· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED MANHATTAN PORTAGE MINI POUCH(MADE IN USA、CHOCO CHIP CAMO)”

選ばれし『モノ』、その①...”USED MANHATTAN PORTAGE MINI POUCH(MADE IN USA、CHOCO CHIP CAMO)”

当時は色んな柄、色目も有ったでしょうから、”コレクション”したくなりますね!

『MADE IN 〜』が良いんです!

持ち方は、”所有してから”考えましょう!

 <6月>も今日で<15日>、丁度半分です。

 この時期は”週間天気予報”を良く”CHECK”するんですが、日々予報が変わる。今日も夜から”雨が降る”となっていて、明日はその影響で夕方過ぎまで『雨日』になっていますが、出来ればこの予報、外れて欲しいですね〜。お店を運営している側としては、ホント『緊急事態宣言下』で、『雨』はキツいですから。

 「明日以降もしっかり晴れます様に!」とお願いしながら、今日も『商品紹介』です!今日は、予定通りに『選ばれし”モノ”』、いってみたいと思います!まずはその①、個人的にホント最近探している、『MADE IN USA』時代の『MANHATTAN PORTAGE』です!

 

 ・USED   ”MANHATTAN PORTAGE MINI POUCH(MADE IN USA)”    ¥5280(税込み)

  col:CHOCO CHIP CAMO

 

 以前ご紹介しました、<WOODLAND CAMO>は、良く来てくれる『M君』がお嫁に貰ってくれた、『MANHATTAN PORTAGE MINI POUCH』。

 今回は同型で、柄が<CHOCO CHIP CAMO>を確保致しました!この大きさって、意外に”使いやすい”んですよ!とその『M君』が熱弁してましたが(笑)、僕もそう思っています!

 『MANHATTAN PORTAGE』...1983年創業。コンセプトは『A Bag For Everyone(全ての人の為のバッグ)』。ブランドのルーツは、『NEW YORK』という街に対して、常に忠実である事、それはこの街に根付いた”文化(CULTURE)”に沿って、『BAG』を手掛け、浸透させていく事を軸にしています。

 そこから生まれた、『MESSENGER BAG』や、『DJ BAG』は、ブランドの象徴!で、現在でも世界中で愛用されています。

 『MANHATTAN PORTAGE』の『BAG』類の特徴ですが、全ての『BAG』に、最高級と言われる『CORDURA NYLON』を使用している点が挙げられます。

 この素材は”DU PONT”社で開発され、”INVISTA”社が販売している、『軽量・摩擦耐性且つ強度な耐久性を誇る”NYLON FABRIC”』。

 『CORDURA NYLON』は、一般的に<160デニール・330デニール・500デニール・1000デニール>とありますが、基本『MANHATTAN PORTAGE』は当初から<1000デニールのみ>を使用し続けています。

 個人的に、最近、非常に興味を持って、探しまくってます!、『MADE IN USA』の『OLD MODEL』のみ!。しかし、いざ探すとなると、意外や意外、その『MADE IN USA』が中々見つからないんです。僕も個人用で、あるディーラーさんから譲って頂いた、『MESSENGER BAG』を所有しているのみ。

 そんな中、またまた見つけた『OLD MODEL』の『MINI POUCH』です!

 デザインとしては、フロントに”ZIP POCKET”がある、<2 POCKET>型の”POUCH”で、背面には、BELTを通す”LOOP”が装備されおり、”BELT POUCH”としても使えるモデルとなります。

 今回は、柄が<CHOCO CHIP CAMO>!と、前の<WOODLAND>よりもちょい”レア柄”ですかね!。

 とにかく、この雰囲気は、現行モノでは出ないですね!そこが”最大の良さ”だと思います。それを”所有したい”、その気持ちが欲しい理由で、十分に良い思います!

 前回の<WOODLAND CAMO>がお嫁に行ったので、今回も残れば『私物』にしようと企んでおります。好き方に是非”所有”してもらいたいですね〜!! 

                 IVY&NAVY                  小野雅之