· 

今シーズンも、ご用意させて頂きました!...”CHAMPION TRUE TO ARCHIVES 88/12 SOLID S/S TEE(CREW NECK)”

今シーズンも、ご用意させて頂きました!...”CHAMPION TRUE TO ARCHIVES 88/12 SOLID S/S TEE(CREW NECK)”

『THE SIMPLE』なんだけど、”深み”があるんだな〜、この『TEE-SH』には。

<70'S バータグ>が付いて、”目無し(CHANPIONマーク無し)”が”通”ですね!

僕(178cm、70kg)で<M>です。

『SHIRT』のインナーに着ても、このネックの見え方が、”アメカジ”って感じで良いんです!

 予想通り、<6/20>まで、『緊急事態宣言』は”再延長”となりそうです。

 宣言されて約<1ヶ月>、現実に、徐々にですが、大阪も”感染者”は減少していますが、後、約<3週間>の延長で”ステージ2”まで下がるのでしょうか?このダラダラとした、”お願いします!”の一辺倒に、それに合わせて”自粛するのみ”の対応だと、個人的にはそうなると思えないんですが...。もちろん、そうしていく為に、感染対策はしっかりして、不要不急の外出は避けてと、協力出来る部分は国民として従いますが、もう”コレだけに頼る”のは、限界な気はしてます。

 こんな中、『菅総理』は、日々”LUNCH会食”に精を出している様、報道では”情報収集”が理由との事ですが、国民には出来ればリモート、人と会う事は極力避けて下さいとお願いしているのに、自分は”官僚達”と、”感染対策万全”で、”LUNCH”ですか...。別に”LUNCH”するな!とは思ってませんけど、”自分達だけ感、特別感”がエグい。現実離れし過ぎですわ、もう。

 僕自身も、早くこの”愚痴”から脱却したいですわ、ホント。しかし、どうしても『コロナ』報道が多い分、目に付く、癪に触るんです。今の現状を、もっと議員さんは知ってもらいたいですね。

 さて、気を取り直して、今日も『素晴らしい”モノ”』、ご紹介して参りたいと思います!去年、一昨年と、大好評だった『SOLID TEE』、今シーズンもご用意させて頂きました!

 

 ・CHAMPION     ”TRUE TO ARCHIVES 88/12 SOLID S/S TEE(CREW NECK)”     ¥9900(税込み)

  size:S、M、L       col:OXFORD GREY(HEATHER GREY)

 

 <2019 A/W>シーズンの<1発目>として、ご紹介させて頂いたのが最初ですね!<88/12>BODYの『無地(SOLID、NO PRINT)TEE-SH』。翌<2020年>もご紹介させて頂きましたが、大好評に付き、”即完売”!、数回追加しましたが、足りない程でした。

 僕自身も気に入って、愛用させて頂いてますよ!

 さて、この『SOLID TEE』なんですが、元々”VINTAGE、オリジナル”においては、非常に玉数が少なく、探している方も多い、『CHAMPION製、”88/12”BODY、col:OX GREY(HEATHER GREY)、NO PRINT(SOLID)』を”MADE IN JAPAN”で”完全復刻”した『モノ』。 

 ”VINTAGE”でも、仮に見つかったしても、<XL UP>の大きい”サイズ”だったり、<70'S、80'S>のアイテムとなる為、それこそ、今から既に<4、50年>も前の『モノ』なので、破れやシルエットの崩れ等、ダメージ、コンディションに難があったりで、全てがいい条件(コンディション GOOD、サイズも最高)なのは、ホント見つからないんです。

 この『TEE-SH』の”最大のポイント”は、<COTTON 88%/RAYON 12%>の、通称"ハチハチ"だったり、”ワンツー”だったり、”ハチハチ・イチニ”と呼ばれる、『CHAMPION社特有の生地』です。”杢感”だったり、肌触りだったり、エイジングの風合いだったりが、他には無い、”唯一無二”なんですよね〜。

 元々は”SPORTS WEAR”としての機能性を考え、研究を重ね、出来た混率で、<12% ”RAYON”>の特徴を生かした、当時は”ハイテク”な『素材』だったんです。

 ”RAYON”は、①肌触りが非常に滑らか、②吸湿、放湿性に優れている、③ひんやりした質感(接触冷感がある)、④ツヤがあり、生地の毛羽を抑える、⑤染色性に優れている、⑥静電気を起こしにくい等、数多くの特徴を持ちます。

 また、触る、着ると分かるのですが、この”テロッ”とした、柔らかな生地感と重量感が好きで、この<88/12>を知って、惹かれている方も数多くいらっしゃる事と思います!

 そんな”黄金比率”で作られた、”VINTAGE”でも、見かける事がほとんど無い、『OXFORD GREY(HEATHER GREY)で”SOLID(無地)、その上”目無し(CHAMPIONマーク無し)”』!の”TEE-SH”に着目して、当時の雰囲気を損なわない様に、”MADE IN JAPAN”で復刻する!!、この『パワー』に、感謝し、脱帽です。

 もちろん、”復刻版”となりますので、サイズはスタンダードに『S、M、L』、”GOLDEN SIZE”でご用意しました。”VINTAGE”では、その3サイズが1番、出ませんからね!

 ちなみに僕(178cm、70kg)で、『M』が”MY SIZE”。洗い混んで、しっかり馴染ませていけば、間違いなく”MY VINTAGE”になってくれます!

 ”VINTAGE、オリジナル”はもちろん、”憧れ”ですし、自分が納得する”モノ”に出会えば、多分買っちゃうでしょうが、それでもヘビーに着るのは”こっち”がメインでしょうね!

 今回は追加は難しそうなんで、今回1回きりとなりそうです。買い逃しない様、是非お願いします!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/22778630)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之