· 

約<5年振り>に復活です!...”SOUTIENCOL RE-MAKE POLO S/S(DARK BATIK)

約<5年振り>に復活です!...”SOUTIENCOL RE-MAKE POLO S/S(DARK BATIK)

渋過ぎます!!

今年で、『30TH』!スゴイ事です。

<2>着用です!

 <6/21>、僕の<44歳>も今日入れて、残り<2日>、<45歳>がもうすぐそこまで迫ってきてしまいました。

 この<43〜44歳(約1年半)>は、どうしても『コロナ』の影響もあって、したい事、やりたい事が出来ない制約の中で生活してい為に、正直言うと、日々が心から楽しめる状態、環境ではなかったです。それもあって、新たに迎える<45歳>は、振り返った時に「エエ年やったな〜!」といつも以上に思いたい!、必ず<1年>にしたいと思ってます。 

 それには、今まで以上に、皆さんのご協力も大事かと思っておりますので、共に楽しく過ごしていける様、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 さて、そんな今日の『商品紹介』ですが、過去の『Diary』を見てみると、約<5年振り>の”再登場”となりますね!早速ご紹介していこうと思います。

 

 ・SOUTIENCOL     ”RE-MAEK POLO S/S”       

  size:2、3      col:DARK(BATIK)

 

 前回は『IVY&NAVY別注』として手掛けて頂きましたが、今回は『IN-LINE=SOUTIENCOL』からのご提案となります!

 『BATIK PATTERN』、『IVY BOY』なら必ず”押さえておきたい!”、夏の定番柄ですね!

 『SOUTIENCOL』がご提案する『BATIK』は、代表『三浦氏』が昔から見てきた、数多くの”BATIK PATTERN”を基に、1から作られた、『完全ORIGINAL』!そこが最大のポイントとなります。

 改めてですが、そもそも『BATIK』とは何ぞや?ですが、インドネシア、マレーシアで良く見られる『ろうけつ染め布地』の特産品で、染色しない所をロウで伏せていく事で、図柄や色分けを生み、柄を形成していきます。作業としては<ロウ置き→染色→ロウの除去>の繰り返しなんですが、色を多数使用する”多色染め”となればなる程、その作業の繰り返しを行なう為に、非常に手間がかかる染色技術なんです。

 また、『BATIK』は”東南アジアの染め柄”なので、基本は”色が鮮やかでカラフルなモノ”が多いのですが、『三浦氏』は”ソレ”を『DARK TONE』で柄出して、”シック”な雰囲気で作りたかった為、『完全ORIGINAL』にて”別注”!

 その雰囲気に、僕自身が心惹かれ、この柄を使った『モノ』を展開している年は、何か必ずオーダーを入れる様になりました。

 そんなこんなで、今シーズンですが、まずは『RE-MAKE POLO S/S(半袖)』からのご紹介です。

 『IVY&NAVY』でも、「今シーズン分はもう入荷してますか?」なんてお問い合わせがある位、定着してきました、この『形=RE-MAKE POLO S/S』。待って頂いている方も非常に多かったのですが、今シーズンは、継続で展開してる『OXFORD(col:WHITE)』、それに加えもう1型オーダーしていた分も、残念ながら『DROP』となってしまいました...。非常にすいません。

 結果、今シーズンはこの『BATIK PATTERN』のみ、サイズも<2、3>の<2サイズ>展開となります。

 ”着丈”は長過ぎずコンパクト、”身幅、肩周り”は気持ちゆとりを持たせた、リラックス感のある”シルエット”が『RE-MAKE POLO』のポイント!『SHIRT』の『顔』である、美しい”襟ロール”も、さすが!、”上品さ”を感じさせてくれます。 

 僕はブレない、”ジャストサイズ”で愛用しているので<2>なんですが、気持ちゆったり目でも、今トレンドの『BIG SILHOUETTE』な感じにはならないので、気分で<ONE SIZE>上げても良いと思いますよ!

 今シーズンは”少量”しかご用意出来ませんでした、ご興味持って下さった方は、是非お早めにいかがですか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/46817712)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之