· 

この手の『LINE POLO』は、”流行る”事は無いでしょうが、一定数必ず”好き”な方は居てます!...”ALAN PAINE SHOREHAM(COTTON STRETCH PIQUE POLO SHIRT)”

この手の『LINE POLO』は、”流行る”事は無いでしょうが、一定数必ず”好き”な方は居てます!...”ALAN PAINE SHOREHAM(COTTON STRETCH PIQUE POLO SHIRT)”

シンプルさが特徴の『POLO SHIRT』は、”素材&バランス”が重要ですよ!

僕(178cm、70kg)で<M>がちょうど良いですね!

 今日で<5月>も終了。明日から<6月>スタートとなりますが、そうなると...、<2021年>も約半分です。今年はずっと『コロナ』に振り回されているので、時間が経つ感覚がホント早すぎる。気付けば「えっ、もう6月かいな?」、って感じ。

 落ち着くには、今はとにかく『ワクチン』に頼るしかない、あと日々感染対策と。以前の様な”活気”がいち早く戻る様に、お願いしながら、今日も『商品紹介』です!

 

 ・ALAN PAINE     ”SHOREHAM(COTTON STRETCH PIQUE POLO SHIRT)”     ¥9900(税込み)

  size:S、M、L       col:NAVY、WHITE

 

 今シーズンは、先日ご紹介しました『GICIPI PIQUE POLO(旧品番)』が、”継続アイテム”では無くなってしまった(売り切り御免)為に、新たに『POLO SHIRT』を探すシーズンになりました。

 展示会で、色々”品定め”しましたが、今シーズンに限って言えば、無事に”ソレ”に変わる、非常に良い『モノ』に出合えたんで、ちょっと安心しております。

 その『POLO SHIRT』が、今日ご紹介する『ALAN PAINE SHOREHAM』です!

 僕は『大』好きなんですよね!”TRICOLORE”の『LINE POLO』が!!しかし、長年この業界にいますけど、この手の『POLO SHIRT』って、”流行った”試しが無い!必ず、ある一定数は、前からずっと好きなんですって方はいらっしゃるんですけどね〜。

 そんなこんなを分かった上で、今回は自身持ってオーダーさせて頂きました!

 この『SHOREHAM』、まず『素材=PERUVIAN PIMA COTTON』を使用している(97% COTTON/3% ELASTIC)点が素晴らしい!。

 『PERUVIAN PIMA COTTON』...世界有数の”クオリティー”を持つ、”超長綿”の『オリジン』。繊維長は<38〜40mm>とトップレベルの長さで、天然の油性分を多く含んでいます、その為、”細くしなやか”であるという特徴を備えており、”コレ”で製品を作ると、非常に高級感のある、柔らかな風合いをもたらします。

 また、”収穫方法”も、大切な綿花を傷める事が無い様、ゆっくりと種から分ける事が出来る、古代から伝わる『手摘み』を採用し、その高いクオリティーを保っています。

 そんな『素晴らしき素材』を、『POLO SHIRT』と言えば定番の『PIQUE(鹿の子)』に編み立て、使用しています。皆さんご存知、馴染みある『鹿の子』と比べて頂いても、”肌触り&柔らかさ”は別格!メチャ、気持ち良いです。

 次に、『LINE POLO』の特徴である、『LINE』のバランス(位置、太さ等)が素晴らしい!です。”襟&袖RIB”に入るのは、基本ですが、左胸に”POCKET”を付け、その口に施しているのは、やられましたね!大体”ココ”って、ブランドの”ワンポイント・ロゴ”の位置ですから。また”ソレ”が無いってのも、個人的には好きだな〜。

 色展開は<NAVY、WHITE>と<2色>ありましたが、既に<WHITE>は完売で、ご用意出来るのは<NAVY>のみ。サイズは<S、M、L>の<3サイズ>展開ですが、現状<S>は完売で、<M、L>のみとなります。

 僕(178cm、70kg)で、<M>がちょうど良いので、ご参考にして下さい。数量も、残り少ないので、「今年の”POLO”は、コレやな!」と思って下さった方は、是非即決でお願いします!では、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/45448608)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之