· 

もう既に、今シーズンも大活躍中です!...”ARAN SHORTS、その①、CAMP SHORTS(FIELD SHORTS)”

もう既に、今シーズンも大活躍中です!...”ARAN SHORTS、その①、CAMP SHORTS(FIELD SHORTS)”

完成度が高い、『SHORTS』ですので!

僕の『10年物』と比べてみました(左...MY CAMP SHORTS、右...新品)。

えらい色落ちして、生地も幾分柔らかく、痩せてきましたが、まだまだ破れも無いので、お世話になり続けます!

”STYLING”は、色目をポイントにして、テイストを決める事で、まとまりが出るので、みなさんも参考にしてみて下さい!

 先程、バスケット『JAPAN vs FRANCE』が終了しました。

 オリンピック前の”強化試合”とは言え、<2年前>の”W杯(バスケット)”では、世界相手に<1勝>も出来なかったですが、ランキング<7位>の”FRANCE”に、今回は勝ち切る事が出来(81 vs 75)、初戦の”SPAIN”戦に向け、良い流れを汲んで、迎える事が出来そうで、期待大ですね!

 既に『NBA選手』としての、貫禄も出てきた『八村選手』や『渡邊選手』を見ていると、ホントワクワクしますし、他の代表選手も引っ張られて、以前に比べると、”余裕”を持ってプレーしている様に、見ている側からも感じれるので、是非<1勝>目指して頑張って欲しいです!この影響で、息子もより”バスケ”にのめり込んでくれれば、親としては嬉しいので、頑張って応援したいと思います!

 さて、そんな気分の良い今日は、穿いてて気分が良くなる『SHORTS』、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・ARAN     ”CAMP SHORTS(FIELD SHORTS)”     ¥16500(税込み)

  size:1、2、3       col:TAN BEIGE(60/40 CLOTH)、OLIVE(50/50 RIP-STOP)

 

 既に『MY CAMP SHORTS』は、今シーズンも引っ張り出して、機嫌良く、心地良く穿いております!今シーズンで<10年目>!となりますかね?それ位長いシーズン、継続してご提案させて頂いております!。その理由の<1番>は、僕自身が毎シーズン、必ず”愛用”しているから。だから”自信を持って”、ご提案させて頂けるんです!

 初めてご提案させて頂いた<10年前>から数年程は、シーズン毎に、”素材”を変えながら、より”しっくりくる”『着地点』を求めて『変化』させてましたが、<2017年>に、その『着地点』が見つかり、以降は変えずに『完成形』として、今シーズンで<5シーズン目>
となります。

 まずはその①、『CAMP SHORTS(FIELD SHORTS)』です。

 ”コレ”は前職のお店で、<15年以上前>に展開していた、”ブランド”としては、皆さんご存知、”SIERRA ◯ESIGNS”の『CAMP SHORTS」が『元ネタ』。

 その当時は、顧客様を中心に”大好評”だったにもかかわらず、何故か<1年>で”廃盤”となってしまった『モノ』。その時から、いつか復活させたい!と、ずっと思っていました。それ自身が非常に良く出来ていたので、復活させるなら、そのままコピーでも良いかな?なんて思ったりもしましたが、それでは全く”面白味”も、”芸”も無いので、きちんと”UP DATE”させて、より”機能的”で、且つ”ファッショナブル”で、街穿きとしても、「よう出来てるな!」と、進化した『モノ』として、皆さんにご提案したかったんです。

 そのイメージが『形』となり、出来上がったのが、この『CAMP SHORTS(FIELD SHORTS)』になります。

 まずは、使用している”素材”ですが、<TAN BEIGE>は、皆さんも馴染みある『60/40 CLOTH(グログラン、COTTON 60%/NYLON 40%)』を、<OLIVE>は『RIP-STOP(COTTON 50%/NYLON 50%)』を使用しております。

 それらの素材は、元は”OUTDOOR&MILITARY FABRIC”ですから、耐久性は抜群!ですし、共に”COTTON”混紡ですから、使い込んで、洗っていけばしっかり”エイジング”してくれます。

 また穿いて頂くと分かるんですが、この素材が想像以上に『快適』なんですよね!。

 汗をかいても乾きが良い為に、暑くなり『湿気』が増えると起こる、肌に張り付く、あの”ペチャ”とした『不快感』が無いので、すごぶる快適なんです!。

 デザインとしては、4ポケット仕様の『CARGO』型。特に”POCKET”のディテールには拘り、”オリジナル”よりも”UP DATE”させてますので、実用的(これは出来れば、実際に穿いて確認して頂きたい!)で使い易いかと思いますよ!

 ”ファッション”としてのご提案になりますが、アクティブなシーン(CAMPやRUN等の”SPORTS”)にも、実際に使って頂けれるなら、嬉しいですね!

 この『快適さ』は、ホント驚きですので、お試しした事が無い方は、是非体感して頂きたいですね。それくらいの、自信アリですし、満足して頂けると思いますので!!

(今シーズンより、ずっと使っていました”SNAP BUTTON”の在庫が無くなってしまい、サイズ、色によっては、違うモノが付いていますが、その辺はご理解頂けます様、よろしくお願い致します。)

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/3772428)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之