· 

今シーズンは<3種類>、ご提案します、その①...”SOUTIENCOL IVY SHORTS(BERMUDA SHORTS、MADRAS CHECK)”

今シーズンは<3種類>、ご提案します、その①...”SOUTIENCOL IVY SHORTS(BERMUDA SHORTS、MADRAS CHECK)”

正に『本物』!雰囲気も最高です。

僕で<3>着用です!

今時期だから楽しめる『COTTON SWEATER×SHORTS STYLE』、みなさんどうですか?

 <6月後半>に続く、『小野家の大事なイベント』も無事終了!そんな<6月>も今日入れて後<4日>となりました。

 来る< 7月>は、息子、娘の”誕生日”が控えていますので、こっから盛り返して、翌月NIにつなげていきたいと思います!

 さて、そんな今日は、昨年大好評だった、あの『SHORTS』のご紹介です。その際は『MADRAS CHECK』のみでしたが、今回は先日『RE-MAKE POLO-H(S/S)でご紹介しました『DARK BATIK』に、『DEAD STOCK CHINO』をプラスして、<3種類>でご提案したいと思います!

 まずは『MADRAS CHECK』からです。

 

 ・SOUTIENCOL        ”IVY SHORTS(BERMUDA SHORTS)”      ¥17380(税込み)

  size:2、3、4           col:MOCCA BROWN(MADRAS CHECK)

 

 是非!”触って、感じて”頂きたい!理由は...”コレ”が<本場、本物>の『INDIAN MADRAS CHECK』だからです!。 

 昨今、この手の”CHECK ITEM”、風合いが違うのに、アイテム名には『MADRAS CHECK』と書かれている事が多い。実際、触ったりしても、『MADRASらしさ』が全く感じられない、そんな”モノ”が溢れています!生地の”張り感”が強過ぎたり、色目がはっきりし過ぎてたり、しっかり感があり過ぎて、全く涼しくなかったりと...、同業の皆様、『ウソ』はいけませんよ!

 という事で、『SOUTIENCOL IVY SHORTS』です。

 使用されている『FABRIC=INDIAN MADRAS』は、代表『三浦氏』自ら、インドへ赴き、過去の”ARCHIVES”を基に別注した、<本場、本物>の『MADRAS CHECK(しかも色目が”DARK MADRAS”ですよ!!)』。

 『MADRASらしい』、風でなびく様な柔らかさがあって、もちろん風通しが良いから涼しい素材。これ『基本』です。

 決して”高級な素材”では無く、カジュアルな風合い。”ソレ”が『MADRAS』の特徴!だから着用する度に、色も褪せ、より柔らかさが生まれ、馴染んでくる。この感じが”服好き”にとって、たまらない”ポイント”かとも思います!

 ”ソレ”を感じてしまえば、もうあなただけの『ONLY ONE』な”モノ”。手放せなくなる事でしょう!

 ”シルエット”は、今の”トレンド”とは真逆な、『CLASSIC』型の『BERMUDA SHORTS』。丈も膝上、足に沿った、やや細身のシルエットが、普遍的だし、安心感があって、スゴく良いと思うのは僕だけではないはず!

 腰には、アイコンの『尾錠(BACK STRAP、BUCKLE)』が付くので、どうしても『IVY SHORTS』と言いたくなります!この”パーツ”が付くだけで、”テンション”上がるのは、十分『IVY愛好家』!(笑)。しかしここ最近は、この感じの『SHORTS』、ホント見なくなっちゃいましたね〜。

 サイズ展開は、昨年展開した際に要望もあった、大きめのサイズ<4>を加え、<2、3、4>と、<3サイズ>展開としました!

 僕(178cm、70kg)は”サッカー足”の為、<2>でもウエストは大丈夫なんですが、”太もも”がパツり過ぎるので、<3>が”MY SIZE”、基本は『尾錠』を絞って穿く感じが”オススメ”なので、ウエストは気持ち余裕があった方が良いかなと思います!(<2=30〜31 inch>程のウエスト)

 『大人』が安心して穿ける『SHORTS』。本物の『INDIAN MADRAS』、体感して頂きたいと思います!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/31104935)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之