· 

『IVY&NAVY』としては、『旧品番』を今年もご提案します!...”GICIPI KNIT PIQUE POLO SHIRT&CREW NECK KNIT TEE”

『IVY&NAVY』としては、『旧品番』を今年もご提案します!...”GICIPI KNIT PIQUE POLO SHIRT&CREW NECK KNIT TEE”

『KNIT PIQUE POLO SHIRT』と...。

『CREW NECK KNIT TEE』です!

『POLO』はサイズ<4>、『CREW NECK』は<5>』を着用。サイズ感、シルエットで、<ONE SIZE>位は、遊んでも良いかもですね〜!

 毎日『雨』が降ったり止んだりと、どっちつかずな、うっとうしい日が続きますね...。まあ、今年は早めに『梅雨入り』するかも?という予報ですし、もうしばらくはこんな感じの”日”が続きそうです。

 湿度も高くなってきているので、”チャリ通”の僕にとっては、少し汗ばむ様になってきました。そうなると、どうしても、少しでも気持ちの良い『モノ』、涼しい『モノ』を着たくなる。

 という事で、今日は、そんな時期に”ちょうど良い”『モノ』、ご紹介したいと思います!

 

 ・GICIPI         ”KNIT PIQUE POLO SHIRT(旧品番)”       ¥9680(税込み)

 ・GICIPI         ”CREW NECK KNIT TEE(旧品番)”        ¥7480(税込み)

 

 『IVY&NAVY』では、<2019年&20年>と展開し、ホントたくさんの方に気に入って頂きました、『GICIPI KNIT PIQUE POLO&CREW NECK KNIT TEE』。

 ですが、<2020年、7/31>の『Diary』で、お伝えしていた通り、今シーズン<2021年 S/S>から『サイズスペックが一新』、それに合わせて、デザインも少し変更となる為、継続して展開していたこの『2型』は、『旧型』となってしまいました...。

 ですが、個人的にも良く愛用してるし、どうしても、『IVY&NAVY』としては、無くしたくなかった。サイズが欠けていても展開したかったので、昨年のシーズン終わりに、メーカー様にご協力して頂き、<2021年 S/S>用、”今シーズン用”として、在庫確保しておりました!

 『GICIPI(ジチピ)』...<1948年>創業の『Maglificio GiCiPi』社の”オリジナル・レーベル”としてスタートしました。イタリア北部のPADOVA (パドバ)という町に自社工場をかまえ、基本、生地の編み立てから、縫製、染めに至るまで、一貫して自社工場内で行っている点が最大の特徴。もちろん”MADE IN ITALY”です!

 また使用する素材は”天然素材”にこだわり、品質本位の精神で、コスパの優れた”モノ”を、今の時代にリリースしてくれています。

 『IVY&NAVY』として、『POLO SHIRT』という”カテゴリー”は、OPENから展開している、”LACOSTE(FRENCH) POLO”を軸に、シーズンによって、『FRED PERRY』だったり、『NIGEL CABOURN』だったりと、”ソレ”と比べても、同レベルに”お気に入り”で、永く愛用したい!と思える、『モノ』を、PICK UPしてきました。

 その中でも特にお気に入りだった、『POLO SHIRT』がこの『GICIPI KNIT PIQUE POLO SHIRT』!色々とセレクトしてきましたが、ソレらの中でも、”コレ”は間違いなく『TOP 3』に入りますね!!

 『KNIT』だからこその、”上質さ、上品さ”を持ち合わせてのこの『PRICE(¥8800、税抜き)』は、ホント”驚き”です!!その上、耐久性も兼ね備えているとなれば、もう”欠点無し”!

 ベースとして、『イタリアの老舗肌着メーカーはクオリティーがめちゃくちゃ良い!』と、個人的に色々見てきて、経験の上、そう思っているので、まず根底に、素晴らしく高い”耐久性”があります!。その上、技術力が非常に高いから、”編み(PIQUE部分)”で、肌触りの良さ、柔らかさも、ちゃんと存在させてる。この”2つの要素”が、高いレベルで”同居している、一緒にある”ってのが、『スゴイ』!んですよね〜。

 ディテールを見ても、袖&裾”RIB”は、”続き編み”になっていたり、襟裏なんかは、きちんとパイピング処理されていたりと、細かな点まで見逃せません!

 『CREW NECK KNIT TEE』も、クオリティーは一緒!襟有りか無しかだけの事なんで、『モノ』としては間違いありません!

 現状確保している分が、全て『完売』、”無くなって”しまえば...、この『形』は”終了”!永く着続けるなら、『TREND』よりも『STANDARD』の方が良いでしょ!という事で、今シーズンもご提案、オススメさせて頂きます!

 在庫状況は、<ONLIEN SHOP>にて、ご確認くださいませ!では、いらっしゃいませ〜!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/20702274)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/30354764)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之