· 

今シーズン、『履きやすさ、ブランドの一貫した拘り、ヴィジュアルが”LEATHER SANDAL”っぽさがある!』等、僕が欲していた要素を満たしてくれたのは、久々のこの『BRAND』!でした...”LIZARD SANDAL SUPER HIKE”

今シーズン、『履きやすさ、ブランドの一貫した拘り、ヴィジュアルが”LEATHER SANDAL”っぽさがある!』等、僕が欲していた要素を満たしてくれたのは、久々のこの『BRAND』!でした...”LIZARD SANDAL SUPER HIKE”

<col:BLACK>は”MEN'S&LADIES”対応。<col:BEIGE>は”MEN'S ONLY”となります。

『FABRIQUE EN/MADE IN ITALY』が良いですよね!

<BLACK>は、シックに、キレイめでもOK!

<BEIGE>は、先日発売された『2nd 8月号』で掲載して頂いた、モデルさん着用のような『SAFARI STYLE』に取り入れて!が良いかな〜>

 祝<45歳>になりました!お祝いメール含め、ご連絡頂きました方には、この場をお借りして、感謝申し上げます!『いつも、気に掛けて頂き、ありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願い致します。』

 そんな<45歳>、最初の『商品紹介』は、納品されてからは『コレ』と心に決めておりました!早速テンション上げて、ご紹介していこうと思います!

 

 ・LIZARD SANDAL        ”SUPER HIKE”        ¥15180(税込み)

  col:BLACK/GREY...size:36、37、38、40、41、42、43

       BEIGE...size:40、41、42、43

 

 『IVY&NAVY』としても、久々の『LIZARD SANDAL』です!

 『LIZARD SANDAL』...<1992年>創業。創業者は『LUCA PEDRITTI』氏。

 数多く存在する、”SPORT&OUTDOOR SANDAL”の中でも、”履きやすさ&使いやすさ”を最優先に考え、デザインは”シンプルな構造”ながら、『FOOTGEAR』としての”最高の機能性”を実現させるという『コンセプト』に基づき、商品開発&生産を行なっている『LIZARD SANDAL』。

 ヴィジュアルが単に”SPORT&OUTDOOR SANDAL”だけでは無い、『モノ』自体の”質の高さ”を特徴として提案出来る、『高品質&高機能』な 『FOOTGEAR BRAND』のポジションを確立すべく、他のブランドが”コスト面”等を理由に、生産拠点をアジア中心に変更している中、今でも『自国生産=MADE IN ITALY』に拘り、生産し続けています。

 『IVY&NAVY』として、今シーズンは特に、巷に溢れる『有名どころ』は展開したくなかった気分。もちろん、良いのがあれば例外ですけど、今は”売れてるモノ=良いモノ”的な傾向は顕著な為、個人的に惹かれる”モノ”がありませんでした。

 そんな時に、久々に頭に浮かんできたのが、この『LIZARD SANDAL』でして、「どこかのメーカー様が取り扱ってくれないかな〜?」なんて思っていたら...何と、あるメーカー様の展示会案内に”掲載”されているではありませんか!!早速資料を取り寄せて、まず”CHECK”。その後無理を言って、”サンプル”まで貸して頂き、納得して、自信持ってオーダーさせて頂きました!

 以前、『IVY&NAVY』で展開していたのが、<2011年頃>だったので、約10年振りの登場になります、僕にとってはホント思い出深い『BRAND』なんですよね。

 今から<20年以上前=1990年代後半>、僕がまだ学生だった頃ですが、『CHAMS HURRICANE TOP』がバカ売れし、『KAVU』、『WILD THINGS』等、たくさんの”AMERICAN OUTDOOR BRAND”が日本に上陸し、『OUTDOOR=トレンド』化した時代がありました 当時、僕のバイブルだった『雑誌BOOM』を穴が空く程、読み返し、「周りでまだ誰も持っていない”ヤツ”、絶対に先に手に入れてやる!」とメチャメチャ意気込んでました(笑)。

 ですが、まだ”サッカー”に未練のあった僕は、バイトも練習が終わってからちょこっとしか出来ないので、もちろん雑誌で見つけた『かっこええ”ヤツ”』は買える訳が無く、「カッコええな〜、お金あったら欲しいな...!」と雑誌を眺めては、自分が履いたり、着たりしているイメージだけ膨らませて妄想しまくってました。その時『雑誌BOOM』に掲載されてた”カッコマン”(分かる人はかなりのBOOM通)の足元には、アメリカの『CHACO SANDAL(当時はもちろん、MADE IN USA!)』 か、今回ご紹介の『LIZARD SANDAL』が多かった印象がスゴく残っているんです!

 当時”ソレら”の値段はもちろん<¥10000越え>、「メチャクチャカッコええ!けど”サンダル”に1万か...。」と、学生の僕には踏ん切り付く訳が無く、チョイ安かった『TEVA』だったり、『NIKE ACG』を中古で買ったり、ちょっと頑張って『MERRELL』や『SHAKA』を買ってました。もちろん満足、納得して買っていたので、全て思い入れはありますが、背伸びして、勇気を出して”ソレら”を試着した時の、<履き心地、足に吸い付くフィット感>は今でも忘れてませんね〜、感動しましたし。 

 そんな”思い出一杯”の『1足=LIZARD SANDAL』、今シーズンは特に”展開する、しないのハードル”を高く設定していたので、このモデルに出合えたのは非常に嬉しかった!今シーズンの”スポサン”対しての、僕が欲しい要素は、”履きやすさ、ブランドの一貫した拘り”は『基本』で、そこに『ヴィジュアルとして、”LEATHER SANDAL”っぽさがある』のを探していたんです。

 その要素を満たしてくれたのが、『SUPER HIKE』というモデル。”つま先、足首、かかと”を<3本>の”VELCRO STRAP”でホールドするスタンダードなデザインですが、”らしい”スタイリッシュさは変わらず!”FOOTBED”には”SUEDE(本皮です)”を使用して、耐久性を高め、ヴィジュアル的にも高級感をプラスしてくれています。

 サイズ感も”イタリア・ブランド”らしく、気持ち少し小さめですので、僕が愛用している<41=25.5〜26位>となりますので、ご参考にして下さい!

 もちろん、世代によっては、初めて聞く『BRAND』の方もいらっしゃると思います。また、僕と同じ位の、”服好き”は「懐かしいな!」なんて思って下さる方も多いかと思います。

 あくまで『トレンド』的では無く、”永く愛用して頂ける『モノ』”としてご提案させて頂きますので、そういった同じ『思い』の方、是非たくさんお待ちしております!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/46951334)

 

                   IVY&NAVY               小野雅之