなコンディション、サイズも最高となれば...、考えただけでもワクワクしますが、着てナンボなのが、『ファッション』ですから、そう考えると、この『復刻』は個人的にもスゴく評価したいです!

 昨年の『TRUE TO ARCHIVES』が、全体的にサイズ感も小さめだった事を踏まえ、今シーズンは<S〜XL>とサイズレンジも拡げました!この『QB TEE』に関しては、僕(178cm、70kg)であれば、<M>でちょうど良い感じ、<L>だと気持ち大きめですが、『FOOT BALL TEE』らしいサイズ感かな?とも思ったりなんで、気分で”ONE SIZE”程、遊んでもらっても良いと思います!

 ”チラ見せ”したおかげもあってか、既に店頭では早速好評頂いておりますので、お好きな方は是非『お早めに!』”GET”して欲しいと思います!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/44514214)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之