· 

選ばれし『モノ』...”USED 90'S OLD KARRIMOR HOT 45(BACK PACK)”

選ばれし『モノ』...”USED 90'S OLD KARRIMOR HOT 45(BACK PACK)”

『OLDモノ』が纏う、この”雰囲気”は、現行”モノ”では出せない魅力!”ソコ”に惹かれますよね〜。

『ロゴ』なんかもそうだし...。

『オリジナルパーツ』ってのも、嬉しいですよね!内側の劣化は、致し方無し...。使い分には、そこまで影響は無いですので。

コレは『MADE IN UK』!になります。

ぼくは大きめ『BAG』好きなんで、”普段使い”で使いたいですね〜!、この位の容量があれば、確実に両手はあきますし。

 <4日>振りの『Diary』の更新となっちゃいました。

 ここ数日ですが、お客様とゆっくりお話ししていたら、もうこんな時間やん!な日があったり、有り難い事に途切れずお客様がご来店して下さった日があったりと、店頭での接客、仕事がメインになっており、中々”HP”に向かって、な時間が作れませんでした。

 実は今日も、さっきまで、迷える若人、販売員『M』がお昼過ぎから来てくれていて、色々近況や、これからの事を話していたら、こんな時間になってしまっていました。そんな販売員『M』は、ある楽しみ用事がある様で、京都に向かいましたので、この時間を使って、『Diary』更新したいと思います!今日は、『選ばれし”モノ”』です!

 

 ・USED     ”90'S OLD  KARRIMOR HOT 45(BACK PACK)”      ¥10780(税込み)

  col:NAVY/PURPLE

 

 前回ご紹介しました『OLD KARRIMOR』も、直ぐに”お問い合わせ”があり、気に入って下さいましたお客様の元へ、旅立ちました。

 ”アメリカモノ”以上に、見つかり難い、”OLD ヨーロッパ・ブランド”の『BACK PACK』ですが、今回もイギリスの『OUTDOOR BRAND』としては、ポピュラーな『KARRIMOR』の<90'S>”モノ”が見つかりました!。

 『KARRIMOR』...創業は<1946年>。元々は”CYCLE BAG MAKER”としてスタートしました。その『BAG』の”機能的で丈夫”という評判は、瞬く間に業界内で広がり、その後『登山家』の耳にも届く様になり、結果<1950年代>後半より、それ専用の『BACK PACK』の生産を開始します。それ以降は、数々の歴史的な登攀、遠征時にも使用される等、現在でも”クライマー”からの、信頼は揺るぎ無いもので、新たなフィールドへ更なる挑戦を続けています。

 今回確保しました『選ばれし”モノ”』は、そんな”ブランド”の、<90'S>頃の、”OLD STYLE”な『BACK PACK』となります!

 刺繍でフラップに入る『ロゴ』の雰囲気から、”モノ”自体は、今からもう30年程前の、<90'S>”モノ”。

 前回のモデルとは違って、大きさが<45ℓ>と結構大きめ!、形は蓋付のメイン・コンパートメントのみの、シンプルな構造、モデル名は『HOT 45(KS-60ht)』。

 このモデルは、何と言っても、POPな<PURPLR/YELLOW>の”WEBBING TAPE”に目がいきますね!。この”カラーリング”が『OLDモノ』ならでは!パーツ自体は、全て『オリジナル』で残っているし、表側は、ホントダメージも無し!内側は、この年代の『BACK PACK』ならしょうがないんですが、コーティングの劣化がありますが、特有の”匂い”は無く、”ベタつき”も大丈夫です!

 この辺は、ちょっとマニアックですが、お探しの方が必ずいらっしゃる!、”コレクタブル”な『モノ』です。

 今回、見て下さって、『おっ、ええやん!』なんて思った方は、是非お時間あれば、1度見に来て頂ければと思います!もちろん”お問い合わせ”もお待ちしておりますので、ドシドシどうぞ〜!!

                 IVY&NAVY                 小野雅之