· 

新たに”PICK UP”しました、『INDIAN JEWELRY』のご紹介です、その②!...”CHRIS PRUITT BANGLE”

新たに”PICK UP”しました、『INDIAN JEWELRY』のご紹介です、その②!...”CHRIS PRUITT BANGLE”

『モノ』だけでの、この”存在感”!

やっぱ、ええよな〜...。

『CHRIS PRUITT』の刻印がしっかり!

僕の愛用中の『氏』が制作した『BANGLE』と重ね着け。

作風は違うんだけど、バランス、相性は最高なんですよね〜。

 『TOKYO OLYMPIC』も昨日が『開会式』だった様で、今日からは本格的に様々な『SPORT』がスタートします。

 僕も昨日、帰宅して少しですが『開会式』の様子をテレビで見ましたが、ちょうど『バッハ会長』が演説している最中だったのですが、小学校の『校長先生』の演説並みに、”長い”!と感じてしまいましたね(笑)。

 色々な困難があった中で、スタートした『OLYMPIC』だからとは言え、夜でもこの”暑さ”でしたし、選手のコンディション等を考えれば、”SHORT CUT”がマストだったのでは?と、個人的にですが思ってしまいました。

 とにかく”START”!してしまったからには、無事に終わって欲しいですし、選手の方々には、無観客の中で、モチベーションのコントロール等は、ホント難しいでしょうが、現状の『最高のパフォーマンス』を出して、切磋琢磨して、競い合って欲しいと思います!『SPORT』好きな僕は、興味ある”モノ”はしっかりテレビで見て、応援したいと思います!

 さて、今日も『商品紹介』に参りたいと思いますが、予定通りに、昨日の続きで『INDIAN JEWELRY その②』をご紹介していきたいと思います!

 

 ・CHRIS PRUITT       ”BANGLE”        ¥77000(税込み)

  幅...8mm、開口部...3cm、内径...13cm

 

 僕も愛用中!の『CHRIS PRUITT(クリス・プルイット)』の『作品』。

 このアーティストの『作品』は、今僕の右手首に着けている『モノ』が初めて見た『作品』だったのですが、『INDIAN JEWELRY』の中では、かなり”異質、個性が強い”なと感じ、直ぐ”PICK UP”していた程。その位、彼の『作品』は気に入っているし、それ以降は、何か新たな『作品』が入荷すれば、見せて頂く様になりました。

 当時、お店で初めて展開した頃に比べると、現在では『CHIRS PRUITT』は人気が高い、著名な”アーティスト”になり、中々『作品』が回ってこなくなってしまいましたが、今でも変わらず好きな『作品、アーティスト』ですね!

 『CHIRS PRUITT』...ラグーナ族の『JEWELRY ARTIST』。

 『現代的(CONTEMPORARY) INDIAN JEWELRY』において、”最注目銘柄”である『PRUITT BROTHERS』の”弟”が『CHRIS PRUITT』。<2006年>より”兄”である『PAT PRUITT』氏の指導の下、”JEWELRY”制作をスタートします。

 ”兄”の『PAT PRUITT』氏は現地では既に大人気で、今までの発想には無かった、”現代鉱物”を使用した、”独創的”な『作品』で数々の賞を獲得していますが、そんな”兄”とは、また違う作風で注目を集めるのが、”弟”『CHRIS PRUITT』の『作品』なんです。

 『INDIAN JEWELRY』は、基本”HAND MADE”感を全面に出した、クラフト感を特徴としますが、『CHRIS PRUITT』の『作品』の特徴として、<モダンで美しく、均整の取れた作品>をコンセプトに、制作する為、積極的に”工業機械”を導入して、製作しています。

 今までに無かった”発想”、”制作工程”等、その『違い』が最大の”特徴”なんです。

 今回PICK UPしました、”TRIANGLE”型の『BANGLE』も、今まで見た作品と比べても、また違った雰囲気。

 佇まいは”静”、あまり主張は強くないですが、しっかりとした厚みと、重量感があり、”面”も非常にキレイな仕上げなので、上品な印象を受けます。着けてみると、じわっと感じる『存在感』に、心惹かれる事、間違いありません!放つ”鈍いオーラ”がたまりませんよ!!

 『INDIAN JEWELRY』業界でも『CUTTING EDGE=最先端』と呼ばれている、『氏』の『作品』、<一生モノ>として、永く愛用して下さる『大人』の方へ、是非いかがでしょうか?

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/49323847)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之