· 

選ばれし『モノ』、その⑤...”USED UNKNOWN HAND MADE RING MOCCASIN”

選ばれし『モノ』、その⑤...”USED UNKNOWN HAND MADE RING MOCCASIN”

”RING-STRAP”がカッコええですね〜!

どなたが”お嫁”に迎えて下さるのでしょうか?

内側には<10>のサイズ表記に、『MC』の文字。この『MC』は何を表しているのだろう?

 「いつ始まるのだろう?」と思っていた、ボクシングですが、始まってみれば、圧巻でしたね〜!

 さて、『選ばれし”モノ』』、その⑤です!”コレ”は、個人的には『SPECIAL』だと思っていますが、みなさんいかがでしょう?

 

 ・USED     ”UNKNOWN HAND MADE RING MOCCASIN”     ¥21780(税込み)

  size:10(ですが、少し小さめと思います、27〜27.5cm位かな?)     col:SAND BEIGE(NATURAL?)

 

 <10年程>前までは、『QUODDY』を始め、『ARROW MOCCASIN』、『YUKETEN』等でリリースされていました『RING MOCCASIN』。

 時は経って、ここ数年、僕らの業界でも、履いている方も見なくなり、お店でも見なくなってしまった感がありました。個人的には、昔からこの辺の『AMERICAN MOCCASIN』は好きで、今でも数足は所有しているし、実際に履いてもいます。また、お店でも展開したいと探し続けて、去年(2020年)に、久々に『QUODDY』に別注して、オーダーさせて頂きましたしね(BLUCHER MOC)。

 そんな『MOCCASIN』ですが、”VINTAGE”となれば、より見つからないし、良い状態では特に無い!そんな中、出合ってしましました!思い続ければ出合う事があるんだな!と思わせてくれました。

 年代も分からないし、『ブランド』表記が無いですが、”作り”は何処を見ても間違いない!『モノ』。革質ももちろんだし、『SHOES』自体の雰囲気、”オーラ”が違う。

 サイズ表記として<10>と手書きされていますが、実際は甲が低めなんで、<ONE SIZE>程下位のサイズ感でしょうか。実際僕(25.5cm)が履いても、もちろん先は余りますが、ホールド感もしっかりとあるので、”SOCKS”や”IN-SOLE”で調節しちゃえば、いけちゃう感じです。

 革底の仕様も多い『MOCCASIN』ですが、”コレ”にはちゃんと”CREPE SOLE”が付いているので、安心ですよ!

 この『SHOES』は、ホント永く愛用して下さる方へ、お嫁に行って頂きたい!そんな願いを受け止めてくれる方、是非お待ちしております!!

                  IVY&NAVY                小野雅之