· 

『再入荷情報!』、その②...”DEAD STOCK US NAVY PHYSICAL SHORTS(GYM SHORTS)by NEW BALANCE(MADE IN USA)”

『再入荷情報!』、その②...”DEAD STOCK US NAVY PHYSICAL SHORTS(GYM SHORTS)by NEW BALANCE(MADE IN USA)”

<M、L、XL>と全て揃いました!

”STAY COOL、STAY DRY”です!!

左...<M>、右...<L>です。

好みで選んで下さい〜。

 その②は、<M、L>と即完売となりました、『PHYSICAL SHORTS』が無事届きました!!

 

 ・DEAD STOCK ”US NAVY PHYSICAL SHORTS(GYM SHORTS)by NEW BALANCE(MADE IN USA)” ¥6380(税込み)

   size:M、L、XL    col:NAVY

 

 ご紹介後、同タイミングで展開し出した”お店”が急激に拡がった様で、ネットでも見かける事が多くなった『US NAVY PHYSICAL SHORTS(GYM SHORTS)by NEW BALANCE(MADE IN USA)』。

 今回手配して頂いたメーカー様によれば、現地でも結構な数量が出たみたいなんですが、残量すべてに近い数量をキープした様で、もう今回の様に追加で出てくる事は難しいだろうとおっしゃってました。

 その情報もあって、『IVY&NAVY』としても、追加分を確保させて頂きました!

 先シーズンは『M.J SOFFE』でご提案させて頂いた『US NAVY PHYSICAL SHORTS(GYM SHORTS)』。

 調べると、現在は、”正式採用”では無くなってしまった(2020年に廃止)みたいで、”ソレ”に変わり、進化した『モデル』として、今回ご紹介します『NEW BALANCE社製』が採用されています。

 また去年同時期に、同型の『BLACK COLOR(US ARMY仕様)』をご紹介させて頂いたのですが、サイズが<Sのみ>だった為に、泣く泣く断念された方も多いと思います(僕もその1人...)。

 そんなタイミングで、『US NAVY仕様』の<NAVY COLOR>が、『DEAD STOCK』で見つかって確保出来たのは、ホント嬉しいの一言でしたね。僕も今回はやっと手に入れる事が出来そうです!

 さて、今シーズン(2021年)も、まだまだ色々な『DEAD STOCK MILITARY ITEM』が流通していますね、数年前までは、この辺は取り扱わないだろうという雰囲気のお店までもが展開し始めちゃったりで、一気に増えました。そのお陰で、値段も上がってしまった”モノ”も多いですしね...。

 そんなこんなで、特にここ数年で、”MILITTARY ITEMなら何でもOK”って店も増えちゃいましたので、個人的には少し控え気味に抑えていました。

 ”PICK UP”する基準のハードルを、少し高く上げて、”昔から探しているから、自分が着たい、欲しいから”を基本に、『コンディション、サイズ、値段、レア度』といった要素を加味し、厳選して選ぶ様にしておりました。

 そんないつも以上に設定した高めのハードルを、”コレ”は軽くクリアしてきましたね〜!やっぱ『自分が欲しいから!』っていう理由って、1番大事ですよね〜、という事で、今回の『US NAVY PHYSICAL SHORTS(GYM SHORTS)by NEW BALANCE(MADE IN USA)』です。

 最大の魅力は何と言っても『NEW BALANCE』社が『US NAVY』から依頼され、手掛た『専用モデル』という点ですね!ちゃんと『MADE IN USA』ですし。その上、この『NAVY仕様』は、前回の『ARMY』に比べて、”レア”なのもGOOD!です。

 正式には<NY-107>と言われており、『WOVEN SHORTS』というモデル名も付きます。素材は、”POLYESTER 100%”で、『BURLINGTON社製、M.C.S(MOISTURE CONTROL SYSTEM)』搭載モデルです。

 この『M.C.S』、非常に『HI-TECH』でして、<湿気を放散させたり、糸に沿って移動させたりして”速乾性”を高め、ドライで快適な状態を維持する事で、生地の親水性を高める>機能を持ちます。湿度の高い、灼熱の日本の夏には、最適ですね〜。

 ウエストバンド右内側に、元は”ID CARD”用の、小さな”POCKET”(小銭なんか入れるのには最適!)が付き、両サイドに”HAND POKCET”が付く(2つ)、実にシンプルなディテール。左腿に『NAVY』のプリント(リフレクター仕様)が入り、その”フォント”がメチャカッコええんですよ!

 また、中側腰位置にプリントされた<NEW BALANCE、MADE IN USA>が、やっぱ”特別感”あります!

 今回もサイズは<S>が無くて、<M、L、XL>の<3サイズ>となります。僕は丈短め、少しスッキリ目な感じが好みなんで、”ファッション的”な目線寄りで<M>にしましたが、使用用途として、少し『SPORTS』寄りで使うから!や、『キャンプ&レジャー』にも使いたいな〜って方、また家で”ゴロゴロ=リラックス”時に穿こうかな〜なんて方は、僕と同体型なら<L>が良いと思いますよ!そこは、気分だったりで変えても良いんじゃないかな〜、あっ、余裕があれば、<2サイズ>持ってても良いのではないでしょうか!

 既に<ONLINE SHOP>にも掲載済みです!、では、沢山のお問い合わせ、ご注文お待ちしております!いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/31244368)

 

                   IVY&NAVY                小野雅之