· 

もう既に、今シーズンも大活躍中です!...”ARAN SHORTS、その②、MCP SHORTS(MARINE SHORTS)”

もう既に、今シーズンも大活躍中です!...”ARAN SHORTS、その②、MCP SHORTS(MARINE SHORTS)”

この<茄子紺>色が、エエ雰囲気なんですよね!

”THE SIMPLE”なSTYLING。

この位”潔い”のも、この歳になると良いな〜って思います!

 現在の気温<34℃>と、メチャクチャ暑いです。

 少し動くと「暑い...。」と出る位、”危険な暑さ”になっています。コレからまだ少し気温が上がる事を考えると...、少し怖さを感じますが、水分補給、体調管理して、無事この夏を乗り越えたいと思います。

 さて、そんな灼熱な今日は、昨日の『ARAN SHORTS』の続き、その②はのご紹介です!”コレ”は<2015年>より、継続して展開させて頂いているので、今シーズンで<7年目>となります!

 

 ・ARAN    ”MCP SHORTS(MARINE SHORTS)”    ¥16500(税抜き)

  size:1、2、3     col:NAVY

 

 この『モデル=MCP SHORTS』は、昨日ご紹介しました『CAMP SHIRTS』の<OLIVE>カラーと同じく、素材は<50/50 COTTON/NYLON RIP STOP>を使用し、某国の『MARINE PANTS』を元に、『SHORTS』にアレンジ!した『モノ』。

 結構前になりますが、『IVY&NAVY』では、”DUCK HUNTER(FROG SKIN) CAMO”や、”BLUE HERRINGBONE”を使った、『別注モデル(PANTS)』がありまして、昔から馴染みある方は、その『SHORTSバージョン』と言った方が、分かりやすい”説明、詳細”になるかも知れませんね!

 昨日ご紹介しました、”その①”との大きな”違い”は、『ポケットの位置&穿いた時のシルエット』です。

 この『MCP SHORTS』は、先の『モデル』に比べると、少しスッキリ目のシルエットで、丈も少し長めに設定。ポケットは前後で<6つ>装備していたりと、より”多機能”なディテールがポイントになっています。

 快適さは、お墨付きですので、コレからの時期には大活躍間違いなしでしょう!

 イメージは、『IVY&NAVY』における『名品=”FILEUSE D'ARVOR” BREST』を始めとした、”海(MARINE)”的なアイテムとの”STYLING”がオススメ!。あまりテイストをMIXせずに、シンプルに合わせて欲しいですね!

 ”OUTDOOR&MILITARY”テイストの『CAMP SHORTS』と、”NAVY、MARINE”テイストの『MCP SHORTS』、同ブランドですが『モノ』としては、似て非なる『モノ』。

 「どっちもええよな...。」なんて迷われている方がもしいらっしゃるのであれば...、これに関しては『2枚買い』も全然アリ!良いと思います!(笑)。必ずや、手離せなくなる『モノ』となってくれますので!

                  IVY&NAVY                  小野雅之

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/7611665)