· 

今シーズン、やっと『理想的(素材感、デザイン、価格等、TOTALで)』な『LINEN TROUSERS』に出合えました!...”WORKERS FWP TROUSERS(LINEN 100%)”

今シーズン、やっと『理想的(素材感、デザイン、価格等、TOTALで)』な『LINEN TROUSERS』に出合えました!...”WORKERS FWP TROUSERS(LINEN 100%)”

好評に付き、残り<3本>のみです!

『JUNGLE FATIGUE PANTS』が”元ネタ”なら、この<2つ(膝のタック&アジャスター)>は要りますよね!

横からも、前からも良い雰囲気です。

『KNIT JACKET、このパンツ、RIB TEE、SABOT』と楽チンアイテムばかりですが、力が良い感じに抜けた『JACKET STYLE』になっているでしょ!

 ”天気予報”では、早くも『梅雨入り』か?なんて言われてますね。『緊急事態宣言中』での『梅雨入り』は、自然の”イタズラ”でしょうかね〜...。

 その影響もあってか、ここ数日は、急に”暑さ”も増し、”ジメジメ感”も出てきました。そうなってくると、『涼しい”素材”』を身に付けたくなりますよね〜!、という事で、今日はずっと探してましたが、今シーズン、やっと出合った『LINEN』の”PANTS”をご紹介していきたいと思います!

 

 ・WORKERS     ”FWP(FATIGUE WITHOUT POCKET) TROUSERS(LINEN 100%)”       ¥19800(税込み)

  size:XS、S、M、L        col:ECRU(NATURAL)、BLACK

 

 『IVY&NAVY』に合う『LINEN素材の”PANTS”』をずっと探していました。イメージは『気楽に穿けるけど、”RELAX”感、”RESORT”感は控え目で、シルエットも”WIDE”過ぎない。”SHIRT&POLO SHIRT、JACKET”なんかにも、バランス良く合わせられる』感じ。 

 しかし、涼しげな『LINEN』を使って”PANTS”のご提案となると、大半が、この”RELAX&RESORT感”全開な『モノ』となってしまう。ウエストは『ゴム&紐』仕様で、”WIDE”な”ストレート・シルエット”みたいなんが...。

 ”コレ”はこれで良いんですけど、今の『IVY&NAVY』に気分じゃない、という事で次は『”PANTS”専業ブランド、メーカー』に頼る事になるんですが、『LINEN』使うとなると、どうしても、結構な値が張ってしまう...。事実、『IVY&NAVY』でも昨年<2020 A/W>より展開させて頂き、たくさんの方に好評頂いております、イギリス『CORDINGS』で、今シーズン『LINEN TROUSERS』のご提案があったんですが、『モノ』はホント素晴らしかったのですが...、予想以上の『PRICE』で、渋々断念したんです。

 そんな時に、『コレ』に出合いました!というか、前から気にはなっていた『形』ではあったんですが、シーズン毎に細かな仕様変更が『コレ』にはあって、中々自分が納得出来る『素材&仕様』が揃う”タイミング”に合わなかったんです。  

 その”アイテム”は、『WORKERS FWP TROUSERS』。

 以下、ブランド公式の”インフォメーション”に基づいて、ご紹介していきます。

 <モデル名は”FWP TROUSERS”、『FWP=FATIGUE WITHOUT POCKET』の頭文字を取っているんですが、元ネタは、僕自身も大好きな『軍パン=JUNGLE FATIGUE PANTS』なんです。

 夏場に穿ける、薄手で、ウエストの調整がベルトがなくても大丈夫!な”PANTS”として、まず”FATIGUE TROUSERS”を手掛けましたが、サイドに付く”CARGO POCKET”が、どうしても着るシーンを選んでしまう。そこで、考えたのが『WITHOUT POCKET』!

 リリースする毎に、”足し算引き算”をしながら、少しずつディテールを変え、バランスを整えていましたが、この<2021年 S/S>は、ウエスト調整もアジャスターに戻し、”JUNGLE FATIGUE PANTS”の特徴でもある、『膝のタック』を復活!

 フロントに、”インタック”をプラスして、ゆとりあるシルエットをより立体的にして、右のウエスト部分には、アクセントに”WATCH POCKET”を加え、”TROUSERS”的な雰囲気にとバランスを整えました。>

 いや〜、この『PANTS』は、”軍パンベース”な所も、そのアレンジも素晴らしい!これぞ、大人が穿ける『SUMMER TROUSERS』!!ですね。

 まずは『LINEN 100%』の素材感が良い!次に、シルエットですが、柔らかな『LINEN』の雰囲気も相まって、ゆったり目に感じるんだけど、膝から下に掛けて、少しきつ目にテーパードさせて、裾幅は<20cm弱>に設定している為、収まりが非常に良いんです!この感じが、僕の求めている『SHIRT&POLO SHIRT、JACKET』と”STYLING”しても、緩過ぎない、良いバランスを生むんです!

 また、元ネタとなっている『JUNGLE FATIGUE PANTS』愛用者としては、外せない『ポイント!=膝のタック復活』は、ホント嬉しかったですね〜!やっぱ、”ココ”が無いと、元ネタが分かり辛いですから。

 カラーは<2色=ECRU(NATURAL)&BLACK>。サイズ展開は、<XS〜L>の4サイズだったのですが、好評に付き。現状は<ECRU(NATURAL)=M&L、BLACK=Lのみ>となっちゃいました、すいません。

 ウエストの設定が、少し大きめですが、僕自身の提案として『サイド・アジャスターをギュッと締めて穿いて頂きたい!』ちなみに僕<178cm、70kg>で、ギュッと締めて<M>が良い感じです!

 残り<3本>のみ!僕も自分用にオーダーしていたんですが、好評に付き、今の所”我慢中”...。間違いなく、これからのシーズンは『穿く事』となるでしょうから、気になった方は、躊躇無く『GET』しましょう!自信持ってオススメです!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/44691448)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/40480013)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/29067501)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/25248752)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之